アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の高校2年生です。
高校に入ってから、彼氏どころか好きな人も
できません。
あの人いいなって思っても、それはけっこう
見た目で選んでしまって、話すきっかけもなく
いつのまにか全く気にならない存在になるのです。
(だから、自分は苦しくないのです)
でも、友達が彼氏の話をしているとすごくうらやましく感じます。
私は、普段から一人でいるのが好きです。
休み時間も、授業の準備をしたり、
お手洗いに行ったりとひとりで過ごしています。
それに、楽しいことはいっぱいあるので
人生ってすごくステキだと思います。
ただ、恋人ができれば・・・もっと色々なことを
話し合えて、充実できると思うんです。

私は、自分の気持ちがわかりません。

A 回答 (9件)

たいしたアドバイスは出来ないかと思いますが、アドバイスさせていただきます。



確かに周りの友達は楽しくお話をしてるかもしれませんが、あなたはあなたです。
友達は少し早めに彼氏が出来たかもしれないけど、だからといって無理に彼氏を作ろうとしなくてもいいんじゃないかなって気がします。

まだ17歳、きっとあなたにも素敵な出会いが待っているはずです。出会えるその時まで自分を磨いて素敵な女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
やはり、自分は自分ですよね。
自分の中で、そのことがひっかかっていて
無理してまで踏み出さなかったのもあると思います。
goingさんの言葉で、自分を信じようと思えました。
感謝しています。

今は、自分を磨きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 21:58

 恋人っていうからドキッとするけど、ようするにカレが居て欲しいってことなんだ、そうなんだよねえ。

17歳って男の子が欲しいんだよねえ。。。

 だけど、女子トイレに入っていたんじゃ絶対男の子はつかまらないよ~。せめて、いつも独りぼっちでぼんやり空でも見上げているほうがまだましじゃないかな、だって、いつもそうしているあなたをそのまま無視できない男の子は絶対居るわけなんだから。。。

 とにかく、あなたもそうだけど、男の子だって彼女が欲しいものだし、男の子全員がもうそれぞれ彼女を作ってしまっているはずはないし、彼らだって女の子と交際したいけど、やっぱり最初のキッカケに自信がないと思っていることは間違いないんだから、そこのところはあなたとまったく同じこと。。。

 とにかく目立つこと、目立つ場所に居て、目立つことをしていること、でないと相手だって声をかけにくいもの。。。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子だって彼女が欲しいものだし、
男の子全員がもうそれぞれ彼女を作ってしまっているはずはないし、彼らだって女の子と交際したいけど、やっぱり最初のキッカケに自信がないと思っている
ことは間違いないんだから・・・。

すごく勇気付けられました。
本当にどうもありがとうございました。
自分のことだけ考えていてもだめですね、
もっと周りを見てみようと思います。
そして、自分を磨きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:00

たぶん、まだ「その時」じゃないと思う。


周りがバタバタと彼氏できたりしたら
自分と比べて焦っちゃったりとか、色々考えちゃうと思うんだけど
好きな人が現れるまで、焦らないで、素の自分でいるのがいちばんですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
「その時」がくるまでは、焦らず楽しんでいこうと
思います。自分は自分、人は人ですよね!!
とても安心できました。

お礼日時:2005/04/23 08:03

まずは男友達を作ったらどうですか?


やはり中身をしって中身を知ってもらわないとお互い恋愛に発展しづらいと思います。
もっとたくさん友達を作れば、自然と好きな人もできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女関係なく、友達をつくって付き合っていくことで
学ぶことはたくさんありますし、楽しいですよね。
もっと、周りとコミュニケーションしていきます。
挨拶をたくさんの人に笑顔でしていきます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 08:06

