アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行のアプリをスマートフォンにインストールしてますが、
三井住友銀行のアプリを自分の口座を開く時に顔認証を使って自分の口座にログインしますが、
自分は、弟と顔が似ているから 顔の似ている弟でも私の口座に顔認証でログインしてしまう危険が有りますか?

A 回答 (4件)

スマホの顔認証システムをそのまま使っていると思うので、スマホがそう認識してしまうのなら開けてしまいます、この辺の精度は機種や会社によってかなり変わるものなので、結構誤差があります



例えばiPhoneの顔認証システムは以前よりかなり精度は上がり、寝起きの顔だと反応しないとか、そういうレベルにまでなっていますけど、ただそれでも絶対大丈夫とは言いきれません、可能性自体は残ります
    • good
    • 0

虹彩認証なら一卵性双子でも解除できません。

    • good
    • 0

微妙なところまで顔認証ソフトで解析してると思うが、手っ取り早く実際にやってみたら?

    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!