セコムのホームセキュリティですが、

価格を調べようとセコムのサイトを見ても、資料請求
しなきゃ教えてもらえないみたいです・・・ケチ。
綜合警備保障はすぐ分かったのに。

・・・ということで、セコムホームセキュリティの
価格体系(買取、レンタル両方)が分かる方、教えて
ください。

ちょっと緊急を要するので、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うちは戸建ですが、ほとんどの窓にセンサーをつけて、初期費用として50万位だったと思います。



買取とレンタルがありますが、解約した時の対応がジャマくさかったので、買取にしました。

一月の料金は、5000円位だったと思います。
    • good
    • 0

買取というよりも機器はレンタルでした


月の使用量が1万弱くらいで最初に工事費がかかりました。
家の広さもあるのではないでしょうか?
見積もりしてもらったらいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人宅ですが14年前からセコム・ホームセキュリティを月額7500円で契

個人宅ですが14年前からセコム・ホームセキュリティを月額7500円で契約しています。
セコムのホームページを見ると3LDKのプランの料金は6500円になっています。
http://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/kodate/detail01.html
私の契約はワイヤレスマグネットセンサーが4個
空間センサーが2個 火災報知機1個 ホームコントローラー1個
フラッシュライト1個
ホームページ3LDKのプランではワイヤレスマグネットセンサーが6個
空間センサーが3個と設備も多くなっています。
私としては設備が多く価格が安いのは納得できないので
価格の件でフリーダイヤルに電話すると営業所に電話して個別に交渉してほしいとのことでした。

セコムと交渉して設備増設と値下げ交渉をしたいのですが
うまく交渉する仕方を教えてください。
尚 他社との値段比較ではセコムが内容的にも一番安いです。
セコムは解約したくないです。

Aベストアンサー

誰も答えないので、
おいくつか知りませんが、いまどき値段交渉一つできないのもいかがなものでしょうか?

「価格の件でフリーダイヤルに電話すると営業所に電話して個別に交渉してほしいとのことでした。」
と言われたのであれば、ここに値段交渉に応じます。ということです。
会社側からすれば、「あなたが、◎嶋元監督のように、有名人であれば、いかなる便宜も計らいます。お金なんて気にしないでください、何も知らない人から充分いただきます。」
いかがでしょうか?
普通の会社ならば、一律の値段で、一律のサービス、大切な顧客に、不利があってはならないことを一番に考えるのですが、どうも違うようですね。

冗談はさておき、こういったものは金額だけでは、ないと思いますよ。
一人の警備担当が、何人のお客を担当しているか?当然多ければ多いほど安くなってきます。
でもいざといった事態が発生したばあい、現場への所要到着時間がかかったりします。
契約料=安心料です。

もう一度、他の会社も含めて、見直してみたらいかがでしょうか?

Qセコムしようと思うのですが・警備会社全般についての質問です。

防犯対策の一環として、我が家もセコムしようかと考えているところです。

そこで数点疑問点があります。



1・窓の数で値段が変わってくるとのことですが、仮に4部屋のそれぞれの窓に防犯システムを導入するとなると月にいくらかかるのでしょうか。



2・たしかセコムは機材買取と、リースの二通りがあったと思うのですが、買取の場合は、何年ぐらいで元が取れるのでしょう。

現在知っているのは、買取だと80万円ぐらいで、月に5000円、そして、リースだと月に1万円ぐらいだったと聞いています。
セコムのホームページでは詳しくない人間には、求める情報にたどり着けませんでした。



3・綜合警備保障がセコムと双璧を成しているとのことですが、果たして空き巣狙いのこそ泥は、綜合警備保障のステッカーにビビるのでしょうか。
玄関にセコムもしくはその他の警備会社のステッカーがあれば、犯罪抑止力になるのでしょうか??



4・我が家には高齢者が昼間一人で居ることが多いので、少しでも当人にも、私にも安心感を得たいのですが、ズバリお薦めの警備会社、さらにはその会社のプランがあれば教えてください。



