プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ハードコンタクトで、1ヶ月に1回程度?ワンデー使ってます。
ところが、このワンデー(チバビジョン)、表面がつるっつる滑って上手に外せないんです。毎回30分前後かかって外してます。以前に使ってた2ウィークは、大して苦もなく外せてたんですが…
で。
ソフトでも、洗面器に顔を突っ込んでパチパチ瞬きしたら、レンズが取れる…ってのを聞いたことがあるんで、やってみようかと思ったんです。でも、色々ネットで見ていたら、「取れる」って人もいれば「取れない」って人もいるんです…
結局のところ、どーなんでしょう??実際にやったことのある方、教えてください。私自身がやりゃー早いんですけど怖くて…(コラ)

A 回答 (3件)

ワンデー(フォーカスデイリーズ)使ってます~。

というか、ワンデーしか使用したことないのでハードや2Wと比べようがないのですけど^^;かなりのドライアイと言うこともあって、外す時は毎回苦労しています。
コンタクトデビューの頃はやっぱりなかなか外すことができなくて、かなり焦ってましたw
外す時に目薬を多めに挿して潤いを与えてから、親指と人指し指で軽~く押さえ込むような感じにすると簡単にとれるようになりましたっ。

コンタクトを購入した時、店員さんに「万が一、コンタクトが奥の方に入り込んでしまったり、取れないようなことがある時は水の中でパチパチしてみて~」と説明を受けましたよぉ~。…実際やったことはないのですけど、やっぱり怖くて(ぶひ
でも、前にシャワーを浴びてる時に普通に軽く目はつぶっていたのですが、ポロっと取れてしまったことがありました。外そうと思ってた訳でなく目はつぶっていたのに取れたくらいなので、取れないってこともないのではないかと思いますぅ。
実際にはやってないので、結局のところ参考にはならないですね…ごめんなさい"○j乙

この回答への補足

kei-ziさん、補足欄をお借りいたします。

回答を下さったお三方には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
3年越しのお礼&締め切りだなんて…

もぅきっとお忘れになられてるかもしれませんが(当たり前だ)、
本当にありがとうございました。

補足日時:2008/05/17 18:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まっっっっことに申し訳ありません!
お礼&締め切りを忘れておりました。
諸事情により、goo退会をしようとして気づきました…
そんな現在2008年5月です(オイ

店員さんの説明があったのですね!
じゃぁ危険だけど、マジ最終手段って感じでしょうか。
結局ハードレンズ一筋になりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 18:33

■ こんばんは。

HN/ユキです。

私は以前、シークエンスの1週間タイプを使用していて、間に、ワンデーアキュビューの1日タイプを使用した事があったのですが…、大変な事になりました。

1週間と1日タイプでは、注意点が違ったみたいで、(それが関係していたのかは分かりませんが)付けたままウタタ寝をしたり、お風呂に入ったりしてしまったんですけど、外れなくなってしまったんです!

かなり本気で焦りました;

洗面器の技もやってみたんですが…、1時間以上格闘していた気がします。目が充血して痛くて泣きながらやってました。夜遅かったので眼科に…という訳にもいかず、明日まで待てない痛さだったので、頑張ったんですが。ちゃんと取れましたけどね、

このやり方は絶対オススメ出来ません!

■ 私も、1日タイプと、1週間タイプを比べたら、1週間タイプの方が使いやすかったです。でも、ちょっと1日タイプが清潔で、お得なのかも!?と思う瞬間があって1日タイプに興味持ったんですよね(^^; ←これは眼科で観てもらってからで無かったから余計悪かったんだとおもいますが(汗)(#1さんの回答拝見して今度眼科に行こうと思いました)。

あまり回答になってないかもしれませんがご参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっっっっことに申し訳ありません!
お礼&締め切りを忘れておりました。
諸事情により、goo退会をしようとして気づきました…
そんな現在2008年5月です(オイ

あー、洗面器の技は取れたとしても危険ですね。
結局ハードレンズ一筋になりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 18:32

眼科に勤務していました。



ソフトレンズでそのまま、水中メガネもせずプールを泳ぐ人がいるんですから。取れません!

余計はりつくと思います。

ちなみに、私はフォーカスデイリーズすごく外しやすいですよ。ワンデーアキュビューは張り付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっっっっことに申し訳ありません!
お礼&締め切りを忘れておりました。
諸事情により、goo退会をしようとして気づきました…
そんな現在2008年5月です(オイ

あー、取れないんですねやっぱり。
結局ハードレンズ一筋になりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!