妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。
きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、
普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。

予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。
最近よく使っているバックは、
シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など
いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。

コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。
しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。
今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが
実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。

くだらない質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。
・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。
 2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。
2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィトンでも出してるんですね~。
形を検索して見てみたら友達が持っているやつでした。(子供はいませんが)
育児バックに見えないですね☆
中がビニールのヴィトンって珍しいですよね?重そうだけど候補にいれちゃおうかな。

シャネルのトラベルラインのトートは実はもう持ってます(^_^;)
A4大の大きさのやつですよね?あれで子供二人分の荷物が入りきるなんてすごいですね。
すごく整理整頓が上手な方なんですね、きっと。
ずぼらな私はもう一回り大きい正方形のに買い換えた方がよさそうです。

詳しい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:57

あくまでご参考までに…。


私はヴィトンのサック・ママンというマザーバッグを出産祝いでもらい使用しています。
モノグラム柄でネイビー、ダークカーキの2色があり、私はダークカーキを使用しています。
2層式の上、大き目のポケットがいくつかついていて使いやすいです。取り外しできるオムツマットもついています。マザーバッグには全く見えないデザインですし機能的なので子供の荷物が減った後は自分の仕事や旅行に使えます。オムツマットは一度も使用していませんが、これもそれ以外の用途で使えそうです。
ただし、斜め掛けショルダータイプですし、ナイロンではなく厚めの布生地でしっかりした作りなので、荷物を入れると重くなります。しかも10万以上するので自分ではとても買えません(汗)。
ご質問者様のご希望に添えるものではありませんが、子供の荷物が減った後はかわりに自分の為に使えるので、末永く使えそうなところが大変気に入っています。
ヴィトンでもそのつもりで販売しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます♪
ちょっとお高いですが、と~っても気になります。
斜め掛けショルダーもいいですね!
ダンナ様も使えそうだし。
前向きに検討したいです。

お礼日時:2005/04/22 00:03

こんばんは☆


私もママバックかなり探していてこれだーっていうのを
見つけたのでおすすめします。

店名 Crown Heart (グローブのマークさんが経営)

バック名  ママン 

値段  64000円

サイトは載せられないのですが検索すると出てくると思います。エルメスのバーキンぽくったくさん入ります。そしてオシャレです。ネットで買い物できます。芸能人ママさんも使ってますよ。かなりおすすめです(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代官山にあるCrown Heart、何度か行ったことがあります。
このバックとおそろいの抱っこひもをチェックしてました。
おそろで揃えるのもいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:03

トートだったら、バーバリーブルーレーベルがかわいいです!!ママさんって感じですヽ(⌒∇⌒ゞ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリー、いいかもしれないですね。軽そうだし。
今度お店をのぞいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキタムラとキタムラK2のバッグの違い

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/

Q斜め掛けのママバックのお薦めは?

いつもお世話になっています。

今は、ショルダータイプのママバックを使用しているのですが、抱っこする度にバックが肩から落ちてしまい不便で、斜め掛け出来るママバックを探しています。
哺乳瓶やオムツ、着替え、おもちゃ等入る大きめのバックで良い物はありませんか?

Aベストアンサー

私はもらい物ですがニンナナンナのバッグを使ってます。
ほ乳瓶は専用ポケットがあり、外側にもチャックがついてて、スペースはかなりあります。
黒を使ってますが、パパに持ってもらっても違和感のないデザインなので気に入ってます。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/collection/ninna_nanna/fr_index.html

Qバッグのキタムラ、キタムラK2

少し前にクリスマスにバッグのプレゼント・・という質問の回答で気になったのですが、

以前、横浜元町の「キタムラ」のお店に行った時、店の前に「キタムラK2とは一切関係がございません・・・現在訴訟中・・・」などという紙が目立つ所に張ってありました。
同じ通りにある「キタムラK2」に行くと、親戚だが枝分かれしたような事が書いた紙が、やはり店の前の目立つところに張ってありました。
あんな張り紙さえしなければだれも不思議に思わないし、知ろうとも思わないのに、これなに?骨肉の争い?と思わせるような変な張り紙でした。ご存知の方いらっしゃいますか。