何でもアドバイスを頂けますと幸いです。

防犯対策の一環として、我が家もセコムしようかと考えているところです。

そこで数点疑問点があります。



1・窓の数で値段が変わってくるとのことですが、仮に4部屋のそれぞれの窓に防犯システムを導入するとなると月にいくらかかるのでしょうか。



2・たしかセコムは機材買取と、リースの二通りがあったと思うのですが、買取の場合は、何年ぐらいで元が取れるのでしょう。

現在知っているのは、買取だと80万円ぐらいで、月に5000円、そして、リースだと月に1万円ぐらいだったと聞い...続きを読む

Aベストアンサー

 セコムに十年以前に加入しました。
 当時から長く使っていますが、料金は一向に安くなりません。
 今の貨幣価値から見ると、高いと思う今日この頃です。
 質問ですが
 1,一度見積もりを取ることが一番です。
 2,買い取りは機器の買い取りで、その後の使用代金を払います。
 安くて、5000円くらいです。
ちなみに我が家は、リースで12000円位です。
 3,セコムシールはインパクト有る様で、加入していないのに欲しいと言われて事が有りますが、契約違反になりますからお渡しは出来ません。
 空き巣などのは、効果絶大と思います。
 4,入るきっかけは、70代の母が不安にならない様にと、マイドクターと言う機器でそれを押すとコントロールセンターに繋がり反応が無いとか、緊急時は駆けつけてくれるシステムです。
 このマイドクターは安心です。

 尚、セコムは維持管理費は高めでソウケーの方が安いと思います。
 最大手ですので、会社の自負でしょうかね。

Q★ホームセキュリティは逆効果???

 今晩は、よろしくお願い申し上げます。
 「ホームセキュリティ」は、「セコム」とかドアにはっていると盗難防止が効果があると過去に「このカテ」に投稿がありました。

 私は、現在リフォームを計画しているのですが、リフォーム会社に相談をしていたら、「セコム」とかステッカーを貼っていると、かえって逆効果ですよと言われました。理由は。この家は、セキュリティをしなければいけないほどの「お金持ち、資産があるよ」と公知しているようなものだ。とのこと。

 本当でしょうか?どう思われますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

セキュリティステッカーが貼ってあっても入ろうとするのは結構なプロと思います。
そんなプロにかかればセキュリティレベルを外観や窓から覗いて判断するのは可能と思います。
従って、ステッカーだけ貼ってもそれなりの防犯対策をしておかないと、プロには無効かと思います。

ステッカーだけで避けられるのは、出来心の空き巣だけでしょう。

拙宅もセキュリティに入っていますが、センサーライトも付けてますし、吐き出し窓以外は、窓のカギがGLより2m以上上で防犯ガラス仕様です。
出費のおかげで、守るものがなくなりました。。。
なお、ステッカーは裏口に小さいのを一つ貼ってるだけです。

Qセコムみたいなセキュリティ

セコム頼むとホームセキュリティでドアの開閉時にアラームが鳴るような装置をつけてもらいます。
寝室で寝ているときにアラームだけなってくれればいいので、器具だけ売ってればかいたいのですが、売ってますでしょうか?
あと先日火事の怖さを紹介していましたので、これも寝室で寝ているときにアラームが鳴ってくれる装置があれば購入検討したいです。
あと防犯カメラは設置経費も掛かり、毎月の維持費も掛かるようですが、維持費があまりかからないものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

火災報知機はつけていませんか?
http://panasonic.jp/bosai/wireless_function/
こういう物があります

センサーは介護用でよくありますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/w-yutori/3set-481-603-127.html

Qホームセキュリティ会社の比較

一戸建てに住んでおります。
ホームセキュリティの導入を検討しております。

セコム
関電SOS
ALSOK

金額や、異常認知後の平均到着時間、万が一荒らされた場合の保証等
上記3社のメリット・デメリットを教えてください。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

3社がどうのというわけではありませんが、機器の価格差の問題については、機器の数が大きくかかわります。

たとえば、セコムやALSOKの通常プランでは、窓にはすべて「あけたら鳴る」センサーをつけますが、安価プランではそれはつけずに、部屋の真ん中に「人が居たら鳴る」センサーをつけます。精度で言うと、開けたら鳴る方が確実です。なんせ、後者は、誤報の可能性が高くなりますから。
電力会社などは、駆付け警備が他社の委託であることも珍しくありません。

で、そもそも、なんで警備なのってことです。
空き巣対策、しかも空き巣に入って欲しくないなら、あまり役に立たないでしょう。警備があっても被害に遭う例さえあります。
しかも、ランニングコストがかかるものですから、その分、窓やドアの強化(ガラスを割れにくくする、錠を増やすなど)に費やしたほうが、入られるリスクは減らせて、しかも安く済む可能性もあります。

