アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼っています

猫が物を倒して大きな音がすると
私は必ず顔だけ向けて確認するのですが
その時ずっと私の様子をうかがっています。
私と猫はしばらく見つめ合い
私が立ちあがろうとすると光の速さで逃げていきます。
また、猫用の水をこぼして
私が拭いていると影からその様子をじっと見ています。

ちなみに赤ちゃん方式で
猫がいけない事をすると低い声で「あー」という事にしてますが…

悪い事だと自覚があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

にゃいにゃー

    • good
    • 0

猫は言葉が分かります 内容は理解できませんが飼い主が怒っていることは理解します。

 うちの猫は甘噛みをしてきたら ちゃんと痛いから辞めて と言ったらごめんなさいと噛んだ所をなめてくれます。
小鳥を襲ってはダメというと見つめるだけにします。
その分どこかで八つ当たりします
かまって欲しい時や 遊んで欲しい時は特に人間から見たらいたずらと思う事をして飼い主を振り向かせようとします
高い所には物は置かない こぼすような置き方はしない
いい事は褒めて悪い事は悪いことしているよと言ってください。
「猫を飼っています 猫が物を倒して大きな音」の回答画像5
    • good
    • 0

ちゃんと自覚してます。


賢いですね。

あー、いう声で充分分かってます
でも、またやります。
猫も、あーまたやっちゃったー!と思っています。
    • good
    • 0

自覚があるのでしょうね。


知人ですが、飼い猫がネコがネズミを捕ると褒めて欲しいのか?玄関に持って来ては並べるそうです。
    • good
    • 0

深く反省しています。



またしますが…。
    • good
    • 2

猫ちゃんは怒られるのが怖いのです。


なので可愛い可愛いしてたらゴロゴロします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!