デザインはキタムラK2の方が好きですが。

Aベストアンサー

K2はもともとキタムラの支店だったのが独立したもので,キタムラの長男さんが代表取締役でしたが,その後亡くなって奥さんが代表取締役,キタムラの代表取締役はお父さんから次男さんに替わりました.
キタムラがK2に対し「商標使用差止等請求」を平成11年に横浜地裁に起こしましたが平成13年敗訴,東京高裁に控訴しましたがこれも平成14年敗訴,「現在訴訟中」ということは最高裁に持っていったんでしょう.
参考URLに東京高裁の判決が出ていますので,ご参考まで.法律用語は読みにくいので頑張ってください.

参考URL:http://courtdomino2.courts.go.jp/chizai.nsf/15b36c2ad02d109349256795007f9d09/79728f30b09870be49256c4100193c1d?OpenDocume

Qママ友の心理

全然悩んでいないのですが、せっかくの良い機会(回答から人生を学ぶ)なので書いてみることにしました。お暇なときお願いします。

2歳になる(もうなるのか!!感慨)男の子の母です。可愛くてたまらないです。
少し大きい子のお母さんが、うちの子を指差して、「このぐらいのときがいちばん可愛かったよねえ」と言ってくれので、わたしも満面の笑みで、
「そう!?わたしも可愛くてしょうがなくて」みたいなことを言ったら、その場でわあっと盛り上がって(?)笑われたのですが、
その輪の中に、笑顔のないママが2人いました。
「はっ」とした表情でわたしを見つめていたようでした。
どんな気持ちだったのでしょうか。

容姿がいまいちぶちゃいく系のくせに、そんなに可愛いかア?みたいな表情にも勝手に思えて、ドキドキしてしまったのですが。
それとも何かうらやましかったのかな。。。
わたしのことあんまり好きじゃないのかな。。。

ちなみにお二人ともお子さん複数いらっしゃってお忙しい普通のママさんです。お洒落でお綺麗な方たちです。ごく普通にあっさりと仲良くしています。

全然悩んでいないのですが、せっかくの良い機会(回答から人生を学ぶ)なので書いてみることにしました。お暇なときお願いします。

2歳になる(もうなるのか!!感慨)男の子の母です。可愛くてたまらないです。
少し大きい子のお母さんが、うちの子を指差して、「このぐらいのときがいちばん可愛かったよねえ」と言ってくれので、わたしも満面の笑みで、
「そう!?わたしも可愛くてしょうがなくて」みたいなことを言ったら、その場でわあっと盛り上がって(?)笑われたのですが、
その輪の中に、笑顔の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は小一の娘がいます。
赤ちゃんのときなどは人からほめられると素直に「そうなんですよー」と返事してたんですけど、だんだん大きくなってほめられるとなんか気恥ずかしく、「ぜんぜんだめよー」って返事しちゃうようになっちゃったんですよねー。
だから素直に喜ぶ質問者さんの反応にびっくりしたという感じじゃないかなあと私は思いましたが・・。

でもなにがあってもわが子が一番!
それだけで十分ですよね!

QキタムラK2のバッグ

私は現在20代後半です。
先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。

このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。
せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。

実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

キタムラK2のバッグは年齢層が比較的若い人向けのブランドです。
キタムラは40代~の方がよく使われていますが。

Qママ友達・・・

仲良くなったママ友が2人目を流産し、その後私の方が2人目妊娠しました。
いづれはわかることとと思い、時期を見て(ママが落ち着いた頃)に報告しました。
 ですが、なんだかその後は私が思っているだけか、キマヅイんです。前はよく行き来もしていたのが、あまり連絡もなく、みんなで遊んでいても、そっけないような・・・。ちょっと悲しい感じです。

Aベストアンサー

私も同じような体験があります。
同じ時期に結婚、同じ時期に子作りをはじめ、友人が先に妊娠しましたが流産。直後に私の妊娠が判明。
なかなか切り出すことができず友人に聞かれるまで黙っていましたが、いざ報告するとその場から無言で立ち去ってしまい、結局出産まで会うことはありませんでした。
『今どんな感じ?』と様子を探るようなメールが数回きただけです。私もそんな態度に嫌な気持ちになることもありましたが、結局彼女が無事妊娠し、また前のように仲良くなれました。きっとTUBASAWA2525さんのお友達も精神的に辛い時期だと思いますので、今はそっとしておくのがいいかと思います。そのうちまた妊娠できれば前のように仲良くなれますよ。実際私も流産を経験してまして、その時は妊婦さんを見るのが本当に辛かったです。お友達も今そんな気持ちでいっぱいなのだと思いますよ。広い心で見守ってあげてくださいね。

Qボディ バッグについて

ボディバッグという鞄を時々みかけますが、英語の辞書で引くとBody Bag = 遺体袋となっています。

アメリカやイギリスなど英語圏でもあの鞄は遺体袋と同じくBody bag と呼ばれているのでしょうか?

Aベストアンサー

ワンショルダーバッグ one shoulder bagとか?
よくは知りませんが、Body Bagが既にある言葉なら、別にあると思いますが。

Qママともとランチ

最近育児サークルで知り合ったママとも(A)に
週末街をぶらぶらたり出かけて自分の時間を作っている、
と話したところ彼女も一緒に出かけたいということで
今週末街でランチを兼ねて落ち合う事になっています。

その日の午前中は私事である教室に行っていて
そこで近所のママとも(B)も一緒です。
ちなみにAとBはたまーにサークルで会うので面識はあると思います。
そのママともBとも一度教室の後にランチをしたいね、
と話していた事もあり、
それだったらAB一緒に(近所のママ同士というのもあるし)どうかな、
と思い始めて誘おうかどうか考えています。
でもママともAとは気が合いそうですがまだ浅い関係です。
もしかしたらAも個人的に私に親しみをもっていてわざわざ声をかけてく
れたのかと思うとBを誘うことは失礼になるのかな、
と思ったりしています。
もしAと二人だったらいろいろ個人的な話もできて
また近しくなれると思いますが。
もしBも加わると当たり障りなく雑談で終わる気もします。
でもママ同士楽しいひとときがすごせればいいかな、
と思うのですが。
とにかく近所のママたちですし、うまくつきあっていきたいし、
Aとも仲良くなりたいし、というので悩んでいます。
やはりこれは別々にランチの機会をもつべきでしょうか。
(女3人というのもいいようで難しいですしね)
こんなことで悩んでしまっていますが、どうかアドバイスをください。

最近育児サークルで知り合ったママとも(A)に
週末街をぶらぶらたり出かけて自分の時間を作っている、
と話したところ彼女も一緒に出かけたいということで
今週末街でランチを兼ねて落ち合う事になっています。

その日の午前中は私事である教室に行っていて
そこで近所のママとも(B)も一緒です。
ちなみにAとBはたまーにサークルで会うので面識はあると思います。
そのママともBとも一度教室の後にランチをしたいね、
と話していた事もあり、
それだったらAB一緒に(近所のママ同士というの...続きを読む

Aベストアンサー

当たり障りのない回答でスイマセン。

Aさんとそれほど仲良くないなら、
最初はAさんと二人で行って、
「今度はBさんも交えて3人で食べませんか?」
って聞くのが無難だと思います。

一緒に行く提案をして、
相手が断ることもできるような間柄でしたら提案してもいいと思いますが、
現状のような関係の場合、
Aさんは「Bさんもどうですか?」って言われたら、
Aさんがどう思っていても、きっと断れないような気がします。

AさんとBさんの関係とか、
AさんがBさんをどう思っているかわかりませんしね。

あくまで私だったら、ですが、
仲良くなりたいなら、最初は二人きりの方が、
相手を尊重している感じがすると感じます。

Q黒いバッグ取って

「黒いバッグ取って」という時に私は色々言っています。
Can you give the black bag to me? と言ったり hand や pass を使います。時には Gimme the black bag.とか !The black bag, please.と言ったり、服の袖を引っ張って My baaaag!と言ったりします。言いたい事がわかる時は何も訂正されません。相手の人はどういうのか観察してみたら Can you give me...と言っていました。「黒いバッグ取って」は普通は何と言うでしょうか。

Aベストアンサー

Gです。 こんにちは!!! 本当にお久しぶりです! がんばってましたか?