Q住居のセキュリティ(セコムなど)について

新築でセコムなど検討してます。
窓のセンサーや空間センサーの数によって費用が変わってくるようです。
鉄筋3F建てですべての窓にセンサーをつけ、各階に空間センサーをつけると、見積もりでは初期費用60万くらいでした。どのあたりまでセンサーをつけておけばよいかなど、実際に導入されてる方のご意見をいただきたいと思います。
もちろん個人の考え方だと思いますが、目安みたいなものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
うちは買い取りだと65万くらいの見積もりでした。
レンタルですと、故障時の面倒など全て見てくれると言われました。
計算すると、やはり5年くらいで元が取れる感じですが、
それ以降のメンテの面なども考え、レンタルにしました。
工事代金は10万くらいでした。
センサーはもちろん全ての窓につけたほうがいいのでしょうが、
どう見ても足場がないような3Fの小窓などは、
考えどころかもしれません。
うちの場合、2Fの人目につく位置の小窓(90×30)にはつけませんでした。
小窓は縦すべり出し窓です、窓の形態にもよると思います。
うちに見積もりに来てくれた担当の方は、
こちらの要望を聞き入れながら、適切なアドバイスをしてくれました。
値引きの事はちょっと良くわからないです。

Q空き巣に入られました。ホームセキュリティってどうですか。

初めまして、賃貸マンションに住んでいる者です。
先日空き巣に入られました。
被害はそう多くなかったのですが部屋をめちゃくしゃにされ、
数日たった今も家に一人でいるとなんでもない物音にも
ビクビクしてしまい、あきらかに空き巣前後で変わってしまいました。

ドアの鍵を防犯に優れたものに代えたり、サムターン防止フォルダを
付けてみたり等できることから防犯をやり始めました。
そこで、ホームセキュリティの導入を考えています。
100%の防犯にはならないとは思いますが、泥棒の遠ざける
対策にはなるのではないかと・・。
そこで、セコム・ALSOK各社のホームセキュリティを導入されてる方、
導入検討中の方、いろいろご意見お聞きしたいです。
良かった点・悪い点、導入のきっかけ、決めた理由などなど
なんでもかまいません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も2度空き巣に入られました、ちなみに一軒家です
1度目に来た警察官が「またですか?」って・・・もう仲良しですよ^^;

いろいろ話をしましたがホームセキュリティーは???といった感じです
会社のシールを貼ってるところを専門にまわる輩もいるそうです
ちょっと安心しきっているところがあって狙い目らしいですよ
もちろん5分くらいで退散するようです
なので私は導入してません
#2の方のおっしゃるとおりです

一番怖がるのが音と光だそうで、センサーでサイレン鳴ってパトライトがぐるぐる回れば間違いなく逃げますよ
防犯カメラも気にするそうです
ダミーでも結構効き目があると言ってました

わたしはセンサーライトに+アラームも組み込んで付けてます
犯人が憎くて絶対つかまえてやろうと思い防犯カメラも付けてますが
残念ながら3度目はありません^^;

マンションなら入り口に「ドアを揺らすと警報が鳴ります」みたいな意味のシールでも貼ってるといいんじゃないかなあ

Qホームセキュリティー セコムについて

今の家に引っ越しをして、3年になります。引っ越しをしてきた当初スタッドレスのタイヤを家の駐車場に置いておき、夜中に盗られました。最近、毛布、タオルケット、バスタオルを干して外出したら、(三時間くらい)帰ってきたらすべて盗まれていました。そして、最近羽毛布団を干していたら、家族が家にいたにもかかわらず、羽毛布団を留めていたピンが取られまた盗まれかけました。駐車場はオープンスペースです。なにか、防犯対策をと考えています。そこで、セコムがいいのかなと考えているのですが、迷っています。ホームセキュリティをされている方、実際にかかる費用などはいくらくらいなんでしょう? 

Aベストアンサー

まあ、まず、どこの警備保障に入っても、それら外周りでの盗難には対応できませんよ。あくまでも、ドアが開く、確実に無人の屋内に人の気配がするってことで、出動するのが彼らのセンサーと警備対応なのですから。

とにかく、いたずらに近い犯行のようですから、せめて自由に庭に立ち入れないようなフェンスなどを作った方がいいのではないでしょうか。それでも頻繁に起きるなら、防犯カメラとかという話になるのでしょう。ただ、カメラも、誰が何をしてるかの確認の手段であって、それ以上を期待するのは間違いです。

Qホームセキュリティ

ホームセキュリティでドロボーが侵入してセンサーが感知すると警備員が10分程度?で駆けつけてくるそうですが多くの意見ではその頃にはドロボーは仕事を終えて逃走しているとのこと。

こう考えるとホームセキュリティって意味ないんですか?

