変わった質問です。
仕事で可児市に良く行きます。
そこで、良く見かけるんですが、赤色の250クラスのオフ車で、信号待ちから出るときにウィリーする人がいます。
今まで何回も見ましたが、場所はいつも同じ交差点です。

きれいなウィリーで、上手い人なんで興味が出ました。
何に乗っているの?どうしていつもウィリーするの?練習方法は?etc・・・。何回も見る度に、聞いてみたいことがたくさん増えました。

この人を知っている人がいたら、情報を教えてくれませんか?
モチロン、本人の承諾が得られた範囲とか、公表できる範囲です。個人情報とか、教えて!gooの規制範囲外はNGです。

A 回答 (6件)

ついでですが、バイクはできれば2st200cc以上のバイクで、なぜウィリーするのかは、目立ちがり屋か、とてもピーキーな仕上がりもしくは、ギヤの変更で加速重視にしている、練習方法は土の上で、アクセルを開くと同時に体重移動、ちょっとした勇気をもってやればできるとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

実は、私もできるんです。どっちが上手いかと言えば・・・言わない方が良いかな^^;

私はレースとトライアルの中で、気が付いたら出来るようになっていたんです。今ではいつでも気が向けばしちゃいます。
でも、そんな感じには見えない、普通の通勤ライダーみたいなのに、いきなりですから・・・始めてみた時は驚きました。

バイクに乗っているだけで、仲間意識(同好の友?)のような感覚を持つ事がありますよね。今の自分の感覚もそうではないかと思います。ありがとうございました。

よくその交差点で見かけるなら,近くに住んでいる人でしょうね。

その町にあるバイク屋(オフを専門)さんに行って情報を集めてみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、そのお得意さんに行く機会が減っちゃったんです。担当が替わったんです。
それに、行く時は時間に余裕がないし・・・

頻繁に違反運転をしている人から教えてもらおうとするのはどうかと…

ウィリーの仕方なら本やビデオでもたくさん出てるのでそれらを参考に自分で練習したほうが良いですよ。
誰かに直接指導を受けたいなら、レース会場や二輪のサークル等を通じてお願いしてみたらいかがでしょう。
    • 0

こん**わ

ここで聞くより某大型掲示板で聞いた方が確かではないでしょうか?

まさかとは思いますが自作自演ではないですよねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、自作自演じゃないですよ。

1年位前から、可児市の隣にお得意さんが出来て、良く行くんです。
どこで聞いたら良いかと考えたけど、困ったときの教えて!gooって感じで、ここに書いちゃいました。ありがとうございました。

ただの馬鹿ですよ、名前を知ったところでどーしよーも無いですよ。

街中、道路でウイリー走行しちゃいけないんです。
    • 0

わざと何度もやるのは立派な違反だから…(・・;)

その交差点で待ってたらいいさ。
    • 0