コッペパンの売っている関西の店を教えて!!

A 回答 (2件)

関西のどこでも良いのなら、阪神甲子園口駅の商店街の中に


「朝山製パン」というパン屋があります。このパン屋は昔なつかしい
ショーケースからおばちゃんが取ってくれる対面式です。どれも
かなりおいしいのですが、モカクリームサンドとポテトサラダパンが絶品でした。
コッペパンに執着はなかったので、コッペパンが売っていたのかどうか
さだかではありませんが、確かあったと思います。
店頭にないと奥から焼き立てを出してくれてたような気がします。
私は今、東京在住なので、はっきりとした情報ではないですが、
電話されると良いと思います。104で調べてみて下さい。

この回答への補足

emikusaさん ”朝山製パン”さんに電話して確認したら、残念ながらコッペパンはないそうでした。

補足日時:2001/09/28 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emikusaさん、回答ありがとうございます。ぜひ、「朝山製パン」さんに行ってみます。コッペパンに出会えることご返事します。本当に有難うございます。

お礼日時:2001/09/16 10:31

たまにコンビニに"昔懐かしの"とか書いてあるコッペパンが売ってたり


しますけど...

この回答への補足

Methylnさん、回答有難うございます。私の質問が悪かったのですが、学校給食などで食べた、プレーンなコッペパンorレーズン入りのコッペパンを探してます。また、回答待ってます。

補足日時:2001/09/12 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亀戸駅のヤギは一体?

子供の頃総武線の亀戸を電車で通る時
亀戸駅のホーム目の前の空き地にヤギが檻の中にいつもいました
あのヤギは誰が飼っていたのでしょうか?そして一体なんであそこにいたのでしょうか?
見た事あるだけの人でもいいです
回答お待ちしてます

Aベストアンサー

 かなり前ですが、いましたね。私は1頭しかみたことがありませんけど。
 何故いたかは知りませんが、WikiPediaにかかれてますね。

Q麺類を売っているお店を教えてください!!

麺類を売っているお店を教えてください!!
えーと、全国のいろいろな麺類を扱っている東京のお店を教えてください!
ちなみにネット上のお店ではなく、リアル店舗に行きたいのでそちら系でお願いします。
あと食べさせてくれるお店ではなく食材屋の方です~~
新宿か、二子玉川とか大田区あたりで教えていただけると嬉しいです。
麺類で検索しても飲食店しか見つからないので質問してしまいました…。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

乾麺でもいいんですよね
http://www.tomizawa.co.jp/

http://www.kaldi.co.jp/

Q9時10分乗車総武線亀戸駅から秋葉原の混雑状況?

9時10分乗車総武線亀戸駅から秋葉原の混雑状況をお教え下さい。
亀戸に引っ越します。仕事で秋葉原まで通うのですが
平日の総武線の混雑状況はどんな感じでしょうか?
電車が苦手なので、とても心配です。
実際に使われている方や、情報の掲載されたサイト等有りましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ほぼ毎日使っています。
ひとつだけ言えるとしたら、「極度に苦になるほどの混雑ではない」ですかね。
9時10分となると、"すし詰め"から"体が密着する程度"の境目の時間帯ですが、
少なくとも7時半~8時半のラッシュよりはマシかと思います。
#2の方が仰るように、できれば吊革の下orその付近にいると良いですよ。

ちなみにですが、亀戸までくると
千葉始発も西船橋始発も混雑度は大して変わりません。
先発の電車にご乗車ください。

Q関西のスーパーでは当たり前に売られている「中華そば(ゆで)」についての疑問です!!

今関西には居住していないのですが、

よく、昼食に「中華そば(ゆで)」と「ヒガシマルのラーメンスープ」で中華そばを作ってもらっていました。

このふにゃとした中華そば(ゆで)がおいしくておいしくて。私の思い出の味です。

関西では、この中華そば(ゆで)は、どこのスーパーでも売っていますよね。

しかしながら、私のエリア(関西以東)のスーパーでは、「うどん(ゆで)」、「焼きそば(むし)」はあっても、この「中華そば(ゆで)」はどこにも見当たりません。

チャンポンにつかうような、ちょっと高いタイプのでしたら、たまに見かけますが、
私の欲しいのは、よく売り出しで2つで100円!!とかいって売り出される正方形タイプの庶民派の麺です。

どうしても食べたい時は、焼きそば(むし)を買ってきて、焼きそばに付着している油をお湯で洗い流して、中華そば(ゆで)の代用としていますが(悲)、やっぱりちょっとも一つな気がしてしまいます。
(※ヒガシマルの中華スープは現在は結構どこでも手に入るようになりました)

そこで質問ですが、

あの「中華そば(ゆで)」というのは、関西特有の食べ物だったのでしょうか?

それとも、たまたま、私の居住するエリアではポピュラーじゃなかったけど、実は関西の他の地方でもよく食べられているものなのでしょうか?

