プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人が運営しているサイトがあり、
わが女房がスマフォでアクセスしています。

本日、「違うアドレスでアクセスしてきたが」と連絡がありました。
訪問者のアドレスを確認しているみたいです。

わが女房は、我が家の光回線からlan経由でアクセスしています。

例えば、我が家のlanが切れていたために、
知らぬ間に電話回線で繋がっていたなどとなると、
電話代が掛かってしまいます。
(ロハと思ってアクセスしていますので、心配になります。)

我が家のlanから繋がっていてもアドレスが違うなどということは
在りうることなのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スマホと言ってもね。


家のインターネットからWiFiでつないでいたら、家て契約してるプロバイダーから接続ですよね。
外出していたら、スマホの契約プロバイダーですよね。
その違いじゃないのかな。
    • good
    • 0

IPアドレスはプロバイダから割り当てられるものなので、変わることもありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!