アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体をデカくしたくて最近筋トレと食事に気を使い始めました。
タンパク質は体重の2倍(120g)摂っていて、炭水化物も白米など沢山食べており、野菜もたくさん食べています。

ボディメイクをするには消費カロリーの計算などPFCバランスとか計算が必要だと思うんですが、自分は計算が大の苦手です。
何年か前も計算するのが難しくて辞めてしまいました。

ただ筋肉をつけて体を大きくしたい自分はそこまで本格的に計算とかせずとも、たくさん食べて、栄養を摂れば大丈夫ですか?
続けることが大切だと思うので

A 回答 (3件)

細かい計算は要りませんし、タンパク質もそこまで必要ないです。


私はベンチ160くらいのトレーニーですが除脂肪体重×1.5〜2gで十分成長してますよ
まぁ炭水化物や脂質のみのジャンクフードや菓子で腹を満たすことはせず、ちゃんとおかずがある食事を3食たべていれば自然に必要な栄養は摂取出来てるものですよ
米やパスタにも、少し質は下がるがタンパク質は含まれていますし、ダイエットなどしてないなら思ってる以上にタンパク質は取れているものです。
それより何より大事なのはやはりトレーニングの質ですね。
    • good
    • 0

筋トレと言うよりジョギングとか体全体の運動をして沢山食べるほうがいい


それから体重が増えてから筋トレがいいです
たんぱく質を大量に摂っても吸収しなければ体外に排出されるだけです
食事はゆっくりよく噛んで食べると胃の負担が軽くなるので食べ方を変えるのもいいです
    • good
    • 0

タンパク質の過剰摂取は腎臓を傷める。


腎臓を傷めると、最後は透析。

透析になると人生終わり。

渡辺徹のように早死に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!