プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
妹からの代理質問です。

ゴールデンウィークに東京へ遊びに行くのですが、こちらは関西在住のため詳しくないので教えてください。
お台場から東京駅までの行き方を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ゆりかもめで新橋駅に行き、JR山手線・京浜東北線で東京駅に行きます。



新橋駅~東京は東海道線もありますが、列車の山手線・京浜東北線の方が列車の本数が多いので、こちらの方が便利です。山手線・京浜東北線は同じホームの左右からでますが、東海道線は別のホームになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えます。

お礼日時:2005/04/21 08:58

お台場住民です。


すでに回答が出ていますが、
フジテレビ周辺でしたら、
ゆりかもめ「台場」「お台場海浜公園」から「新橋」に出て(15分)、JR山手線で2駅で「東京」です。これが一番早いです。
バスでしたら「台場駅前」「フジテレビ前」「お台場海浜公園駅前」から浜松町駅行き(約20分)で浜松町からJR山手線で3駅で「東京」です。
大観覧車のパレットタウン周辺からでしたら、
最寄駅はゆりかもめ「青海」ですが、ゆりかもめはぐるり遠周りするので「お台場海浜公園」駅まで(400m)歩いても大差ないです。
ビッグサイトからでしたら、
バスで東京駅八重洲口行きです。約30分です。

以前は東京駅発着で「お台場循環バス」(300円)があったのですが、今はは廃止されてしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
伝えます。

お礼日時:2005/04/21 09:02

お台場のどこに行きたいの? ということにもよりますが、バスルートとしては、虹01という都営バスが浜松町駅に行きます。


虹、という字でおわかりのように、レインボーブリッジを渡ります。その景色がついて200円は、お得かも。
所要時間も、まずまず読めますし、10分に1本くらい出ています。

で、浜松町から山手線または京浜東北線に乗る、というルートでいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えます。

お礼日時:2005/04/21 09:01

ビックサイトは「台場」というより「有明」ですね。


でも、いいところついてます。

台場なので、「フジ」かなって気もしますが、
ゆりかもめなら、「台場駅」もしくは「お台場海浜公園駅」から「新橋駅」。
これは既に答えてられてます。
あと、台場地区ということなら、
りんかい線東京テレポート駅から都バスの「東16」系統、というバスに乗れば、
東京駅八重洲口に着きます。
(下記URL参照。
 因みにこの路線、途中、ビッグサイトを経由します)
これだと乗り換えなしで行けます。
けど、ゴールデンウィークなので、特に台場地区、渋滞が予想されます。
「乗り換えなしで楽に」なら、都バス。
「時間キッカリ」なら、ゆりかもめ、と考えてください。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスは考えていないようです。
渋滞になったら新幹線にのれないと困りますので。
ゆりかもめのルートを伝えます。

お礼日時:2005/04/21 09:01

こんにちは。



お台場のどこでしょう?
東京ビックサイトなら、
都営バスで東京駅八重洲口行きに乗ると、
乗り換えなし、200円(最安値)で行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこに行くのか聞いていないのでわからないのですが、東京駅から新幹線にのって帰ってくるので電車の方がいいそうです。

お礼日時:2005/04/21 08:59

ゆりかもめに乗って「新橋」へ行き、そこでJRに乗り換えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伝えます。

お礼日時:2005/04/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!