17歳の高校2年生です。
高校に入ってから、彼氏どころか好きな人も
できません。
あの人いいなって思っても、それはけっこう
見た目で選んでしまって、話すきっかけもなく
いつのまにか全く気にならない存在になるのです。
(だから、自分は苦しくないのです)
でも、友達が彼氏の話をしているとすごくうらやましく感じます。
私は、普段から一人でいるのが好きです。
休み時間も、授業の準備をしたり、
お手洗いに行ったりとひとりで過ごしています。
それに、楽しいことはいっぱいあるので
人生ってすごくステキだと思います。
ただ、恋人ができれば・・・もっと色々なことを
話し合えて、充実できると思うんです。

私は、自分の気持ちがわかりません。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私も高校時代は彼氏欲しかった時がありました。
無理には作りませんでしたけどね。
今の子って、好きでもないけど告白されたから付き合うとか多いですよね。あなたはそれをしないだけ偉いと思います。
今はあなたの周りにいい人がいないのでできないだけですよね。男の人って本当に好きになるのは純粋で遊んでいない女の子です。なので安売りしないでいてくださいね。
友達をうらやましいと思う気持ちはとてもわかります。でも、本当に好きな人と付き合えた時あなたはもっと幸せになれますよ!これからの出会いに備えて素敵な女性になってください。
あと、見た目で判断すると痛い目、あるいはもったいない目に合いますよ(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。

23歳、女です。
私も高校生のとき周りの友達に彼氏がいるのがうらやましくて、誰でもいいからつきあいたい!って思ってました。
でも今の彼氏に出会ってから、あのとき焦って誰でもいいからつきあったりしなくてほんとに良かったって思っています。
この人とつきあいたい!って本当に思える人に出会えてからでも遅くないですよ。

確かにひとりでいるよりは彼氏といたほうが楽しいときもあるかもしれませんが、いつか本当に好きな人ができたときに魅力的な女性だと思ってもらえるように、今ひとりで過ごしている時間を有意義に使えばいいんじゃないでしょうか?
ほかの回答者さんも言っているように、自分磨きが大事だと思います。あせらなくって大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

はじめまして。


私も17歳~20歳ぐらいの頃は「彼氏欲しい~!」とか考えていました☆高校時代は好きな人はできても、眺めておしまいとかでしたし…女友達が彼氏の話をするのを聞いていて、うらやましかったです。

でも、私は初めて彼氏ができたのは22歳のときです。周りと比べると遅い方だと思いますが、早い年齢で付き合えればいいってものじゃないですし。joy_123さんもじっくり型なのかもしれませんね。焦らなくていいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眺めておしまい・・・同じです笑
そして、すごく友達がうらやましい気持ちもです。

そうですよね!
早い、遅いで考えるより、どんな相手と付き合うか
中身が大事ですよね。
私は、risa-risaさんと同じようにじっくり型かも
しれないですね。ほんとうに。
焦らずに過ごしていきます☆
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/04/23 08:15

私も高校のとき彼氏がほしいと思っていました。


高校生になって彼氏ができないことを焦っていました。
今25ですが、焦る必要はなかったです。
彼氏のいる友達はうらやましいけど、焦って作っても続かないとあとで気づきました。
一人の時間を大切にそたり、過ごせることはとても重要です。
そのことが内面を磨くことになります。
その内面が充実してきたら、自然と彼氏候補が現れると思います。外見ににじみでてきます。
大学生や社会人になると、内面重視で彼氏をつくります。外見は関係ありません。
高校生が外見重視というのではなくて、そのころはかっこいい人がもてるので。
いまは内面の充実で楽しい毎日を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ、一人の時間を有意義に過ごせていません。
もっと、たくさんのことにアンテナを伸ばして
オーラを発信!!できればいいなと思います笑
ステキな内面が、にじみでていると
すごく魅力的ですよね!

自分磨き頑張ります!!
ほんとうにどうもありがとうございました。
このまま、自分なりに頑張っていけばいいんだ!
そういう自信がわいてきました。

お礼日時:2005/04/23 08:12

22サイ♂です。


私もjoy_123さんみたいに感じています!
彼氏彼女がいるといいなーと・・・
でも、
私は甘えたい気持ちはあるけど、
悩みとかを打ち明けて分かり合う関係を築けるとは思えないんですよね。
口に出すとリアルに感じちゃうからね。

joy_123さんは、一人の時間を楽しめる素敵な人だと感じます。
たから、変に悩まないで今ある自分を純粋に見守りましょう。
「自分の気持ちがわからない」のは自分について向き合っている証拠です。
自分に純粋にすごしていれば周りの人は自然とついてきますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は甘えたい気持ちはあるけど、
悩みとかを打ち明けて分かり合う関係を築けるとは
思えないんですよね。

すごく説得力があります。頷いてしまいました。
自分も、相手から信頼されるような(支えられるような)
人間になる必要があるなぁ・・・と考えさせられました。

本当にどうもありがとうございました。
勉強になりました!!

お礼日時:2005/04/23 08:09

まずは男友達を作ったらどうですか?


やはり中身をしって中身を知ってもらわないとお互い恋愛に発展しづらいと思います。
もっとたくさん友達を作れば、自然と好きな人もできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女関係なく、友達をつくって付き合っていくことで
学ぶことはたくさんありますし、楽しいですよね。
もっと、周りとコミュニケーションしていきます。
挨拶をたくさんの人に笑顔でしていきます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 08:06

たぶん、まだ「その時」じゃないと思う。


周りがバタバタと彼氏できたりしたら
自分と比べて焦っちゃったりとか、色々考えちゃうと思うんだけど
好きな人が現れるまで、焦らないで、素の自分でいるのがいちばんですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
「その時」がくるまでは、焦らず楽しんでいこうと
思います。自分は自分、人は人ですよね!!
とても安心できました。

お礼日時:2005/04/23 08:03

 恋人っていうからドキッとするけど、ようするにカレが居て欲しいってことなんだ、そうなんだよねえ。

17歳って男の子が欲しいんだよねえ。。。

 だけど、女子トイレに入っていたんじゃ絶対男の子はつかまらないよ~。せめて、いつも独りぼっちでぼんやり空でも見上げているほうがまだましじゃないかな、だって、いつもそうしているあなたをそのまま無視できない男の子は絶対居るわけなんだから。。。

 とにかく、あなたもそうだけど、男の子だって彼女が欲しいものだし、男の子全員がもうそれぞれ彼女を作ってしまっているはずはないし、彼らだって女の子と交際したいけど、やっぱり最初のキッカケに自信がないと思っていることは間違いないんだから、そこのところはあなたとまったく同じこと。。。

 とにかく目立つこと、目立つ場所に居て、目立つことをしていること、でないと相手だって声をかけにくいもの。。。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子だって彼女が欲しいものだし、
男の子全員がもうそれぞれ彼女を作ってしまっているはずはないし、彼らだって女の子と交際したいけど、やっぱり最初のキッカケに自信がないと思っている
ことは間違いないんだから・・・。

すごく勇気付けられました。
本当にどうもありがとうございました。
自分のことだけ考えていてもだめですね、
もっと周りを見てみようと思います。
そして、自分を磨きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:00

たいしたアドバイスは出来ないかと思いますが、アドバイスさせていただきます。



確かに周りの友達は楽しくお話をしてるかもしれませんが、あなたはあなたです。
友達は少し早めに彼氏が出来たかもしれないけど、だからといって無理に彼氏を作ろうとしなくてもいいんじゃないかなって気がします。

まだ17歳、きっとあなたにも素敵な出会いが待っているはずです。出会えるその時まで自分を磨いて素敵な女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
やはり、自分は自分ですよね。
自分の中で、そのことがひっかかっていて
無理してまで踏み出さなかったのもあると思います。
goingさんの言葉で、自分を信じようと思えました。
感謝しています。

今は、自分を磨きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

Aベストアンサー

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)

貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

Q私は進学、彼氏は就職で 1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合っ

私は進学、彼氏は就職で
1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合ってたら彼氏に「たくさん思い出作りたいけど、一気に進展したくない」と言われました。どういう意味だとおもいますか?

Aベストアンサー

デートをたくさんして、思い出をいっぱい作りたいけど、遠距離になって

たまにしか会えなくなるからって、キスやそれ以上のことをすぐに

してしまいたくないっていう事だとじゃないですか。

もう経験されてたら間違ってるかもしれません。ごめんなさい。

Q高校生でお小遣いをもらうのはおかしいですか?

自分は高校2年なんですが、友達に親からお小遣いをもらっていると言ったら「親のスネかじり」と言われました。
高校生にもなって親からお小遣いをもらうのはおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

一概には言えないでしょう。

例えば、親や学校がバイトを禁止しているのに小遣いをもらえなかったらやってけませんよね。

後は、かじるスネを持っている親の子とそうでない子では当然違うでしょう。

子供から見て、親も努力をしているけど経済的にきつそうな家庭ってありますよね?
で、誰に禁止されるわけでもなくバイトをしていたとして、それでも小遣いをもらうとかなら、いかがなもんだろ?って思ったりします。

逆のパターンの裕福な家庭であれば、小遣いをもらう。ということ自体が親孝行であることもあると思います。

単純に今回の件は、「親のスネかじり」と言った友人とあなたの家庭環境及び経済状況の差があっただけだと思います。

もらえるものはもらって、それとは別に親を想ったり孝行したりする気持ちを持つ高校生でいることが、ベストじゃないでしょうか ^-^

Q中学三年生です 僕には彼女がいますが クラスが離れています。 それに 彼女がたまに僕のクラスの前を

中学三年生です
僕には彼女がいますが
クラスが離れています。
それに
彼女がたまに僕のクラスの前を
通ったと思うと友達と話しているので
話しかけることができません。
僕から、話しかけようと思っても
クラスが離れているため
なかなか行けません
それと緊張して何を話していいかわかりません

長文ですいません
説明が下手ですが
助けてください
お願いします

Aベストアンサー

いつもいつも会って話す必要はないですよ。むしろ会わない時間がある方が話したいことが募るものです。

例えば、学校では全く話さなくても、すれ違った時にたまには一緒に帰ろう。とだけ誘って、帰り道にその日あった出来事や友達のこと、勉強のことなどを話しながら帰っては?

Q高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

Aベストアンサー

親の収入によります
女優の○田の息子は 月30万だったとか・・・
普通の家庭では 5000~10000円でしょう。

Qベッドって一人で寝てても、結構した布団ずらたりしますか⁉ エッチしたときはズレるっぽいですが… 自分

ベッドって一人で寝てても、結構した布団ずらたりしますか⁉
エッチしたときはズレるっぽいですが…
自分ベッド使ってないのでわからないので、教えてください

Aベストアンサー

ベッドに布団なんか乗せていないので。シーツを2枚、そして毛布をのせて、足元を完全にマットレスの下に巻き込む。人間様は、シーツの間に潜り込む。夏は、毛布なし。寒い日は、ベッド・カバーを取らずに寝る。

ベッドの上に布団を引いてるようなを多く見かけますが。あれじゃ、布団がずれて当たり前。

Q高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

僕は通信制の高校生なんですが、とあるレコード会社に所属して歌手をやってて
月3万円の契約金をバイトで稼いで自分で払ってます。

だけどバイトで貰えるのが月3万なので、稼いだのが全部契約金に消えちゃうんですね。
だから親にお小遣い貰おうと思ってるのですが…甘えでしょうか?

「バイトを増やせ」って声が聞こえてきそうですけど
音楽活動に支障が出ちゃうのでこれ以上増やすのはきついんです。

皆さんはどう思いますか・・・?

Aベストアンサー

お小遣いに関しては、それぞれの家庭によって考え方が 
異なるかと思います。
部活、勉学が忙しくて、バイトができないなら、お小遣い
をもらっても良いかと思います。
決して甘えた考えではありません。
しかし、何もしないで、フラフラしてお小遣いをせびれば、
それは甘えとしか考えられません。
質問者は前者のようなので、決して甘えてはいないと思い
ますが、ただご両親様はなんといっているのですか?
結局は、親からもらうお金なので、親が質問者様を見て、
判断することかと思います。
甘えているか、甘えていないかは、ご両親様が決めること
なので・・・・。
でも、一生懸命頑張っている姿を見せれば、きっとお小遣い
をくれると思いますよ。

Q中学2年の女です。 同級生のこと付き合ってます。彼氏は、私が浮気をしないと信じてくれてきます。それに

中学2年の女です。
同級生のこと付き合ってます。彼氏は、私が浮気をしないと信じてくれてきます。それに、私と男友達と楽しく話していたり体に触れたりしているときがあるのですが、全然嫉妬しません。それは、強がりなのでしょうか?教えてください。
後、嫉妬しないということを信じて彼氏がいる前で私が好きな俳優さんの話しを友達としています。それでも、少し機嫌が悪く見えるだけでなんともありません。これは嫉妬しているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

嫉妬してくれないから、彼って本当に私の事好きなのかな?と不安です、って事でしょうか。
少し機嫌が悪いって事は、彼が嫉妬している確率が高いかと。

彼には相応しい頃合いに、貴女が窮屈だと思わない程度に嫉妬して
器用に貴女を扱ってほしいって事でしょうか。

それはかなり難しい事なので、
まずは素直になって貴女の気持を伝えるのはどうでしょうか。
ちゃんと言葉にして、彼と話し合いましょうよ。

Q電車通学する高校生のお小遣いの額は?

四月に入学する高校生の母です。県内の私立校に電車通学するのですが、高校生の皆さん、または親御さん、一ヶ月のお小遣いの額は、ずばりおいくらですか。
一応、弁当のない日のお昼代、おやつなども考えて、一万円渡そうと思っています。少ないでしょうか。

Aベストアンサー

現在、高校生です。学業に専念しろという方針で、アルバイトはしておりません。収入は小遣いのみです。
小遣いとしては、月に5000円もらっています。

学食・定期代・駐輪場代・バス代などは、小遣いとは別に毎月、又は、3ヶ月毎にもらっています。

学食は、500円*20日計算で、月に一万円もらっています。
通常、一日に食事・飲み物を含めても500円には達しないので、残りは、事実上小遣いとして使っています。(使い道の多くは、貯金・本代・国債などです)


一万円あれば十分だと思います。学食代ですが、400*20計算で8000円でも十分だと思います。(私の場合)逆に、小遣いが過剰すぎると、私の場合は浪費しかねないので、必要なときにその都度封筒などで分けて渡した方がいいと思います。

学食の場合、かけそば・かけうどんは200円前後、定食が350円前後くらいです。カレーは300円くらい、どんぶりは350円くらいです。

Qステキな子には…

彼氏のいる女の子への恋心…
諦めたくないのですが、どうすれば良いのでしょうか…?

どなたか助言をお願い致します。

Aベストアンサー

友達として接してチャンスを待ちましょう。
焦ったら負けです。ラブラブな状態に入り込もうとすればただの邪魔者になってしまいます。

いずれ彼氏と喧嘩したりとか、チャンスは必ずやってきます。
そういうときに押せ押せでアタックしましょう。


人気Q&Aランキング