お世話になります。

WEB上にあるExcelで作成された
ファイルをダウンロードしたいのですが
前に、ダウンロードしたいファイルをクリックすると
出てくるウィンドウで
『この種類のファイルであれば常に警告する』の
チェックを外し、開くのボタンを押してしまった為
以後、ずっとファイルを保存するか開くかを確認するウィンドウが出てこずに無条件で、ファイルが開かれてしまうようになりました。

設定の解除方法がありましたら
教えて下さい。

この文章で状況伝わりましたでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



以前のように「警告メッセージ」を表示させたい、ということでしょうか?

Windows のバージョンが不明ですが、
次のようにしてみてください。
**
エクスプローラーを起動し、メニューのツール>フォルダオプションを選び、
「ファイルの種類」タブを開きます。
 ▽
「登録されているファイルの種類」から該当するものを選択して、
WindowsがXPなら「詳細設定」、9X系なら「編集」をクリック
 ▽
XPなら、「ダウンロード後に常に開くように設定する」
9X系なら「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れて〔OK〕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元通りの保存方法が出来るようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:16

#3 のAloneAgainさんとかぶりますが、ここら辺が参考になるような気がします。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました

Web 上のExcelファイルの場合、必要なものは、ブックとして開いて内容を確認してから、保存してもよいかもしれません。ただ、Excelのセキュリティを下げておくと、マクロ付きブックが、マクロを実行させるような仕組みを設けたサイトがあるので、無防備に開いてしまうのは、セキュリティ上、芳しくありませんね。

なお、Excelのアプリケーション上のマクロセキュリティは、プログラムで簡単に変えられてしまいますので、ファイヤーウォールなどが必要です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考サイト拝見しました。
ここはIEの事も載っていたんですね。
調べ足りなかったです。

お礼日時:2005/04/20 22:25

ファイル上で、右クリック→対象ファイルを保存→指定フォルダー→OKでダウンロードできますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

元の方法で保存できるようにするには
どうしたら良いのでしょうか?

補足日時:2005/04/20 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新たな方法もわかって良かったです。

お礼日時:2005/04/20 22:13

右クリックすると「対象をファイルに保存」


って出てくると思います。
これでダウンロード可能になると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、保存できるようになりました!!

出来ましたら、元の方法で保存できるように
設定の解除方法もしりたいのですが。。。

補足日時:2005/04/20 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別の保存方法もわかり、勉強になりました。

お礼日時:2005/04/20 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラッシュゲームをダウンロードできるサイトの利用について

フラッシュゲームをダウンロードできるサイトの利用について

すでに販売しているフラッシュゲームのような同人のショートゲームのようなものを、無料でダウンロードできるサイトがよくありますが、アップする側はもちろんですが、あのようなサイトを利用してダウンロードする側も違法ですか?

Aベストアンサー

販売しているゲームならダウンロードする側も違法です。

QPDFで送られてきたファイルが開くとPowerPointで開かれてしまう

メールに添付されてきたPDFファイルがPPで文字化けして表示されます。アイコンもPPです。CCで同じメールが送られてきた人はきちんとPDFで見れています。一度Adobereaderをインストールしなおしましたが、やはりPPで表示されます。なにか設定がおかしいのでしょうか?adobeReaderは6.0です。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エクスプローラーのフォルダオプションのファイルの種類がおかしくなっているのではないでしょうか?
OSがわかりませんので修正方法は詳しく記載出来ませんが、WindowsNTの例で言うと上記のファイルの種類で間違って開くPowerPointを選択すると下にファイル種類の詳細が表示されます。そこの拡張子がPDFになってませんか?その間違った結び付けをしているファイル種類を削除ボタンで削除します。そして正しく開きたいadobeReaderの拡張子をPDFで追加で作ってやれば正しくPDFで開くようになると思いますが・・・

Qゲームがダウンロードできない

BIGFISHgameというサイトのPCゲームがやりたくて無料体験版をダウンロードしようとするといつもBIGFISHゲームアプリの利用規約に同意してダウンロード画面(インストール画面)の途中で突然ダウンロード画面(インストール画面)のウインドウが消えてしまいゲームがダウンロードができません。同じサイトのどのゲームをダウンロードしようとしても結果は同じで、仕方なく他にPCゲームの無料体験ができるサイトを探してダウンロードしてやっています。しかし、BIGFISHにしかないゲームもあるので、どうにかしてゲームがダウンロードができないかと何度もダウンロードにチャレンジしています。どうしたらダウンロードできるのか教えてください!!
ちなみに私のPCはWindowsVistaで普段はMozilla Firefoxでネットをしています。

Aベストアンサー

セキュリティソフトは無料版?ではないでしょうか。
案外、セキュリティソフトが、無料体験版をウイルスと見なしてインストーラをシャットしているかもしれません。
無料体験版はこのような状態はよく有る事です。
必ずと言うのであれば、一時的にセキュリティソフトを無効にします。
この時に、ウイルス侵入の危険性が有ります。

