あまりにも頭にきて、物にあたったり八つ当たりする事もあるかと思います。
ドアを思いっきり閉めたり、机を思いっきり叩いたり、リモコンを床に叩きつけたり…。
プロ野球では、ピッチャーがベンチに向かってグローブを投げつけたり、監督がベンチを蹴飛ばしたり…。

皆さんは過去にどんな一撃をしましたか?

私は昨日会社で頭にくることが連続して起こり、帰り際に工場内のゴミ箱を蹴飛ばしてきてしまいました。
かなり散らかってしまったので、今日の朝早く出社して掃除しました。
会社のロッカーを思いっきり蹴って凹ませてしまい、扉を開けるのに一苦労したこともあります。

ところで、ちゃぶ台をひっくり返す人って本当にいるのだろうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

私の場合は普通だと思うのですが、ムカついた時にちょうど手に持っていたものや目の前にあったものを壊す癖があります。

それは、絶対に人前ではせずに自分の部屋で当たることが多いのですが、ちゃんとドアや窓を閉めて周りに気づかれないことを確認してからします。布団にもぐりこんで大声で泣き叫んだりとか。壊したものは、携帯電話や百科事典、目覚まし時計などです。
あと、一度だけ、夜中に会社で1人で残って苦情処理をしていて、上司から突然電話が入り仕事を追加。電話の向こうからは他の上司の楽しそうな声が。私は平然を保っていたのですが、途中で耐えられなくなり事務所の壁にパンチ3発!すごい音がして壁にはひとつ拳サイズの大きな穴が開いてしまいました。隣に貼ってあったカレンダーを少しずらして隠しておきました。上司には全然気づかれてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に人前ではしないというその冷静さがうらやましいです。
私は人前でもガツンとやってしまうのです。

お礼日時:2005/04/21 22:42

ドアを勢い良くしめる。


あまりの音に自分でもびっくりするんですけど、家族とケンカした時はこれに限ります。

あと一回家で思いっきりマウスを叩きつけて、動かなくなったことがあります…。
値段を知っていたらあんなことしなかったのに。
猫の毛にやられたってことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり短気は損気ですね~。
お互い気をつけましょう (^o^)/

お礼日時:2005/04/23 21:06

ものすごくむかつく夢を見て。


寝ぼけて起きてすぐふすまをグーで貫通しました。
未だにそ知らぬふりをしています。

関西のヘタレ杉内でした!
(因みにあの事件のときうちの鷹ファンの父親は
灰皿を投げて机を蹴りましたuU)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢でむかつくなんてことがあるんですね~。
それにしてもパンチ力のある人が多い…

お礼日時:2005/04/22 23:33

私は気が弱いせいか人前では八つ当たりはしたことはありません。

外では我慢します。

中学生のころはよく壁を殴って穴を開けていました。それから、冷蔵庫を殴ってへこませてしまったこともありました。枕を蹴って破裂させたり、本を殴ってバラバラにしたり・・・いろいろありました。

受験生のころは過去問を解いて、採点して結果が悪い場合、赤ペンを、参考書に思いっきり突き刺したり、折ったりしたこともありました。辞典を左手で持って右手で殴るというのもよくやりました。

いろいろとやってしまいましたが、今はだいぶ落ち着いてきて、物に当たることはなくなりました。イライラした時は、音楽を聴いたり、体を動かしたりして気分転換をするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに短気は損気ですよね。
良くも悪くも大人らしい行動を心がけたいものです。

お礼日時:2005/04/22 22:38

外でムカついて帰宅直後、上着を着たまま、カバンを持ったまま冷蔵庫に直行。



ビールはワインを一気飲みして、イヤなのに、にっこり「いい女でしょ」と気取る顔系のをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても素敵です☆

お礼日時:2005/04/22 22:02

男性諸氏に送る最高の秘技。



「カメハメ波」~対コップ水対策~

女性と口論になると、手元のコップ水等、バシャって
やる人いますよね。

放物線を描いて飛んでくる内容物に向かって
思いっきり掌打を繰出してください。

手首付近が少々濡れる程度で、ほとんど相手に返せます。

ただし、やられてもしょうがない時はかぶってあげましょう。

言われなく、本気で頭来た時だけにしてください。

私は過去にとなりの席のトラブルに巻きこまれ、
「あんた見てたでしょ!アッチの人が悪いでしょ!」的な同意を求められ、
「いや、今のはおたくが悪いでしょ。」と返したときに
怒った相手が水かけてきたので、そっくり「カメハメ波」で返してあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメハメ波って両手でやるんですよね。
とっさに両手首をくっつけて掌打を出すのは相当難しいなぁ。