22サイ♂です。


私もjoy_123さんみたいに感じています!
彼氏彼女がいるといいなーと・・・
でも、
私は甘えたい気持ちはあるけど、
悩みとかを打ち明けて分かり合う関係を築けるとは思えないんですよね。
口に出すとリアルに感じちゃうからね。

joy_123さんは、一人の時間を楽しめる素敵な人だと感じます。
たから、変に悩まないで今ある自分を純粋に見守りましょう。
「自分の気持ちがわからない」のは自分について向き合っている証拠です。
自分に純粋にすごしていれば周りの人は自然とついてきますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は甘えたい気持ちはあるけど、
悩みとかを打ち明けて分かり合う関係を築けるとは
思えないんですよね。

すごく説得力があります。頷いてしまいました。
自分も、相手から信頼されるような(支えられるような)
人間になる必要があるなぁ・・・と考えさせられました。

本当にどうもありがとうございました。
勉強になりました!!

お礼日時:2005/04/23 08:09

私も高校のとき彼氏がほしいと思っていました。


高校生になって彼氏ができないことを焦っていました。
今25ですが、焦る必要はなかったです。
彼氏のいる友達はうらやましいけど、焦って作っても続かないとあとで気づきました。
一人の時間を大切にそたり、過ごせることはとても重要です。
そのことが内面を磨くことになります。
その内面が充実してきたら、自然と彼氏候補が現れると思います。外見ににじみでてきます。
大学生や社会人になると、内面重視で彼氏をつくります。外見は関係ありません。
高校生が外見重視というのではなくて、そのころはかっこいい人がもてるので。
いまは内面の充実で楽しい毎日を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ、一人の時間を有意義に過ごせていません。
もっと、たくさんのことにアンテナを伸ばして
オーラを発信!!できればいいなと思います笑
ステキな内面が、にじみでていると
すごく魅力的ですよね!

自分磨き頑張ります!!
ほんとうにどうもありがとうございました。
このまま、自分なりに頑張っていけばいいんだ!
そういう自信がわいてきました。

お礼日時:2005/04/23 08:12

はじめまして。


私も17歳~20歳ぐらいの頃は「彼氏欲しい~!」とか考えていました☆高校時代は好きな人はできても、眺めておしまいとかでしたし…女友達が彼氏の話をするのを聞いていて、うらやましかったです。

でも、私は初めて彼氏ができたのは22歳のときです。周りと比べると遅い方だと思いますが、早い年齢で付き合えればいいってものじゃないですし。joy_123さんもじっくり型なのかもしれませんね。焦らなくていいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眺めておしまい・・・同じです笑
そして、すごく友達がうらやましい気持ちもです。

そうですよね!
早い、遅いで考えるより、どんな相手と付き合うか
中身が大事ですよね。
私は、risa-risaさんと同じようにじっくり型かも
しれないですね。ほんとうに。
焦らずに過ごしていきます☆
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/04/23 08:15

こんにちは。

23歳、女です。
私も高校生のとき周りの友達に彼氏がいるのがうらやましくて、誰でもいいからつきあいたい!って思ってました。
でも今の彼氏に出会ってから、あのとき焦って誰でもいいからつきあったりしなくてほんとに良かったって思っています。
この人とつきあいたい!って本当に思える人に出会えてからでも遅くないですよ。

確かにひとりでいるよりは彼氏といたほうが楽しいときもあるかもしれませんが、いつか本当に好きな人ができたときに魅力的な女性だと思ってもらえるように、今ひとりで過ごしている時間を有意義に使えばいいんじゃないでしょうか?
ほかの回答者さんも言っているように、自分磨きが大事だと思います。あせらなくって大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

こんにちは。


私も高校時代は彼氏欲しかった時がありました。
無理には作りませんでしたけどね。
今の子って、好きでもないけど告白されたから付き合うとか多いですよね。あなたはそれをしないだけ偉いと思います。
今はあなたの周りにいい人がいないのでできないだけですよね。男の人って本当に好きになるのは純粋で遊んでいない女の子です。なので安売りしないでいてくださいね。
友達をうらやましいと思う気持ちはとてもわかります。でも、本当に好きな人と付き合えた時あなたはもっと幸せになれますよ!これからの出会いに備えて素敵な女性になってください。
あと、見た目で判断すると痛い目、あるいはもったいない目に合いますよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!