楽天市場で、このヘルメットを見つけましたが
一度かぶってから悩んで購入したいと思いますが
販売店が見つかりません。
どなたか大阪で取り扱いしている店を
ご存じでしたら教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします。
商品名はMOMO DESIGNレザーファイター
ブラックです。
http://www.rakuten.co.jp/forza/452242/511430/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そのまんまです。


楽天に出してる店の大阪店がありますよ。

下記ページでご確認下さい。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/forza/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
神戸店以外分かりませんでした。
早速見に行ってみます。

お礼日時:2005/04/21 18:10

お探しのものがあるかどうかはわかりませんが、


カドヤの大阪店でmomoのメットを扱ってます。
電話ででも尋ねてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ連絡はしていませんが、カドヤさんには
MOMOコーナーがあるようなので一度行ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/21 18:04

No.1の方のおっしゃるように日本人でこのメットが似合う人は少ないかと思います。


格好は良いのですが。
以前、東京で試着した時のことですが、耳の部分が引っ込んでないので圧迫されてすごく痛かったです。
MOTO NAVIとのコラボレーション限定のファイターはそこが改善されていて違和感なくかぶれましたが・・・。
それとご存じと思いますが、レザーファイターは125cc以下用です。
あまり扱っている店が少ないので、MOMO直営以外では見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の大きさや125cc以下は使えないと
言う店で悩んでいます。
他の方が販売しているショップを
教えてくれましたので一度見に行ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/21 18:09

MOMOのヘルメットはデザインがいいですね~。

私も欲しくて東京に行った折に銀座のMOMOの店に行き試着してみました。結果は涙でした。日本人の頭の形には全く合わないっ!ショウエイやアライのヘルメットならぴったりなのですが、MOMOは全くダメでした。私の頭の形が悪いのかも知れないので、どこかで試着してから購入される事をお勧めします。残念ながら、関西で取り扱いをしているお店は解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとう御座います。
なかなか日本人の頭には
合わないみたいですね。
販売している店舗を教えてくれましたので、
早速行ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/21 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOMOのヘルメット

バイクを購入しようかと考え中です。(原付です。)
そこでかわいいヘルメットを探していて、MOMOを見つけたのですが、
ここの質問でも、日本人の頭の形には合わないと言ってらっしゃる方がいて不安なんですが…。
実際に使っている方にお聞きしたいのですが、
かぶり心地やサイズ(目安として出ている頭周りと実際のサイズ)など、
詳しく教えてくださると助かります。
あと、ほかにお勧めのメーカーなどあったら教えてください。
ちなみに女です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MOMO Fighterを使用しています。
私は女性ですが、外人さんのような頭形ではなかったためかaraiのメットよりも少し大きめになってしまいました。被った見た目はブナピー。

サイズの違いは有れど外装は同じだそうです。
購入ショップでは、少し当たると感じる所はスプーンなどで少し押して発泡を潰してあたりを付けてくださいと言っていました。良い方法とは思えませんが・・・。

原付用だと、minimomoでしょうか?
実物を見るとどれも可愛いですよ。
ただし、momoの現行はDevil以外は鼻下が出てしまいます。これからのシーズン寒いかも。あと、意外に虫や小石が当たって痛いです。

私はバイクも大型で通勤に使用しているので、もう少ししたら(冬の間は)国産フルフェに変える予定です。
あと、価格もそこそこ高いです。

実物を置いてある店が少ないのですが、実際に被ってみる事をお勧めします。

参考URL:http://www.momodesign.jp/

Qmomo DESIGN ヘルメットの取扱店について

広島県(できれば広島市内)で、MOMO DESIGN のヘルメット取扱店を探しています。
購入を考えているので、実際にかぶってみないと後悔しそうなので皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、モモデザインのヘルメットを使っています。
デヴィルですけどね。

モモデザインヘルメット のホームページに全国の取扱店リストがあります。
しかし、あくまで取り扱い店と言うだけなので、そのモデルがおかれているかはその店に直接確認する必要があります。