QアクセスVBAでファイルダウンロード ファイル名が変数

たびたびおそれいります。
API URLDownloadToFile を用いてファイルをダウンロードするのですが、ファイル名の変化にフォーム入力で対応しようとしています。
Const strURL = "http://www.ABC.or.jp/EFG/xy1212z.txt"
とすると問題なくダウンロードできます。数字部分が変わるので、フォームのテキストボックスに入力済の数字(別の用途)を変数として
処理したいのですが、
Const strURL = "http://www.ABC.or.jp/EFG/xy" & Mid(Forms![FRM1]![TXT1], 5, 4) & "z.txt"
とすると、コンパイルエラー;定数式が必要です。 となります。ヘルプを見ても理解できませんでした。
お手数ですがご教示ください。

Aベストアンサー

以下のように。

Dim strURL As String
strURL = "http://www.ABC.or.jp/EFG/xy" & Mid( ...

または
Const cnsURL = "http://www.ABC.or.jp/EFG/xy"
Dim strURL As String
strURL= cnsURL & Mid( ...

コンスタント というくらいですから
他の変数やコントロールを参照できません。
他の定数は参照できますが。

Qオンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、

オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、
今日家でオンラインゲームを始めようとダウンロードしたら、ダウンロード完了まで36時間と表示されました。
先日にマビノギをダウンロードした時には30分くらいで終わったのですが、なぜ急にそんなに時間がかかるようになったのかわかる方いませんか?
ちなみに他のオンラインゲームで試してみたところ、他のゲームでも36時間前後かかってしまうみたいでした・・・
PCの容量も確認したのですが特に問題はないと思うのですが・・・

わかる方回答と出来れば対処法をお願いします。

Aベストアンサー

データのやり取りを行うので
ダウンロード実行時の問題としては
bpsの数値や通信回線の種類ですね

ブロードバンド回線と光回線では
やり取りできるデータの量が違うので
その分時間も変わります

bpsは…まぁ、最近のpcをお使いなら
問題ないlvでしょう

pcスペックが全体的に急速に上がってる為
最近のmmoの要求スペックも上がってきている物も
中にはあるので…(代表例 FF14(笑)

部品単位で交換して改造するのも手ではありますが
そこまでの知識がないor自信がないorノートpcだから改造が無理
というのであれば買い替えをオススメします
ダウンロードで時間掛かる様ですと快適にプレイできない可能性もあるので

最後に老婆心ながら一つアドバイスするなら
この手のpcスペックの質問をする時には
pcの種類(デスクトップorノート)
及び現在使用しているpcのスペックを書き込むと
返答しやすくなります

pcスペックが分からない様であれば
プログラム名入力して実行→dxdiagと入力
するとプログラムが勝手にスペック表をbox表示するので
その内容をテキストファイルに保存してコピペするだけでok

詳しい操作方法が分からないor実行してもスペックが表示されない等
あれば申し訳ないですがpcスペックの調べ方で検索して見て下さい

最近はダウンロード・インスト不要のブラウザゲームなども充実しているので
買い換えるお金がないorお金貯めるまで待てない様であれば
そちらをプレイする事をオススメします

長々と分かり難い駄文にて失礼しました
良いゲームライフと仲間に出会えるます様に

データのやり取りを行うので
ダウンロード実行時の問題としては
bpsの数値や通信回線の種類ですね

ブロードバンド回線と光回線では
やり取りできるデータの量が違うので
その分時間も変わります

bpsは…まぁ、最近のpcをお使いなら
問題ないlvでしょう

pcスペックが全体的に急速に上がってる為
最近のmmoの要求スペックも上がってきている物も
中にはあるので…(代表例 FF14(笑)

部品単位で交換して改造するのも手ではありますが
そこまでの知識がないor自信がないorノートpcだから改造が無理
というの...続きを読む

Qファイル名の年を無視して、VBAでファイルを開く

一部のファイル名で開く等で検索して色々試してみるものの、うまくいかず質問させていただきます。
ファイル名は 

配置表(入力用)2015年  11月 

ですが、この年を無視した他の文字でのファイルを開きたいのです。

パスは

C:\Users\英明\Desktop\陽平

です。どうやってもうまく動いてくれません。どなたかわかるから教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名取得する際に、無視したい文字の部分を「*」にすれば取得できるかと思います。
こんな感じですかね。

↓↓

Sub openTargetFile()
Const findPath As String = "C:\Users\英明\Desktop\陽平\"
Const findName As String = "配置表(入力用)*年  11月*"

Dim getName As String
getName = Dir(findPath & findName)

Do While getName <> ""
Workbooks.Open findPath & getName
getName = Dir()
Loop
End Sub

Qゲームをダウンロード出来ません.

