既出の質問でしたらすみません。
卒業後9年間正社員で働き退職後に年金証書(?)が送られてきました。その後何箇所か派遣社員で働きました。派遣で厚生年金を払い、契約終了しても派遣会社より年金証書は送られてきたことがありません・・・その分の年金を受給できるのでしょうか?
全くの無知ですが宜しく回答お願い致します。

A 回答 (2件)

厚生年金基金や企業独自の企業年金などの証書ではないかと推察されます。

公的年金(国民年金や厚生年金・共済年金等)では年金手帳の基礎年金番号で管理しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

厚生年金基金 の 証書じゃないんですか?

参考URL:http://www.zenkuren.or.jp/nenkin/kousei.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。