お礼日時:2005/04/22 21:56

理不尽な理由で親父に怒られ殴られたとき。



怒りを拳に集中させブロック塀を殴りました。
ブロック塀が脆かったのか、自分でも驚いたことに粉砕!でも拳も粉砕。指1箇所骨折+指2本と甲にヒビ。おまけに親父が激昂し、しばらく通学できないような顔に。ああぁ、痛い青春の思い出。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まるで去年の杉内のようですね(←わかります?)
でもなぜか楽しい思い出話に聞こえてしまうのが不思議です。

お礼日時:2005/04/22 21:30

31歳女性です^^


今は勿論しませんが、過去にマジギレした回数は思い出せるくらいなので、列挙したいと思います。

●中学時代
クラスの男子の言動にあまりにムカついて、無言で近づいていき、往復ビンタをかました。

●高校時代
部活の先輩があまりに理不尽な行動をとったため、近くにあったグランドピアノを思い切り蹴飛ばした。いつもは賑やかな同輩が、しばらく静まり返ったのを思い出します(苦笑)。

●大学卒業間際
帰省した折に、高校時代の友人たちと居酒屋で飲んでいた時のこと。少し離れたテーブルで飲んでいたお客(当時同じ年代くらい)の悪ふざけがあまりに酷く、こっちにおしぼりが飛んできた。巻き込まれそうになったので、飛んできたおしぼりを投げ返し、ひと睨み(苦笑)。友達が止めてくれたおかげでケンカにならずに済みました(;⌒▽⌒A)

・・・・と、列伝は本当はまだあったりするんですが、やっちゃいけないと思いつつ、若い頃は「人」に対して直接、ぶつけちゃうところがあったのがいけなかったですね。普段、キレないふうな雰囲気を持っているそうなので(友人・談)八つ当たりとかではなく、正当な理由で以って攻撃する・・・・っていう方が正しいかな(笑)。
いずれにせよ、暴力はいかんと悟るまで、結構血の気の多い婦女子だった気がします。反省!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正義感の強い女性ってすごくカッコいいです。
でも、正義の鉄拳も他人にしてみればただの暴力なんですよね。

お礼日時:2005/04/21 23:26

普段物に当たる事があまり無いのですが、やはり怒りがおさまらない時ってあります。


でも硬いものだと壊れると面倒だし何より自分が痛い!(ぉ
なので叩くとしても柔らかいもの(ベッドとかソファーとか)やゲーセンのパンチングマシーンとか
思いっきり殴っても大丈夫なものでスッキリしてます^^

…なんてのは性格が収まってきたここ最近の事です(ぇ
昔は…色々とその辺のものに八つ当たり (* ノノ)
ドアを思いっきり閉めて外しました。
棚を思いっきり叩いて貫通しました。あ、壁も。
鉛筆何本も折りました。まだ使ってないのも折りました。
部屋の壊れたテレビ殴りまくりました。直りました(!)

こうやって並べてみると狂暴だな自分…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろやってますね~。
物にあたっているうちはいいんですが、人にあたるようになるとやばいですよね。
最悪なのは幼児虐待でしょうか。

お礼日時:2005/04/21 22:59

もう1年以上も前の話ですが、いつも通ってるトレーニングジムに車で向かってる時のこと、


目の前に横に広がって4台のチャリに乗る中学生がいて、クラクションを鳴らしたら
「うるせー!殺すぞ!」と逆に怒鳴られ、さすがに頭にきてそのうちの2人の
腕を掴み力ずくで無理やり引っ張ってジムに連れ込んで説教したことがあります。
「殺すぞ!」なんて言っておいて最後に「ごめんなさい」の言葉にさらに腹が立ちました。

最近では初期型のPS2がなかなかゲームを読み込まなくてついチョップしてしまいました。
30回以上リセットしても読み込まなかったもんでつい・・・。
でもそれ以来、1回で読み込むようになったんで逆にそれがよかったのかと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が高校生だったら、ちょっとやばかったかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

この中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

Aベストアンサー

落ち着いて考えたら、解ると思いますが。

箱の数を X とします。
「5箱余り、一つの箱には3個だけ入った」と云う事は、
7個入った箱は (X-6) ですよね。

チョットひねくれて、
「7個づつ入れると、空の箱が5箱出来、一箱は4個足りなかった。」と解釈して、
6X+10=7(X-5)-4 としても、同じ答えにはなりますが。

Q自宅パソコンはデスクorちゃぶ台?

