アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界が一つの国に統一されたらどんな世界になると思いますか?

A 回答 (5件)

地球連邦と言う状態はあっても一つの国に統一される事は無いでしょう。


最も大きな障害は「宗教」。
思想が異なりますので、妥協出来ないところで揉めるでしょうし争うでしょうね。
それと、民族による主導権争いも解決できないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも昔でも宗教関連の紛争は起こってますよね、未来もまた同じように争うと思うと悲しいです

お礼日時:2023/04/09 22:50

現場の世界情勢とあまり変化がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、今まで仲が悪かったのにいきなり仲良くなんてならないですよね笑

お礼日時:2023/04/09 22:51

私が思うに、かなり現実的に、


機動戦士ガンダムのような世界に
なっていくような気がします。
統一されたことによって、
統一国家に恭順する地域や民族には、
住処が保証されて、
恭順できない地域、民族は、
枠の外の住処へと追いやられていく。
ガンダムの世界でしたら宇宙ですね。
これは例えば日本だったら、1億人の中の
多数意見によって構成された国家です。
この多数意見の切り分けが、
70億人に統一されるので、
その中の最多数意見で国家運営される
世界になるためです。
ですので、No.1さんのご意見のように、
現中華人民共和国の国民が多数意見派閥になります。
そして多数派の意見に従う者と従わない者とで、
大きな格差が生じる世界になっていくような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じになりそうですね!

お礼日時:2023/04/09 22:52

今の醜い心では不可能・・



可能にする為に キリストが必要になる
    • good
    • 0

人口の多い地域の意見が通りやすくなります。


なので、中国化されていきます。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!