電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるクリニックで「あなたの保険所は文字がかすれてるので、次回までに再発行してもらわないと
提示しても全額自己負担にします。]
と言われましたがそんなことってあるのですか。

A 回答 (4件)

分かっているなら不親切だとは思いますが、(協会)健保組合の説明に、「定期的に印刷に擦れがないかチェックして、擦れて読めない場合は再交付をしましょう」とありますので、それが正しいのかもしれません。



https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Images/ko …
    • good
    • 1

あるでしょうね


何が書いてあるか分からないと、処理ができないですから
    • good
    • 0

かすれているかどうか


自分で見てみたら?
    • good
    • 0

要するに


擦れて、判読できない=身分の確認が出来ない(身分証明にならない)
rttuieyさまの保険証とは証明できないので、保険証の提示が無いと同じ
ですから、当然 その様な対応になります。

教えてくれているのですから、親切ですよ
言わなくても、全額請求するだけですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!