自宅でパソコンを使っている方にお聞きしたいのですが、

パソコンは勉強机のような机の上に置いて椅子に座って使っていますか?
それともちゃぶ台のような机の上に置いて、床に座って使っていますか?

自宅に2台以上パソコンがあり、両方の置き方で使っている方は、「楽に使える方」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチのPCはドレッサーの上にあります。
ドレッサーってご存知ですか?化粧するための鏡の付いた家具の事です。
結婚当時住んでいた家に洗面所が無くドレッサーを購入したのですが、
現在住んでいる所には洗面所があり、ライトも付くタイプなの化粧は
洗面所でできドレッサーが必要なくなり、しばらくカバーをかけて
置いてあったのですが、PCを購入と同時に台にする事にしました。
鏡がはずせるタイプなのでXP用に使用しても不便は無いですし、椅子も
ドレッサーに付いていたものなので、座面の下に物が入り便利です。
やっぱりパソコンデスクが一般的なんですね~。

Qe-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね? 中学生からでも、遅くは無

e-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね?
中学生からでも、遅くは無いんでしょうか?
どうか教えて下さい

Aベストアンサー

まあ外部から入る可能性もゼロではないでしょうけれど、
EXPGに入るのが一番正攻法ではありますね。
一応、組織としてピラミッド形になっていますし、
内部オーディションもあるとのことですから。
(それに受かるまではただの受講生)

中学生で遅いってことはないでしょう。
あとは才能と努力でしょうか。
ま、スクールも安くはないですし、親御さんとよく相談してくださいね。

Qなぜブスは叩かれるのにぶおとこは叩かれないのですか?

なぜブスは叩かれるのにぶおとこは叩かれないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。ブオトコの多くは「性の対象として相手にされない」と
思うのですが、どっちがいいのでしょうね。

男としては扱われますね。肉体労働とか。

早い段階で諦めて、生まれてきてすいません、とばかりに異性に
に目立つ行動を避けているのかもしれませんけど、女性も大差な
いはず、っとここまで書いておいて「性格ブスもブスである」と
いうことを失念していました。

性格ブスは外見はまともだったりして異性に目立つ事もしている、
結果叩かれているのではないか、と思ってみました。

Q中学生です。間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。好奇心で動画を見ようとして、

中学生です。
間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。
好奇心で動画を見ようとして、クリックしたら、登録完了の文字が出てきました。今日までに払わなければいけないとのことです。登録料金(別途データ料金)は59.800円です。
サポートセンター?にメールしたら、エラーが起こり、電話をすれば、通話終了になってしまいます。
まだ中学生だし、親にも怖くて相談できず、お金もありませんし...
どうすれば宜しいのでしょうか?今日中に答えて貰えると幸いです。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺です。
ですから初めから登録などされていません。
そうやってメールや電話をさせることで個人情報を集めています。
相手が未成年だと分かると、警察に通報する、などと言い出して脅すこともあります。

ですから、メールをしているならお金の請求メールを始め、さまざまな迷惑メールが届くことになりますが、今後は一切無視するだけです。
もしくは変えられるならメールアドレスは変えておくだけです。
また、電話をしてしまったことで電話番号を知られてしまっていますから、同じように様々な迷惑な電話、セールス電話、なりすまし詐欺などのリスクがありますから、知らない番号には絶対に出ない、出たとしても話を聞かずに切る、その上で着信拒否をしていく形を取りましょう。

ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視することです。
ですからどんなに脅されるようなことがあっても、絶対に相手にせずに無視してください。
少なくとも漏れている個人情報はメールアドレスと電話番号だけです。
それだけであなた個人にたどり着くことはありませんから、徹底的に無視することが大事になります。

Qみなさんは布団を干すとき布団を叩きますか。。?叩きませんか。。?

みなさんは布団を干すとき布団を叩きますか。。?叩きませんか。。?


布団を叩くのは科学的。。?  非科学的ですか?

Aベストアンサー

子供の時、布団を叩いて、叩かれる布団の身になってみぃ、布団叩くと綿が切れるやろ、と祖母に叱られ、それ以来叩いてません。

ちなみに祖母の実家は布団屋を営んでました。

その時祖母から教えられたのは、布団を干した後は、布団専用にしてる箒で表面をさっさっと掃いてやる、布団さん毎日ゆっくり眠らせてくれてありがとう、言いながら掃くのだ、と、言われてそれ以来、何十年とそれを実行してます。

Q中学生です。 間違ってアダルトサイトに入ってしまって 動画再生完了とわけもわからず↓のがでて 急に電

中学生です。
間違ってアダルトサイトに入ってしまって
動画再生完了とわけもわからず↓のがでて
急に電話が発信されて相談しましたが
自分は親に誤解を招くと、親に相談もできず
電話を掛けてみましだが親に代わってと言われて怖くて代われませんでした
どうすれば良いですか?

