女性と友達になりたいのですが・・・最近学校で話をしていてちょっとだけ話をできた女性がいます
その女性と友達になりたいのですが~いきなり話しかけたりしたら迷惑でしょうか?いろいろな意見、回答をお待ちしています

A 回答 (4件)

何か具体的な質問してみれば?


「次の時間、○○を持ってくるんだった?」とか
「このページからだよね」とか

じゃなければ、
「女の子って親に門限決められてるの?」とか聞くと
周りの子も
「私のうちは何時よ」とか言って話しに乗ってくるのでは?

初めは一対一でない方が自然かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な質問から徐々に仲良くなっていきたいと思います!あせりは禁物・・かな?一体一じゃないほうがいいんですかわかりましたありがとーございました~

お礼日時:2005/04/21 17:31

こんばんわ、私は学生の女です。



いきなり話しかけても、同じ学校の人だし別に迷惑とかは思わないと思いますよ。
実際、何もないのに急に話しかけられたことがありますがぜんぜん普通に話しました(^^)

ただ、もし話しかけること自体に抵抗があるのならば
近くの席になった、とか学校のこと(勉強とか)で用があってとか、
何かキッカケをつくったらいいと思います。
そこからどんどん話を広げれば自然ですし。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、お役に立てればと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり話しかけるのは~俺自信けっこ~勇気がいるので・・・何か自然なキッカケをつくって自然に話しをしていきたいと思います!

お礼日時:2005/04/21 17:37

小?中?高?大?…(・・;)



ま、どの学年にしろ「勉強」の事で話掛けてみたらいいんじゃない?
「この問題わかる???(・・;)」とか…って

話掛けるのは、タイミングだから…
先ず、朝教室に入ってその娘が居たら「おはよ!(^^ゞ」位、普通に言えばいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングが・・・難しいんですよねえ~~~~~~
おはよ!ですか・・でもその娘にだけに挨拶したら不自然じゃないでしょうか・・?不自然でないのなら挨拶したいと思います!!

お礼日時:2005/04/21 17:40

男の人に話し掛けられたらうれしいよ。


大丈夫。
話し掛けてみたらいいと思う。
だって会話が増えなきゃ友達になりようもないですし。
ただ、内容、ですよね。
自分がどう思われるかばっかり気にしてるとね。
空気がよめればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら・・できるだけ・・が・がんばって話しかけたいと思います!
ただ~会話の内容が難しいんですよね~

お礼日時:2005/04/21 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング