プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い分になってもいいよって方で読んでくださると嬉しいです!   学校のボッチのことです!

学校でぼっちの時に周りの目線を気にしない方法とかってありますか?
学校で喋る子は居るんですけど気が合わなくてなんのことやらって感じでほぼ喋らないです自分からは相手からも言っちゃ悪いんですけど話しかけてこないですね
唯一1人ふざけ合える子がいるんですけどその子が休む時に自分が1人になるのが正直言っちゃえばキツいです。
もう勘弁してくれって感じですよねなんかありますか?!

特に嫌な時は体育館で並ぶ時にみんながワイワイしてる時に1人なのが冗談抜きで意外と地味にキツいです。
どなたか教えてください。
1人行動が慣れてなくてなんか恥ずかしいです。
お願いします!

今高2になるんですけど高1の時はなんとか気が合う人がいて自慢になってしまうのですが女子にもLINE交換しませんか!とか言われててなんとか高1は楽しかったです。
でも色々あってその女子とも話さなくなり、その果てに仲良い男子も綺麗な亀裂のようにパッカリとクラスが分かれてしまい、theインキャってところを見られたくないんですよね。

本当に長くてすみません。
自分で疑うのもアレなのですが中3の時に彼女がいて自分がやらかしたのですがその元カノの友達達にコイツ〇〇したんだらしいよとかまた違う変なデマを流されて嫌で元カノの前で怒ってしまいそこから自信のような前の自分じゃなくなってる気がします、中学校の友達にも(お前中1とか中2の無邪気な性格の方が好きだったよ)など言われていて、もしかしたら中3の思春期ということと元カノとの別れなどで自信を無くしてしまったのかなと思っています。これも何か関係があったら教えてください。

あと明らかに自分で言うのはあれなのですが中1はもう本当にヤンチャで自分から喋りかけに行ったりして本当に中1は楽しくて、中2は自粛でほぼ学校は記憶にないです中3から性格が暗くなってしまった気がします。

語彙力と文の力がなくすいません。
あと話が長くてすみません。

たぶんいわゆる高校デビュー失敗ですよね!

とにかく解決方法とぼっちでも恥ずかしくならない方法を教えてください!

A 回答 (2件)

私も人間関係は狭い方です。

私は幼稚園の頃から、一人でいることが多かったので、自然と目線が気になりません。
数年~十数年で慣れると思います。
    • 1

縄跳び

• 1