Aベストアンサー

請求は来たりしないので大丈夫ですよ(^ ^)
見なかったことにしてそのページを閉じましょう。
不安で焦っていると思いますがそれは詐欺です。
本当は電話をしない方が良かったですね…出来れば電話番号を変えた方がいいです。
番号を変えないとまた電話がかかってくる場合があります。
こういったページが出た時は見なかったことにしてページを閉じるのが一番いいです。
私も以前同じようなページが出て不安で焦ったことがありましたが、1年経った今でも請求は来ていません。

誤解を招いてしまうかも知れませんが親に相談して下さい。実際に電話を掛けてしまった訳ですから親に相談するべきです。自分ではどうにも出来ないことはあります。
親も分かってくれると思います。1人で悩まず相談して下さい。

Q道端でソフトクリームを投げつけられたらどうしますか

あなたが道を歩いてたら
突然知らない子供にソフトクリームを投げつけられ
服が汚れたらどうしますか。

Aベストアンサー

100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000円、請求する“だけ”です!(^^)! 優しいでしょう?^^

1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000...続きを読む

Q昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

Aベストアンサー

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方も気まずいでしょうけど、見た方も気まずく、気を使うんですよね。


私の感覚だとお父さんのぎこちなさが伝わってきて余計に恥ずかしくなってしまったのではないかなと思うのですが。


とりあえず普段通りに接してみて、それでも娘さんがぎこちないようならば少し距離を保つのがいいかなと思います。
あくまでも普段通り。変に気を使ったり、下手に出ないことです。
父親のオドオドした姿こそ情けないものはないです。

思春期なので父親から離れようとするのはある意味健全です。


私も思春期、父親が大嫌いになりましたが、社会人になってからは父が好きになりましたし、子供が生まれてからは父の喜ぶ顔が見たくて孫を見せに行ったりしています。

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方...続きを読む

Qヨーグルトを投げつける子供

チラ見していたテレビでの話です。なので経緯は全く分かりません^^;

中学生くらいの子供が母親と言い争いになったようで、怒った子供が冷蔵庫の中にあったヨーグルトを取り出し床にぶちまけその場から立ち去りました。冷蔵庫は開けっぱなし。
母親が床を拭き、片付けていました。

かなり間違えている可能性があるので上記のシチュエーションで仮定するとして、あなたが母親の立場だったらどうしますか?

Aベストアンサー

テレビの話ですね。

夫が以前から不倫していると知った母親は、夫が毎日健康のために食べているカスピ海ヨーグルトに青酸カリを混入して殺害することを決意する。

しかし、混入したその日、夫より先に帰宅した我が子が「最近、なんだかビフィズス菌が足りないみたいなんだ」とカスピ海ヨーグルトに手をつけようとしたため、母親は息子に全てを打ち明けた。

母親の告白に驚いた表情を隠しきれなかった息子だが、すぐに冷静を装うような口調で母親を諭した。
「不倫している父さんを殺して母さんは満足するかもしれないけど、父さんが死に母さんが警察に捕まったら僕とサクマドロップが好きな妹の節子はこれからどうしたらいいんだ。母さん、このやり方は最低だ。ちゃんとしたプロを雇って父さんを殺してもらおう。僕に心当たりがある。」
言葉が終わるやいなや息子は冷蔵庫の青酸カリ入りカスピ海ヨーグルトを床にぶちまけ、チルド室に刺身がないことだけ確認してから冷蔵庫のドアを閉めずに三階にある自室に戻っていった。

少しアーモンド臭が漂うカスピ海ヨーグルトを拭きながら母親は呟いた。

「賛美歌13番をどこのラジオ局にリクエストすればいいのかしら?」

>あなたが母親の立場だったらどうしますか?

息子を信じてスイス銀行に振り込む100万ドルを用意します。(笑)

テレビの話ですね。

夫が以前から不倫していると知った母親は、夫が毎日健康のために食べているカスピ海ヨーグルトに青酸カリを混入して殺害することを決意する。

しかし、混入したその日、夫より先に帰宅した我が子が「最近、なんだかビフィズス菌が足りないみたいなんだ」とカスピ海ヨーグルトに手をつけようとしたため、母親は息子に全てを打ち明けた。

母親の告白に驚いた表情を隠しきれなかった息子だが、すぐに冷静を装うような口調で母親を諭した。
「不倫している父さんを殺して母さんは満足するかもし...続きを読む


人気Q&Aランキング