アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知の電話がたくさんかかってきてるんですが警察に行ったら電話番号調べられますか?

A 回答 (9件)

警察はそんな仕事はしてません。

非通知電話=犯罪ではないですからね。
    • 0

非通知拒否にしなさいと言われるだけ

• 0

警察でも

事件性が無いと、電話会社に対し
裁判所からの令状は、取れませんから 調べられない
    • 0

スマホは簡単に非通知電話拒否設定できます。

固定電話で非通知電話と分かるならナンバーディスプレーサービス契約結んでいるのですね。ナンバーディスプレイできる電話なら非通知電話拒否できますよね。防犯機能のついた電話機にするのが簡単です。
我が家にもときどき非通知電話が架かってきているのが着信履歴から分かります。迷惑電話が殆んどなので固定電話を止めました。
    • 0

警察はそんなサービスは行っておりません。

• 0

普通は警察でも逆探知はできませんが、その電話に事件性が有れば、警察も通信事業者に対して通話記録の開示請求をし、どこから発信をしているのかを調べます。

事件性が無いと判断されると非通知通話には対処してくれませんので、そういった場合は、一切電話を取らないとか、受話器を取ったら「非通知には対処しません」と言ってすぐガチャっと切るなどが良いです。一切取らない方が無難です。後留守電に対処させる方法もあります。
    • 0

とりあえずその電話に出れば、NTTやKDDI、Softbankなど契約している回線業者に通話歴が残るので調べることはできる。

ただし、警察は民事不介入ですので事件性が無い限り動きません。

てことで、詐欺請求の電話なら動いてくれる。

そんなわけで、非通知は無視しておけばいい。
    • 0

警察は刑事事件が発生  又は 発生すると思える事案の場合でしか動けません

• 0

非通知なんですから調べようがありません。

• 0