プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてもらいたいです。
体調が悪く優先席で眠っていたら(足を組んでしまっていた)前に立っていたおばさんに何度もぶつかられて優先席では足組んでたら危ないからとか言われてそこは反省して直しました。 その後に体調が悪く寝ていたら優先席は寝るところじゃないんだけどとか言われて体調が悪いことを伝えたら嘘つきやんとか言われ棒みたいなもので殴られました。私が座ってた隣の席が空きそのおばさんが座る時に思いっきり体重かけられ何度か殴られ盗撮もされました。優先席は寝るところじゃないと何度も言われたのですが
こう言った場合どのように対処するのがいいのでしょうか?満員だったこともあり駅員も呼びにくくすごく色んな人に見られて恥ずかしかったです、、

質問者からの補足コメント

  • 寝っ転がてないですよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 21:35

A 回答 (7件)

混んでる車内で足を組んだり、寝たり、


それは注意されるのが当たり前です。
殴られ盗撮されるのも当たり前です
常識を知らないマナーも知らないゴミクズ野郎と思われたでしょう。
でも、悪いのは貴方です。
貴方が体調が悪い、だなんて誰も知らないからね。
貴方が電車から降りればいい事、
    • good
    • 2

変なババアだったら逃げるが勝ち。


あなたヘルプマーク持ってないの?印籠みたいに見せてやればいいのに。
    • good
    • 1

こう返せば良いかと。

「電車内のトラブル」の回答画像5
    • good
    • 0

優先席はベッドではないです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

>棒みたいなもので殴られました


>体重かけられ何度か殴られ盗撮もされました。
これは、もはや犯罪です。
満員電車なら尚更、大声で車掌を呼んで貰う事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですね、回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/11 21:38

お気の毒です。



あなたが男ならきっとしないでしょう。

自分の手に負えると思って 自分の鬱憤(うっぷん)を言葉に出し行動に出たのでしょう。

一時の嫌な思い 電車を降りたら 終ります。 職場なら永遠にうわさになりストレスですが 一時の場で良かったと 二度とそのおばさんが乗りそうな車両や優先座席は意識して避けましょう。

こうやって SNSやグーに投稿してはき出せばいいのです。

私も一人一回のジムのマッサージを 誰も待っていなかったので 2回してたら
あんた2回してるやろと おばさんに ひざをたたかれ 怒られました。
風呂場でも仕切っていて 湯船はかけ湯してから入りとか サウナの入り方とか もう うるさいおばさんは 日本中 もしかしたら 世界にもいます。

出くわさないように 神様に祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに祈ることばかりです
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/11 21:39

暴力は駅員か警察を呼ぶべき、恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!