ここ一週間くらい肛門が痛むのです
そんなにひどい痛みではないのですが
たまに気づくとなんか痛いような感じなのです。

今まで便秘のせいで切れ痔にはなったことはありましたが
遠い昔のことなので今はすっかり治っています。
場所が場所なので、なかなか相談できなくて悩んでいます。
また、今は便秘はなく快調なのですがこの肛門の痛みは
一体なんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLを開いて、「部位別症状」から-、「下痢・便・肛門」を選択して、「肛門が痛い」から、質問に答えてください。

簡易診断ができます。
ただ、これはあくまでも目安として、肛門科の受診をお勧めします。

参考URL:http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/inde …
    • 0

私も切れ痔があります。

うちの子供(10歳)もなったことがあって、一緒に肛門科を受診しました。
確かに恥ずかしい部分ではあるけれど、お医者様にしてみれば、頭も胸も胃袋も足も肛門も、それぞれ専門分野ですから・・・
肛門科を訪れる人はみんな肛門に何かしらの問題があるのですよね。
痛みを我慢するのはそれこそ苦痛ではないですか?

私だったら、1日も早く肛門専門のお医者様のところに行きますね。
適切な処置が早ければ早いほど、直るのも早いですよ。
勇気を出して、明日にでも早速受診して見ましょう!
    • 0