Aベストアンサー

 そういうネガティヴな考え方では折角のセキュリティサービスを上手に利用できませんよ。

 警報が発せられてからガードマンが到着するまでの時間は、そのお宅と警備会社との間の距離や交通事情によってたしかにばらつきがあるようですが、ここでは10分としましょう。

 もともとコジ開け3分、物色5分といわれたドロボー稼業、昨今のドロボーは仕事をする時間がさらに短くなっているといいます。

 ならばやっぱりガードマンは間に合わない.......と、なんでもかんでも人任せで考えてはいけませんよ。
 ドロボーが10分物色しても貴重品が見つからなかった.....といった具合に貴重品を上手に隠す、それは警備会社ではなくあなたご自身なのですから。

 ドロボーが10分物色しても貴重品が見つからなかったら、それで大成功...なんですし、ついつい10分を過ぎても物色し続けていたらガードマンに御用!......でもいいのだし。

 あのね、それと、経験者としたのはセキュリティ研究をしているからで、ドロボーの方じゃないですから、念のため.....。

Qセコム or ALSOK 等のホームセキュリティー

一戸建ての3LDKの家に住んでいます。標記のホームセキュリティーの導入を検討しています。簡単なものでも良いので、(賛否あるかと思いますが、正直ステッカーの効果だけでもOK)ホームセキュリティーを我が家にもかけたいと思います。そこでHPで情報を仕入れたり、セコムからは資料を取り寄せたりしてみましたが、以下の疑問が生じました。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。またアドバイスなどありましたら併せてお願いします。

(1)ALSOKの方は窓が何枚あるかとか、どの窓にセキュリティーをかけるかとかの設定はあるのか?(セコムの方はこれが必須のように見え、ALSOKの方は空間センサーだけのように見えたので)

(2)ALSOKの「ホームセキュリティー7」は安価らしいのですが
、ステッカーの効果だけでもと思う私のような者には適当な代物か?

(3)買い取りとレンタルはどちらが良いか?(もちろん主観で結構です)

(4)ホームセキュリティーを解約するとき、工事で開けた穴などは修繕されるのか?

以上です。1点だけでも結構です。ご教示願います。

一戸建ての3LDKの家に住んでいます。標記のホームセキュリティーの導入を検討しています。簡単なものでも良いので、(賛否あるかと思いますが、正直ステッカーの効果だけでもOK)ホームセキュリティーを我が家にもかけたいと思います。そこでHPで情報を仕入れたり、セコムからは資料を取り寄せたりしてみましたが、以下の疑問が生じました。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。またアドバイスなどありましたら併せてお願いします。

(1)ALSOKの方は窓が何枚あるかとか、どの窓にセキ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
ALSOKの安価なプラン(ALSOK7)だと、センサーの数を減らしています。つまり、各窓に設置し、物理的に開閉がされた場合に発報するものと、その空間に侵入があった場合に発報するものとの違いです。一般には、たとえ未遂でも開けられれば鳴るほうが、完全に侵入後にしか鳴らないものより信頼性が高いですし、そもそも後者のパッシブセンサーは、窓につけるマグネットセンサーより、誤報が多いものです。
ただし、ALSOKも、セコムと同じプランも持っていますし、セコムも金額的に叩かれるのが嫌なので合わせたプランも持っています。

(2)
ステッカーさえあればいいなら、それでも十分では。

(3)
会社経費で落とすならだんぜんリースですが。故障の場合のことを考えたら、割高でもリースが特になることもあります。

(4)
されません。

ステッカーだけの効果を狙うぐらいなら、もっと物理的な防犯対策にお金を回したほうが絶対にいいともいます。そのほうが間違いなく掛け捨てになりませんから。ステッカーなら市販のものでも十分。
いくら警備に入っても、侵入される家はいくらもあります。原因は、あまりに脆弱な部分を放置してるから、そこを付け込まれているのです。そんな部位があなたの家にはありませんか?

(1)
ALSOKの安価なプラン(ALSOK7)だと、センサーの数を減らしています。つまり、各窓に設置し、物理的に開閉がされた場合に発報するものと、その空間に侵入があった場合に発報するものとの違いです。一般には、たとえ未遂でも開けられれば鳴るほうが、完全に侵入後にしか鳴らないものより信頼性が高いですし、そもそも後者のパッシブセンサーは、窓につけるマグネットセンサーより、誤報が多いものです。
ただし、ALSOKも、セコムと同じプランも持っていますし、セコムも金額的に叩かれるのが嫌な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報