表現とは文法ではないと言う事も問題なく分かっていますね。 そして、それは状況(場面、性格、習慣、間柄)でもあるしフィーリング(何を言いたいのか、どういうイメージを与えたいのか)でもあるわけですね。

「黒いバッグ取って」を英語に直すときにこれらがすべて影響するわけですね。 人によっていろいろな表現をし、その表現が相手に言いたいことが伝わると思っているから使うわけですね

日本の文法学者さんのように伝わると思っていても現実的には伝わらないと言うことも当然起こってくることにもなりますし、砕けた「正しい」表現があっているにもかかわらず「馬鹿丁寧な」表現が正しいんだと思い込んでいる人であればみっともない事をしたと言うことにもなるでしょうね。

そして、その馬鹿丁寧な表現がお笑いの雰囲気を作り出そうとわざと使うこともありますね。 そして、別に笑わせようとしてわけではない文法学者さんにとっては何がなんだか分からない雰囲気になってしまうかもしれませんね。 結局楽しませてあげた事になったにもかかわらず和笑われたと思ってしまう可能性もありますね。

ですから、笑わせようとして、Madam/Sir, will it be too rude of me to ask you to reach and get the black bag for me?とジェスチャーも含めて言う人もいるでしょうね。

>Can you give the black bag to me? と言ったり hand や pass を使います。時には Gimme the black bag.とか !The black bag, please.と言ったり、服の袖を引っ張って My baaaag!と言ったりします。

このgimmeと言う表現が日本ではいつか必ず「文法改定」と言う手順で文法の中で言われる事になるでしょう。 しかし、今はそうなっていないと言う理由だけで「文法的ではない」と言う表現をしてしまうのは私にとって非常に残念な事だと思います。 この表現をする人たちの社会ではまったく問題のないことであり、その社会で表現方法を牛耳っている社会文法に沿っていると言うことであり、間違っていると言うことでは決してないわけですね。

その社会ではがんばってるよと「い」を抜かすようにgive meではなく発音どうりgimmeのVを抜かしているだけに過ぎないわけですね。 

My baaaag!と言う表現をこのご質問の中で見て、英語力成長したな!と感じましたよ。 実際に使われている表現を今まで以上に聞き「取ろう」、その場限りの「聞き取り」だけでなく、自分のものにしようとしてきたのが分かります。 この表現、ばっちりフィーリングが出ていますね。 

どうですか、次をイメージできますか?

食事が終わり立ち上がるときに、男を肩であしらう女性がそのバッグをちょっと見てデート相手の男性にThe bag.と言うだけで話が済んでしまう場面を。 それとも、Do I have to tell you again? If you want to go out with me, you have to take care of my bag!の方はどうですか? 何か、手術執刀医がナースに「メス!」と言っているときにこの両方の表現が使われているでしょうね。

Will/Can you get the black bag for me/get me the black bag?と言う表現ができるgetはよく使われますね。

まだ立ち去ろうと言う場面でなく、みんなで話している途中にバッグが必要になったときなどは、バッグの近くにいる友達に向かって、Jackie, I need the black bag.といえば、とって頂戴、と言うフィーリングとして受け取りますね。

同じように、Jackie, do you see my balck bag?だけでも勘のいい人であればとってくれるでしょうし、ちょっと鈍ければ、Do you want it?と聞き返すでしょうね。Yeah/yes/yes, please/thanks/would you?/if you wouldなんていうように返答するわけですね。

まだ食事中ですよ。

Jackie, let me see my black bag.と言いながら手を伸ばしていう表現で、ちょっととって頂戴、と言うフィーリングで使われますね。

投げてもいい状況であれば、Hey Jack, throw me that black bag. ロッカー室で運動バッグなんかではよくやる場面ですので決行より一般的といえるでしょうね。 ここでGimme the black bagはいいでしょうが、Will you please give me the black bag?ではおかしな表現でしょうね。 

状況に応じて正しいとされる表現が変わってくると言う事ですね。

一応こんなところで終えておきますが、また書いてください。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

Gです。 こんにちは!!! 本当にお久しぶりです! がんばってましたか?

