私は現在高校三年生で、進学について悩んでいます。
将来、音楽雑誌編集者(またはライター)になりたいのですが、何処の学校が良いのか、情報が少なく決めかねています。
今候補に挙がっているのは、東京スクールオブミュージックの音楽雑誌編集科と、東放学園音響専門学校の音響芸術科です。
千葉県在住のため、東京方面の専門を…と考えています。
 四年制大学進学も考えたのですが、国立・公立進学は難しく、また、私立大学は経済的に不可能な状況です。(私立四年制は、専門よりも高いので…)
なので、専門で就職サポートがしっかりとしていて、授業内容が濃い学校をご存知の方、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

まずスクールオブミュージックについて知ってる情報を・・
友人が卒業しましたが、入学時最初に提示のあった金額の数倍の金がかかったと怒っておりました。
是非しっかりと確認された方がよいのでは?

専門学校については、以下のホームページが親切にいろいろと教えてくれますよ。
「掲示板」過去ログには貴重な情報も多いです。
一度見に行ってはいかがでしょうか。

あとちなみにですが、
音楽雑誌に限らず、出版社系は4年制大卒以上しか採用しないところ多いので、
学校選びの際、ホント就職状況はよくチェックした方がいいですね。

では頑張ってください。

参考URL:http://cgi37.plala.or.jp/viger/senmon/index.htm
    • 0