昨年、香川県の志度町というところで焼き牡蠣を食べました。
今年も行きたいのですが連絡先と、食べさせてくれる場所の名前がわかりません。確かひらがな1文字で、似たような店が周りにあったように覚えています。本格的な食堂という感じではなく、期間限定の食堂という感じで(漁師さんの家族ががやっていらっしゃるため)近くに馬がいました。
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地元のグルメ本を見たら、○の中に「か」でまるかってお店と、○の中に「ふ」っていうまるふってお店がありました。


まるか:087-845-2456
まるふ:087-845-2444
この2店はとても近い場所のようです。

私も地元民でありながら、いきたいいきたいと思うだけでいけてませんー!
今年こそ行ってみたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうです!!!
私の記憶では「まるる」のようだった気がしたのですけれど、恐らく記憶違いでしょうね。ありがとうございました。

ぜひ、焼き牡蠣お試しください。お安いですし、美味しいですよ。

お礼日時:2001/09/13 10:26

お捜しの店とは違うかもしれませんが、


インターネットタウンページの
フリーワード検索で
地域を 志度町
フリーワードを かき または カキ で検索すると
3件(実質2店)「かき料理店」が出てきます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今年も牡蠣料理にありつけそうです。

お礼日時:2001/09/13 10:23

cueda さん、こんにちは~☆



時間を掛けて「ネット検索」してみましたが、
手掛かりはほとんどありませんでした。

直接電話されてみるのも、ひとつの選択肢かと思いますが。。。

【志度町商工観光課】- TEL 087-894-1111

【志度漁業協同組合】087-894-0144


【志度町企業情報】
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/shido/company/i …


> 確かひらがな1文字で、似たような店が周りにあったように覚えています。

一文字とは、『カ』でしょうか?

豪快!カキ焼の店マルカ

http://shikoku.topica.ne.jp/gourmet/jan/maruka.h …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
恐らく「まるか」だと思います。

お礼日時:2001/09/13 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香川で牡蠣

香川に焼き牡蠣を食べに行こうと思うのですが
おすすめの店とかありますか?
インターネットで調べても詳しくはのってないので。
また生でも食べたいのですが
生牡蠣も食べれるところとかあったら教えてください。

Aベストアンサー

どちらから行かれるのかは分かりませんが

カキは広島か岡山県なら日生地区

基本的に川の栄養でプランクトンが繁殖する場所でないとおいしいカキには巡り会えません

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AD_(%E8%B2%9D)

「広島県、宮城県、岡山県産が有名。」

香川県には大きな川がありませんので望み薄ですね

日生は10/20から収穫が始まりました
新鮮なカキオコ食べたい...(10/13は冷凍物でした)

http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

http://ww5.enjoy.ne.jp/~mushiagekk/newpage13.htm

香川県の漁場  さぬき市鴨庄・志度、牟礼、多度津町白方、詫間町

どうしても香川なら志度湾産が良いでしょう

http://idomov3.netfarm.ne.jp/~bg016433/1/i/kaki.htm

http://www.geocities.jp/standing_to_defend_you/watanabe.html

どちらから行かれるのかは分かりませんが

カキは広島か岡山県なら日生地区

基本的に川の栄養でプランクトンが繁殖する場所でないとおいしいカキには巡り会えません

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AD_(%E8%B2%9D)

「広島県、宮城県、岡山県産が有名。」

香川県には大きな川がありませんので望み薄ですね

日生は10/20から収穫が始まりました
新鮮なカキオコ食べたい...(10/13は冷凍物でした)

http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

http...続きを読む

Q漁師さんが釣りたてのイカを船上で食べたい!

プロの漁師さんが採ったイカをつり上げた瞬間食べたい。

それを体験することを目的に国内旅行を組みたいと思います。
イカの種類、時期、場所、具体的な漁船?宿?の名前などを教えてください。
urlなんかあると最高です。

自分で釣ることにはさほど興味がありません。
男3人組です。出発地は東京ですが、どこでもいきます!

Aベストアンサー

こんばんは
自分たちで釣る形になりますが

佐渡です
http://www10.ocn.ne.jp/~s-fisher/taikenn/ikaturi.htm

函館です
http://www.kinryumaru.com/

http://www.hakotore.com/asobi/ika/index100.html

鳥取
http://www.j-yado.com/pub/j_pdetail.php?npackid=204835&base_y=&base_m=&nsiteid=0&nagentcode=0&nrank=0

青森
http://homepage3.nifty.com/masakari/ikatsuri.htm

山形
http://www.nisaburo.co.jp/

愛知
http://www.d8.dion.ne.jp/~n-yo/ryoshi.htm

ご参考までに

Q関西で牡蠣鍋料理が食べられる店

こんばんは。京都府在住です。府内で牡蠣鍋を食べさせてくれる店を探しています。または,大阪府や兵庫県で京都に近いところであれば,そちらの辺りでも構いません。低予算で食べさせてくれるなら,なお嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記参考URLにて、フリーワード検索してみてください。
「牡蠣」を入力し「メニュー」を選択して検索ボタンを押してください。
「牡蠣鍋」は見つかりませんでしたが、「牡蠣土手鍋」等を扱っているお店が数件出てきます。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/

Q福井県で岩牡蠣を食べる

お盆に小浜近辺に旅行に行きます。
岩牡蠣を食べたいなと考えているのですが、
時期的にもう終わってしまっているのでしょうか?
もしまだ大丈夫なら、食べさせてくれるオススメのところがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

ご注意下さいね~前に夏牡蠣が食べたくてグループで富山の氷見まで
行った事が有ります
その時に8名中2名が軽い貝中毒に成りました(1/2です)
後で色々と確認したら夏牡蠣は土用波が立つ頃は食べない方が良いと言われました
産卵の準備?なのか牡蠣体内に毒素が発生するらしいです(詳細は分りません)
関東圏では岩牡蠣と言いますが、食べる期間は大体8月の始め頃迄の様です
当ると結構キツイですので十分ご注意下さい

Q牡蠣が食べたい!

無性に牡蠣が食べたくて仕方ありません。
富山市(駅周辺か街中)で、美味しい岩牡蠣を生で
食べさせてくれる、良い店を教えて頂けませんか。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

岩瀬浜にある、「天よし」というお店がお勧めです!
先日富山に遊びに行ったときに、連れて行ってもらいました。

富山方面から、岩瀬浜に向かい、カナルシティ?とかいう橋の手前の道を曲がったところです。
牡蠣以外にもいろんな珍しいものを出してくれます。
地元の人ばかりが集まる店みたいです。

ここ、一押しです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報