アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに強い方に質問です。
ドラッグしていないのに、モニターに青い枠がでてくるのですが、故障でしょうか。
使っているのはPAVILION windows10です。
2022年の春に買いました。
私はあまりパソコンには強くありませんので、専門用語があまりにもあると理解できません。

「パソコンに強い方に質問です。 ドラッグし」の質問画像

A 回答 (7件)

No.3:追記



それでしたら、タッチパッドのジャスチャーオペレーションで範囲選択になっているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タッチパッドはわかるのですが、ジェスチャーオペレーションというものがよくわからないです。

お礼日時:2023/04/13 22:17

(`・ω・´) コミュニケーションの基本はユーモアです。


冗談を冗談と受け入れられないと、いろんなところで苦労することになるから注意しましょう。

・・・本題・・・

原因は分かりませんが、マウスがクリックされた状態になっているようです。

パソコン本体または使用しているマウス(トラックボールなどの入力装置含む)のボタンが接触不良で無駄に反応しているのか、
”マウスキー” 機能が働いていて、意図せず「/」キーや「0」キーを押しているとか、
タッチパッドに親指の根本が触れてクリック状態になったのか、
基本ソフト内で異常な動作をしてそのような状態になっているのか、
自分が考えている以外の操作によるものなのか、
……は質問文からは判断できないという事です。

とりあえず、再起動してみましょう。
そして外付けのマウスなどの入力装置を使っているなら外して本体だけで使い様子を見てください。
それで改善するのであれば、外した入力装置に異常があると判断できます。
……のように一つずつ原因を絞り込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冗談なのはわかりますが、薬物やってるのかだなんて、いきなり言われていい気持ちはしませんよね。再起動や3日ほど放置など何回かためしているのですが、なおりませんでした。マウスではなくキーボードのしたのパネルでいつも操作してました。別のマウスにしたら青い枠が出る現象がなくなりました。したのパネルに問題があるのだと思います。

お礼日時:2023/04/13 20:52

それは、[SHIFT]キーが押されっぱなしの状態じゃないかな。


キーボードからの入力は普通にできてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キーボードで文字は打てますよ。普段はしたのキーボードしたのパネルを使ってます。マウスを接続したら青い枠がでる現象がなくなりました。パネルに問題があるみたいです。

お礼日時:2023/04/13 20:55

タッチパッドに触ってしまっているか、



マウスのボタンにゴミが詰まり押した状態になっている(故障)と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タッチパッドに触れてというのは、どのようなことでしょうか。すみません、わからないです。

お礼日時:2023/04/12 19:41

他のマウスを使ってみてください。

それでその症状が出ないのでしたら、今まで使っていたマウスが故障しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスは使ってないです。キーボードのしたのパネル(?)を普段使ってました。

お礼日時:2023/04/12 19:38

マウスを取り替えてみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスは使ってないです。キーボードのしたのパネル(?)を普段使ってました。

お礼日時:2023/04/12 19:37

薬やっているの?



ドラグのことでしょうか?
タッチバッドに袖が触ったとか何かものが乗っているとかそんな感じじゃないのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!