Notepadで、日本語で書かれた既存の文書を開いたり、
Nodepad上で日本語漢字変換を確定したりすると、
ハングルで表示されるようになってしまいました。

他のアプリケーションでは、そういうことはありません。

どうしたらいいのでしょう?

IEで、ハングルが読めるよう、フォントを追加しています。また、韓国語IMEを追加しています。

OS は、Windows 98 4.10 です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Notepadの指定フォントがハングル文字に設定されているのではありませんか?


ちなみにnotepadのフォント指定は「編集」→「フォント設定」でフォントを変えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りでした。
何か間違って、自分で変更していたのだと思います。

おかげさまで直りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QACCESSの既存テーブルに、EXCELデータをレコードとして追加する事は可能ですか?

ACCESSの既存テーブルに、EXCELのデータをレコードとして追加する方法はありますか?
又は方法を説明しているサイト等ありましたら教えて下さい。

EXCELのデータは、シートの1行目に各項目名、2行目以降に各データが順次入力されている状態です。
尚、EXCELの項目名と、ACCESSのフィールド名は一致していない状態です。
例えば、
EXCELの項目名:「予約ID」、「予約名」、「予約日」
ACCESSのフィールド名:「rsv_id」、「rsv_name」、「rsv_date」
のような感じです。
ACCESSのフィールド「rsv_id」には、EXCELの「予約ID」項目のデータを入れなければいけません。
こういうことは出来るのでしょうか?

※マクロは使わないようにしたいです。

いったんACCESS上で、EXCELのデータを元に新規テーブルを作成してから、
その新規テーブルからデータを抽出して、既存テーブルにレコード追加するような、SQLを書けばできるでしょうか?

Aベストアンサー

1.Excelのデータを、Accessにインポートします。
2.クエリ/新規作成/デザインビュー、テーブルの表示で、1でインポートしたテーブル(T_Excelとします)を設定し、各フィールドをクエリのデザイングリッドにドラッグします。
3.ツールバーのクエリの種類で、追加クエリを指定すると、追加先のテーブルを訊いてくるので、既存テーブル(T_Access)を指定します。
4.レコードの追加欄に、対応する既存テーブルのフィールド名を指定します(選択肢が表示されますので、そこから選択します)
5.ツールバーの「!」アイコンをクリックするか、クエリを一旦保存・終了後、ダブルクリックして実行すると、レコードが追加されます。
SQLを表示させると、下記の様になりました。
INSERT INTO T_Access ( rsv_id, rsv_name, rsv_date )
SELECT T_Excel.予約ID, T_Excel.予約名, T_Excel.予約日
FROM T_Excel;

Qaccess2010 フィールド名変更し別テーブル作成 教えてください。 既存テーブル:AAA 既存

access2010 フィールド名変更し別テーブル作成








教えてください。
既存テーブル:AAA
既存フィールド:あああ

新規テーブル:BBB
新規フィールド名:かかか

AAAのレコードを変えずにテーブル名、フィールド名を変え、別テーブルとし作成するクエリが作りたいです。

SQLの文をベタに教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの続きということで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534989.html

テーブル作成クエリができているなら

フィールド名「あああ」のところを
「かかか: あああ」に変えれば OK。
フィールドを「*」にしていたらできない(と思う)。

Qアクセス フィールド名変更と別テーブル作成 access2010です。 既存テーブル名:AAA 既存

アクセス フィールド名変更と別テーブル作成



access2010です。

既存テーブル名:AAA
既存フィールド名:あああ

これをレコード内容、型式を変えずに別の新テーブルに新フィールド名で作りたいです。

新テーブル名:BBB
新フィールド名:かかか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テーブルを構造とデータを含めてコピーして、フィールド名を変えればよいのでは?

QIMEの日本語変換

IMEの日本語変換がうまく出来ません。
壊れているという意味ではありませんが、
例えば、

お日にちを→→→雄日にちを
どうでしょうか?→→→同でしょうか?
困難は付き物→→→困難はつき物
--------------------------------------
他に、
『たくさん』 で変換した場合は 『沢山』 で変換されるのに、
『沢山あります』 で変換した場合、 『たくさんあります』
になります。

このように、たまに、あれ?と首をかしげるような変換が出てくるのですが、
皆さんはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

あるある

ユーザー辞書の学習機能が馬鹿過ぎるのです。
むしろ学習しないでくれたほうがありがたい時もあるので
学習機能をカットしたりもします。

IMEのプロパティ→辞書

学習無し
ユーザー辞書書き込みOFF

QIMEツールバーの日本語入力について教えてください!

メールなどを作成するときに、IMEツールバーが直接入力[A]になっています。起動時にひらがな入力[あ]にする設定はないのでしょうか?わかる方がおりましたら、お力をお貸しくださいませ!!
Microsoft IME Standerd 2003

Aベストアンサー

通常、IMEのモードを制御するのはIMEを利用するアプリケーション側で行います。
したがって、使用しているメールソフトにそのような設定がない場合は手動でIMEをONにする必要があります。

オンラインソフトで、アプリケーションに関連付けてIMEを制御できるソフトがあるかもしれないので、Vectorや窓の杜などでと探してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報