表現とは文法ではないと言う事も問題なく分かっていますね。 そして、それは状況(場面、性格、習慣、間柄)でもあるしフィーリング(何を言いたいのか、どういうイメージを与えたいのか)でもあるわけですね。

「黒いバッグ取って」を英語に直すときにこれらがすべて影響するわけですね。 人によっていろいろな表現をし、その表現が相手に言いたいことが伝わると思っているから使うわけですね

日本の文法学者さんのように伝わる...続きを読む

Qママ友達のことで・・・。

いつもお世話になっています。 タイトルどうりなのですが・・
「ママ友達」についての質問です。

先日、公園で出会ったママと 連絡先を交換しました。

すると 夜中の1時にメールがあり
「今度の金曜日遊びに行かせてくださいっ」と書いてありました。

悪い人ではなさそうなので友達になれたらなーと思っていましたが
夜中のメールと突然の「あそびに行かせてください」に
驚いてしまいました。

今までママ友達と会うときは、私が「お家に来ない?」と誘って
から 来ていただく とかそういう付き合い方だったので
ちょっとびっくりしてしまいましたが・・・
そういうものなのでしょうか?????

子育てをしていると メールを書けるのは 夜中になってしまうのかなぁ・・・なんて考えてしまいました。

みなさんは、どういう感じで ママ友達のお家に行ったり、
誘ったりしていますか?

Aベストアンサー

う~ん、ちょっと考えてしまいますね。
私もいきなり「金曜日に遊びに行っていい?」というのはいまどき常識ハズレな気がします。
知り合って間もないのですよね?
私は転勤で引越しが多いので、引越すたびにこういうやりとりをして友達を作ってきましたが、今まで知り合った人とは、「近いうちに遊びませんか?いつが都合いいですか?」というように相手の都合に合わせてますよ。
まわりの人もみんなそんな感じです。
いきなり「遊びに行っていい?」と言った人はいません。
あ、いるにはいましたが、宗教にどっぷりハマってる人で勧誘したかっただけでした。

それとも、質問者さんが「今度家で遊びましょうね」とか「ウチに来てね」みたいな挨拶がわりの言葉を間に受けて「遊びに行かねば!」と思ったのかも・・・。
それはそれでちょっと常識ハズレですが。

もしその方が多忙な方で、金曜日しか明いてないけどぜひ遊びたい!と思ったなら「金曜日しか明いてないけどどうですか?」などの聞き方をしてくるのが普通だと思います。

そして、曜日まで指定してくるなら自分の家に呼ぶのが普通なのでは?
もし都合で家には呼べない(すごく狭いとかキケンとかご主人が寝てるとか)のであればその理由も書いてくるのが当たり前でしょう。

メールの時間については、電話じゃないのでいいと思ったのかもしれませんね。
ま、あまり親しくない相手に送る時間ではありませんが、育児中はマナーモードにしてる人が多いですし、気にしない人もいますから何とも言えません。

質問者さんもちょっと・・・と思っているようですので、ここはとりあえず「金曜日は出かける用事がある」などといったん断るか、「家が狭い」「ちょっと今大掛かりに片付けをしていてキケン」などの理由をつけて外で会うというのはどうでしょう。

長いつきあいになるかもしれないママ友達なので、気分よくおつきあいできるといいですね。

う~ん、ちょっと考えてしまいますね。
私もいきなり「金曜日に遊びに行っていい?」というのはいまどき常識ハズレな気がします。
知り合って間もないのですよね?
私は転勤で引越しが多いので、引越すたびにこういうやりとりをして友達を作ってきましたが、今まで知り合った人とは、「近いうちに遊びませんか?いつが都合いいですか?」というように相手の都合に合わせてますよ。
まわりの人もみんなそんな感じです。
いきなり「遊びに行っていい?」と言った人はいません。
あ、いるにはいましたが、宗教...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報