親戚の家でOCN(東日本)の光回線を使用しています.
あまりメカに詳しくなくPCの相談を私にしてきます.ハンゲームのゲームをダウンロードしたが出来ないと相談を受けております.確認したところ各ゲームのゲームをダウンロードするところで止まってしまいます.私の所はyahoo ADSLを使用しておりますがスムーズにダウンロード同じPCで出来ます.OCNの光モデムは何か設定しなければ大きな容量のダウンロードを規制するようになっているのでしょうか?宜しくご指導お願い致します.

Aベストアンサー

OSがMEとのことで・・・調べてみました。

http://help.hangame.co.jp/help/frame_help50.asp?page_kind=Help50

質問ナンバー17
「Windows 98/MEを使っているのですがゲームが起動できません、どうしたら良いですか?」
をご参照ください。

QOpenOfficeで、MS形式のファイルで常に保存する方法

社内でOpenOfficeの一部導入を検討しています。
ただ、既存のデータ保護や、今後もMS-Officeを使用するため、ファイル形式が混在する環境になるため、困っています。

お年を召された方が多く、毎回「形式を指定して保存」をやってもらうのは辛いかなと思っています。

そこで質問です。
常に、MSのDoc形式であるとか、XSL形式であるとか、MS-OFFICEに準拠した形式で保存することは可能でしょうか?
また、それは、MAC版のOOでも可能でしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
>文書フォーマットがWordの.doc Excelの.xlsで保存されます
修正
文書フォーマットがWordの.doc、表計算がExcelの.xlsで保存されます

なおOOoはWord、Excel等と完全互換ではありません。
操作方法等も多少違いますし、読み込んだ後修正が必要な場合もあります。
特にPowerPoint互換ソフト等はPowerPointで読んだ後多少の修正が必要です。
この辺りはOOo解説書や公式HP等に記載されていますので、導入前に良く理解しておいてくださいね。

なお、MacではOSX対応の場合NeoOfficeの方がネイティブ対応の筈です。NeoOfficeはOOoの兄弟ソフトですね。OOo2対応版は無いようですが。

Qネットゲームをダウンロードしたのですが・・・

ダウンロードしたゲームがどこにいったかわかりません。
せっかく時間を掛けてダウンロードしたゲームはどこから始めればいいのでしょう?

Aベストアンサー

漠然としているので憶測で書きます。

普通はゲームに限らず何かをダウンロードするときに「どこか」を指定する画面が表示されます。
文章の感じから質問者さんの場合特段変更はしていないと思われます。
なので下の方法を試してみてください。
1)再度ゲームファイルのダウンロード(保存)を試みてください。
2)保存しようとすると前回保存したファイルのあるフォルダが表示されますのでそこフォルダからゲームのファイルを探してみてください。
3)1)、2)でゲームのファイル名が分からなければとりあえず「保存」を実行してみてください。
すると「game***.***は存在します。上書きしますか?」といったメッセージが出ると思います。
それ(game***.***)がそのゲームファイルです。
4)ダウンロード(保存)をキャンセルして最初に保存先として出た「フォルダ」と「game***.***」を参考にゲームファイルを探してください。
とりあえず上記の方法はInternet Explorer(Windows XPまたはVista)の場合を想定しています。
なお、「game***.***」というファイル名はあくまでもサンプルです。
上記の方法で解決できない場合はOSやブラウザを補足なさるとよりよい回答が出るかと。

漠然としているので憶測で書きます。

普通はゲームに限らず何かをダウンロードするときに「どこか」を指定する画面が表示されます。
文章の感じから質問者さんの場合特段変更はしていないと思われます。
なので下の方法を試してみてください。
1)再度ゲームファイルのダウンロード(保存)を試みてください。
2)保存しようとすると前回保存したファイルのあるフォルダが表示されますのでそこフォルダからゲームのファイルを探してみてください。
3)1)、2)でゲームのファイル名が分からなければ...続きを読む

Q常に使用するプロファイルはいくつが正解なのですか?

今年2月購入のノートPC,XPでオフィス・パーソナル・エディション2003(アップグレード・バージョン)です。家で一人で使用、メールの設定にとまどい、プロファイルが3つあります。これは、(家で、個人で)通常使用するのには、さしつかえないのでしょうか?それとも1つだけにしたほうがいいのでしょうか。
ど素人としては、1つあればいいような気がしますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常受け口のプロファイルとデータファイルは一つですね。
>プロファイルが3つあります。
普段使うユーザーアカウントのプロファイルだけでいいはずです。
どうしてもプロファイルを変えたい場合でも、受信したメールを共通に扱いたいのであれば
データファイルは同じものをご使用ください。
「ツール」「オプション」「メールセットアップ」「データファイル」
でデータファイルの選択が可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報