情報お待ちしております。

今関西には居住していないのですが、

よく、昼食に「中華そば(ゆで)」と「ヒガシマルのラーメンスープ」で中華そばを作ってもらっていました。

このふにゃとした中華そば(ゆで)がおいしくておいしくて。私の思い出の味です。

関西では、この中華そば(ゆで)は、どこのスーパーでも売っていますよね。

しかしながら、私のエリア(関西以東)のスーパーでは、「うどん(ゆで)」、「焼きそば(むし)」はあっても、この「中華そば(ゆで)」はどこにも見当たりません。

チャンポンにつかうよう...続きを読む

Aベストアンサー

 焼きそばにはソースをからめたやわらかい麺のものと、上からアンをかけるかたやきソバのものがありますが、前者のソフト麺は関西、後者の固焼きは関東が主流のようです。
 ですから関西でおなじみのやわらか麺タイプの中華ソバは関東ではあまり馴染みがなく、売っているところも少ないんではないでしょうか。

Q西大島から亀戸駅までの距離

江東区西大島の駅前から、そのまま歩いてJRの亀戸駅まで歩くとしたら女性の足でどのくらいかかりますか?地図で調べましたが、距離的な感覚がつかめずにいます。
ちなみに歩く時間帯は夜(飲んだあとなので終電前くらい)ですので、あまり人気のない道は通らないで行ける方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

15分です。明治通り沿いなので、人気はあると思いますが、終電後だと安全は?です。亀戸駅周辺は飲食店街もありますし、京葉道路の大きな歩道橋とかわたりますので。タクシーなら1メーターor2メーターくらいでしょうから保険と思ってタクシーに乗られることをお薦めします。

Q関西で角餅の売っているお店

こんにちわ。
タイトルの通り、関西で角餅の売っているお店を探しています。
サトウ等のスーパーで売っているものではなく、お店独自で作っているものを探しています。

ご存知の方がおられましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

だんごや和菓子を扱っている店なら作ってくれそうですがねぇ。

当方角餅文化圏在住ですが、丸餅も売っていますし、正月飾りの鏡餅は丸餅ですし、子供の成長を願う「一升餅」(丸餅)は和菓子店に注文しますから和菓子店なら注文に応じてくれるかと思いますよ。

Q亀戸駅周辺で子連れO.Kな食事スポット教えて下さい。

来月初旬に亀戸で用事ができたので家族で観光がてら遊びに行こうと思います。

ルート的には新幹線で上野まで来てそこから亀戸駅に行く沿線上で夕飯を済ませたいと思います。
まずはこの夕食ができるオススメの場所がありましたら教えて下さい。
子供はまだしっかり食事ができる年齢ではないのでお座敷などある場所がよいです。

また翌日亀戸を基点として夜8時ぐらいの新幹線で上野から帰る予定なのですが、それまでの間買い物できる場所や観光できるスポット等ありましたら教えて下さい。
ランチできる場所もできれば教えてもらいたいです。

どこに照準を合わせたらよいのか自分でもいまいちわからないので皆様のオススメの場所を参考にさせてください。

検索しようにも的が絞れず情報を集められませんでした。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

既に回答があるように、亀戸といえばサンストリートでしょう。トイザラスもありますし、お子さんが一緒なら広場で遊ぶ場所もあります。タイミングが会えば、広場でイベントがやっています。他に観光ができるなら亀戸天神ですが、藤が有名なので、時期的には遅いですよね・・。
食べる場所はサンストリート内にもあります。
亀戸なら葛餅で有名な船橋屋本店でお茶ができます。http://www.funabashiya.co.jp/whatsnew/index.html
升本という割烹の店では亀戸大根が食べれるようです。http://www.masumoto.co.jp

その隣の駅の錦糸町には丸井やLIVIN、アルカキットなどで買い物ができます。
錦糸町はエスニックなお店が多いイメージがあるんですけど、ベトナム料理サイゴンは店内も綺麗でなかなかおいしいです。http://www.sgmajestic.co.jp/
たこ八の居酒屋は店内は狭いですが、お刺身などがおいしいです。お座敷もあるし。

両国にはちゃんこ鍋屋さんが多いのでお座敷があるお店が多いですよ。その他にも創業大正8年の玉屋のおそばも丼物とセットは食べ応えがあります。その近くにある五十嵐屋はおせんべいを混ぜてあるアイスが食べれます。

上野は上野でおいしい所もありますし。。。買い物もアメ横がありますし。

日曜日はお休みのお店が多いので、気をつけてお店を絞り込んでください。

こんにちわ。

既に回答があるように、亀戸といえばサンストリートでしょう。トイザラスもありますし、お子さんが一緒なら広場で遊ぶ場所もあります。タイミングが会えば、広場でイベントがやっています。他に観光ができるなら亀戸天神ですが、藤が有名なので、時期的には遅いですよね・・。
食べる場所はサンストリート内にもあります。
亀戸なら葛餅で有名な船橋屋本店でお茶ができます。http://www.funabashiya.co.jp/whatsnew/index.html
升本という割烹の店では亀戸大根が食べれるようです。http://www....続きを読む

Q『羽二重餅粉』を売っているお店を探しています!

