昨日葬儀をしましたがその時に49日もしました(死後3ヶ月経過の為)
百ヶ日忌は5月頭です
香典返しはいつするべきなのでしょうか
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

49日を過ぎれば良いことになっていますので

、もういつでも良いと思います。

百ヶ日忌を待つ必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早めにしたいと思います

ケースバイケースといえばそれまでですが、私なら「早め」に済ませるところです。

他の回答された方の意見もあるように「期日を気にする」という問題でもありません。ごくごく普通の事を普通に踏んでゆくべきでしょうね。       合掌
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします

いつでもいいかと。

49日過ぎてればいいと思いますし、貰う方も期日を気にすることでもないので。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします
ありがとうございました