オーベルジュに興味があります。
5月に一人旅をするのですが、オーベルジュの料金設定はは
二人一組のところが多いように思います。

行きたい地方はコートダジュールやプロヴァンス地方です

不安な点は、
(1)言葉が英語を中学卒業程度、フランス語を4級程度しか話せない
(2)一人旅だから食事をするのがさみしいかな…
ということです

7年程前にも一人旅をしたことがありますが
現在の方が不安がいっぱいです。

あと、地方ではレンタカーを借りたほうが
便利なのでしょうか?
電車やバスで何とかなりますかね?

なんだか質問が漠然としてきましたが
オーベルジュについて体験談など聞かせてもらえたら
嬉しいです

よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

言葉はできた方が良いに決まっていますが、すぐにどうすることもできませんし、まあ、旅行だけなら語学能力無しでもできますよね。

食事が寂しいのは、一人の場合仕方ないんじゃないですか?
ただ、フランスでは、ホテルのレストラン以外では、1人客は多く無いので、どんなオーベルジュなのかできれば事前に情報があったほうがいいと思います。

移動手段は、ロケーションによりますが、レンタカーを借りるのが便利なのは明らかです。一人で、食事時間以外、田舎のオーベルジュでどう過ごします?
車で周辺を見て回ることができるとできないで、時間のすごし方が全く違います。
フランスは、運転はしやすい国だと思います。南仏では自分で車を借りて運転すれば、行くところはたくさんあり、退屈しません。
南仏には、田舎にドメーヌ○○などと言う名前の長期宿泊ホテル(ペンション)も結構ありますが、車が無いとどうしようもない。

逆に、レンタカーを使わず、一人旅なら、オーベルジュにこだわるのが最善かどうか......小さな町の普通のホテルではだめなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。少し弱気になっていました。
やはりレンタカーを借りて田舎を
のんびりと過ごそうかと考えています。

宿泊はもう少し検討してみます
ご回答ありがとうございました