「ちくわ」の勉強は物理をしてないとキツイのでしょうか?
あと、宇宙について勉強したいなら物理学科の方が・・・?
しかし化学と生物しかしていません。うーむ。。。

A 回答 (2件)

食べる「ちくわ」でしたら栄養学校とかに行くべきですけど

もしかして、「宇宙」と書いてあることから察するに「ちくわ」の形をした空間とかのことですか?
私はそういうのは興味ないんですけど・・・
とにかく「宇宙」について勉強したいんですね
それなら、「宇宙論」を扱っている先生がいる大学を探してください
学部生のときに「宇宙論」を学ぶ学校は少ないと思いますので
卒業研究や大学院で宇宙論を扱っている先生の研究室に入ることになるでしょうね

この回答への補足

「ちくわ」というのは「地球惑星システム」の略です!
知ってる人なら何か教えてくれると思ったのですが・・・。
前から学校案内やHPで調べているのですが、いまいちつかめません。
んー、他の所にした方がいいですかねぇ。

• 1

御質問の内容と「広大理学部」がどう関係するのでしょうか。

「広大理学部」で「ちくわ」や「宇宙」についてという事でしょうか。この辺りがハッキリしていないと回答が付きにくいと思います。

>「ちくわ」の勉強は物理をしてないとキツイのでしょうか?
 「ちくわ」って食べる「ちくわ」でしょうか?「ちくわ」の何を勉強されたいのでしょうか?それによって「物理をしてないとキツイ」かどうかは変わると思います。

> あと、宇宙について勉強したいなら物理学科の方が・・・?
 「宇宙」について何を勉強されたいのでしょうか?「物理学科の方が」どうだと言いたいのでしょうか?何と比べてでしょうか?

下に「広島大学理学部」のペ-ジをあげておきますのでご覧になって下さい。

参考URL:http://www.sci.hiroshima-u.ac.jp/

この回答への補足

ありがとうございます・・・でも何度も見たんですよね f(^^:)
ちくわ=地球惑星システム

• 0