参考URLに、モモデザインヘルメットのアドレスを入れておきます。

参考URL:http://www.momodesignhelmet.jp/index.html

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

Q雨の後のバイク手入れ

CBR250Rに乗ってるバイク初心者です。
先ほど雨に降られてバイクがけっこう濡れてしまいました。

手入れの仕方を検索したところたくさん出てくるのですが、よくピンときません。
アパートなので洗車も難しく、用品もないので、現状クロスで拭くことくらいしかできません。


最低限しなくてはならないこと、した方がいいことなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

バイクは雨の中も走る物なので汚れる以外特に気にしませんが、駐車する場所が雨の掛からないところであれば柔らかいタオルでメーター周りなどを中心にして水気を拭き取ります、その後タンクやカウル等も含め拭くくらいのものでもし雨が掛かる場所であればメーターやキーのあたりだけ水気を拭いてビニールなどであまり水気が掛からないようにしていました。

中にはメーターなどに湿気の進入するバイクも今まで経験していますがメーター周りだけカバーするのもエンジンなどが冷えていないとしませんでした、もちろん今自宅はガレージ内に入れますから雨の中走って帰れば入れた後で上記の用に水気を拭き取るだけです(汚れがひどいと感じたら雨の中でも水道で簡単に洗車します(私は基本的に晴れの日には滅多に洗車しない)その理由はわざわざ濡らしたくないからでもちろん水の掛け方なども上から緩い圧力でと注意もします(フェンダーの裏くらいは注意して圧力を上げます)でもシート下やタンク下に水がかからない注意は常にしますしメーターのあたりに水道で水をかけたことも有りません。

こんなやり方で長く乗っていますが今のバイクは国産ではないので電気系他特に注意をしています(過去にレギュレターが職場でパンクして高く付いたから)またいろいろと電装品の後付もしていますから・・・
従ってあまりにも細かく気にすることはないと言うのが私の言いたいことで、するなら上記の事を頭に置いて最低限の事で済ませましょう、またその気になればバケツ一杯の水でも工夫次第で洗車も出来ますよ(バイクだけでなく車でもね)これらは実際に私がしていたことです(以前タクシーに乗っていたことがありバケツの洗車はそのとき覚えた)要するに工夫次第です。

毎日乗るバイクなら天気の良い日にフロントフォークなどのインナーチューブなど錆が浮いてくれば困るところ(カウルの陰で見にくい部分)などに注意したりドライブチェーンのメンテナンスをまめにすることで駆動系の寿命が大きく変わります(私は雨の中走ったら次の天気の良い日に時間を出来るだけ作ってドライブチェーンなどのメンテナンスは必ずします(専用のクリーナーとグリス使用して)これが意外と高いけど長く乗れば結果的に安く付きます。

簡単に雨の中走ったらこの程度の事を気にしていれば良いと思いますが、その他ではワイヤーや各部の可動部分に定期的にグリスアップなどしますしゴムのパーツにはシリコングリスなどを使うようにして出来るだけ長く使用できるようにしています(新車時のワイヤーやレバーを5万キロくらいでは平気で使用できます)ドライブチェーン一式は33000キロ時に一度交換してますが。

またカバーなども屋根の下では不要な湿気を呼ぶことも有るので使用しません、雨の日に外で一晩泊める必要がある場合(旅館に宿泊などで)はエンジンなどが冷えるまで待ってカバー掛けますがそれだけです(質問者が濡れていない車体に雨の日に掛けるのは良いことですが雨が上がったら湿気を呼んでいると思うので注意してください)もちろん盗難予防の意味で使用することも多く有ります(目を付けられにくいように考えて)この場合は天候関係有りません。

バイクは雨の中も走る物なので汚れる以外特に気にしませんが、駐車する場所が雨の掛からないところであれば柔らかいタオルでメーター周りなどを中心にして水気を拭き取ります、その後タンクやカウル等も含め拭くくらいのものでもし雨が掛かる場所であればメーターやキーのあたりだけ水気を拭いてビニールなどであまり水気が掛からないようにしていました。

中にはメーターなどに湿気の進入するバイクも今まで経験していますがメーター周りだけカバーするのもエンジンなどが冷えていないとしませんでした、もちろ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報