和菓子の材料の『羽二重餅粉』を探しています。
ネットでかなり調べてみたのですが業務用で販売している所しか見つけられませんでした。
家庭用に少量での販売をしているお店をどなたかご存知ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式会社淡路製粉<http://www.awajiseifun.co.jp/>

羽二重餅粉
<http://www.awajiseifun.co.jp/shopping/mochiko.html>

1Kg入袋1600円です。送料とか考えると、少し割高なような気もしますが。

ご近所に、個人でやっているような(昔ながらの)手作り和菓子屋さんみたいなお店がありませんか?
聞いて見れば分けてもらえるかもしれませんよ?
(私はそういう店で安く譲ってもらっています。だって、ほんの少しあれば良いんですもの。)

参考URL:http://www.awajiseifun.co.jp/

Qコッペパンと他のパンの違い

コッペパンが苦手で食べられません。

パン自体は食べられます。しかし、幼い頃から給食ででるコッペパンが食べられませんでした。
他のどんなパンも食べられるのに、コッペパンだけが食べられず
お店で付け合せにライスではなくパンを選んだ際、コッペパンが出てくると、そうとは知らずに口元に近づけても「コッペパンの匂いがする!」と即座に解るくらい苦手です。

味は大丈夫なのですが、コッペパンにしかしない、コッペパン独特の匂いがダメです。

そこで質問です。
コッペパンの独特の匂いは何から出ているのでしょうか?

家でもパンを手で捏ねて作ったりしますし、食パンやフランスパン、菓子パンは市販のものを買って食べますがそういったものは平気です。
コッペパンと他のパンの大きな違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

コッペパンとは形のことです。
従ってフランスパン生地でコッペパンを作る事が出来ます。
パンは発酵によって色々な芳香化合物を生成します。
焼けてすぐは死滅したイーストの香りがしますが、
粗熱が取れると生成された化合物の香りがします。


お店で付け合わせにコッペパンは出て来ません。
小型のロールパンです。
ということはコッペパンが苦手なのではなく、
パンに使われている副資材、あるいはつや出しで塗る卵、が考えられます。
ところで「ジャムマーガリン」と「コロッケパン」又は「焼きそばパン」
細長い具材がサンドされたパンで、どちらもコッペパンです。
これ焼き方が違います。
前者は水を掛けて生地表面のデンプンをノリにして焼き色を付けています。
後者は卵を塗って表面に焼き色を付けています。
どちらも食べられますか?それとも両方ダメですか?
どちらかがダメなら焼き方による香りの違いが原因だと思います。
両方ダメ、あるいはokの場合副資材が原因だと思います。
マーガリン等の油脂か脱脂粉乳などの乳製品どちらかが苦手なのかもしれないです。
これは生地によって色々な物が使われているので、
その中のどれかが苦手なのだと思います。

それとイーストの香りですが、これも使うイーストで微妙に香りが違います。
何を使って酵母を増殖させたかで変わります。
独特の香りがする物もあるのでそれが苦手なのかもしれないです。

それともう1つ。
発酵がうまく出来なかったパン。
○○パンのダブルソフト
食べられますか?
もし苦手なら過発酵のパンが苦手という事になります。
過発酵させると良い香りのする化合物以外に悪い香りの化合物が出来てしまいます。
別に体に害は無いのですが、臭いをかぐとわかります。
ひょっとすると給食に出たパンがたまたまそんなパンで、
その香りが苦手になってしまったのかもしれません。

コッペパンとは形のことです。
従ってフランスパン生地でコッペパンを作る事が出来ます。
パンは発酵によって色々な芳香化合物を生成します。
焼けてすぐは死滅したイーストの香りがしますが、
粗熱が取れると生成された化合物の香りがします。


お店で付け合わせにコッペパンは出て来ません。
小型のロールパンです。
ということはコッペパンが苦手なのではなく、
パンに使われている副資材、あるいはつや出しで塗る卵、が考えられます。
ところで「ジャムマーガリン」と「コロッケパン」又は「焼きそばパン」
...続きを読む

Q京阪沿線(大阪)で「男前豆腐」を売ってる店を知っていたら教えてください。

タイトル通りなのですが・・・
できたら、枚方・寝屋川・交野付近で売ってる店を
教えて欲しいのです。

Aベストアンサー

男前豆腐食べました。おいしかったです。三和豆友株式会社さんのHPです。http://www.sanwatouyu.co.jp/ネット通販もあります。私は他県のものですが、イオン(ジャスコ)で男前豆腐を購入しました。お近くのイオンでも販売されていないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報