プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力自体上げる事はできますか?

A 回答 (10件)

いや、通常は度は進むものです。


近視ですか。
ただ、齢を取り、老眼になると、
目のツッパリが減り、
コンタクトを卒業し、
メガネに戻れる日が来るかもしれません。
その方が経済的だと思いませんか。
コンタクトは亡くすとか傷つけるとか、
何かと金がかかります。
メガネをかけて見えないものが見えるというのは
実は視力を進ませる元になることもあります。
とにかく目を悪くしないように度を進ませないように
努力して生きて行ってくださいね。
    • good
    • 0

視力検査表を丸暗記する。

    • good
    • 0

出来ると思います、遠くの景色を見て直ぐ手の平を見る事を20秒位


を繰り返す事を10回位を1日2~3回位実施すると良いと思います。
    • good
    • 0

メガネというものがありますので一度試してみてください


驚く事に大体の人の視力があがります
    • good
    • 0

できると思います。

    • good
    • 0

ミシン仕事やっていると、上がりましたよ。


針に糸を通す、糸目を見る、とにかく細かいところまで見ていたら、上がりましたよ^ ^
    • good
    • 0

メガネとかコンタクトとか

    • good
    • 0

できます。


専用のコンタクトを寝ている間につけて視力を回復する「オルソケラトロジー」があります。
https://www.meganehut.com/blog/133
    • good
    • 0

手術以外の方法だと眉唾ですねぇ…


遺伝が大きいですわ…
    • good
    • 0

鍛えれば上がるそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!