今月2回目の専門学校に入学しました。学科では私が一番の最高例で、高校卒業の学生と比べて最大10歳の差があるのです。同性(男子)の生徒は友達ができ始め順調ですが、一方異性(女子)の方は話はすることが合ってもたまにぐらいです。

まだ、過去勉学・仕事に力を入れすぎたのか彼女ということなど考えもしなかったのですが、段々さびしくなって非常に彼女がほしいです。でも、異性とあると相手の気持ちなどほとんどががらりとかわってしまい、なかなか友達にする方法がわからないのです。

まだ入学して1ヶ月もたっていない今が最後のチャンス。同にか女の子を友達にして彼女まで行きたいです。

ちなみによく嫌らしい方法を書く人もいますが、私はそのような汚らしい方法は嫌いです。やはり友達とはお互いに信頼し合える心のきれいなほうが理想だとがんが得てるからです。嫌らしい方法でならもう作らないほうがずっと自分にとっても将来性としても幸せでいられると考えるからです。

年の差に関係なく同級生の友達で彼女をつくる方法をおしえてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたは推測するところによると27,8でしょう。


私はあなたよりちょっと年上の女です。
若い女性は一般的に年上の男性を好むでしょう。
だからその点は心配ないです。
まだ入学してたった一ヶ月でしょ。焦りすぎです。
あなたの書くように、信頼関係を大切にするなら、特定の女性を狙うようなことはせず、できるだけ普通に、普通のことをするなかで友達になることです。
たとえば、廊下ですれ違ったら最初は会釈とか目で挨拶するとかして、そのうちおはよう、とかいうようになる。授業で隣に座って自然にちょっとしたことを話す。はじめから親しくなろうとせず、ちょっと声を交わす関係の女の子を徐々に作っていくのです。
女の子は男性に話しかけられて悪い気はしません。ただし、あまりに不自然だったりするのはよくないです。あと、なかにはすぐに「この人私に気があるのかしら」と、変に意識する女の子もいますが、それもあまり気にしないことです。若い女の子は仕方ないです。悪意はないので。ポイントは「ゆっくり焦らず」「特定の子だけではなくいろんな子に自然に話しかける(かわいくない子にも!男性にも!)」ことで、その中で自分の好みの子、あるいは自分と親しくなれそうな子を探すのです。できれば同じ興味、授業のないようとか、将来の夢とか、そういうことで繋がっていくのが自然だと思います。

この回答への補足

今後、私が人間関係で悩んだら(もうないと思いますが)そのときは又助けてくださいね^^;
あえて、大変参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2005/04/21 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
そうですよね。まだ始まったばかり。
sakanoshitaさんのおっしゃることは男性も同じですよ、
ただ私自身が女性にむけて、そのような行動をしようとしなかっただけのはなし。
自然に友達とはできて行くのですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/21 22:15

「嫌らしい方法」「汚らしい方法」って、どんなのですか?


せっかく提案しても、「嫌らしい!」とか「汚らしい!」なんて
言われたらガッカリなんですが・・・。
そもそも友達作りに「嫌らしい方法」なんてあるんですかね?

なんか、理想ばっかりで頭でっかちになっているように思います。
そんなガチガチの頭だと、女性(特に10歳も年下)は
寄って来づらいと思います・・・。
    • good
    • 0

私の同級生で実際に11歳差カップルがいます!



やはり年上の男の人というのは同級生でも一緒に酔っ払っていても「大人」とか「兄貴分」って感じがして良いですね^^

最初彼は「自分が同級生と恋愛したら犯罪だ」とか言っていたのに結局彼女が出来ていました(笑)

専門学校のことは良く分からないのですが、クラスはありますか?
あるならクラスで飲み会の幹事をするのはどうでしょうか。そうすれば女の子と話す機会も必然的に増えると思います。
うちのクラスのお兄さんは幹事を率先してやってくれていますよ。
男の子も女の子も良き相談相手としてお兄さんを信頼しています。
まず男の子と仲良くなったら、それに付随して女の子とも仲良くなっていくと思います。
年を気にして変に焦るとそれは女の子サイドに必ず伝わってしまいます。

あんまり答えになってなくてすみません;

この回答への補足

兄と妹ですかぁ。そういう考えかたもありますね。
結構よいヒントになったです。

補足日時:2005/04/21 22:04
    • good
    • 0

参考URLのメルマガを参照いただけたらと思います。


タイトルだけご覧になると「…」と思われるかも知れませんが、全然その手のものではないです。人同士のコミュニケーションものとして、また男性+女性心理も非常によく理解できます。(私の子供が高校生になったら読ませるべく全て保存しています。)

参考URL:http://busayari.client.jp/index.html
    • good
    • 0

今、女友達を作って最終的にモノにしたい、という事でしょうか。


どうなんでしょう、ここで友達だとか彼女の作り方を聞くというのは。
それを聞いて実行するのでしょうか?
理想を述べてらっしゃいますが、今が最後のチャンスと焦って作る友達に信頼は成立するでしょうか。
急がず、日常の中からいろいろな人の良さを見て、その上で話しかけるなどして少しずつ仲良くなっていく方が信頼が生まれるのではないでしょうか。
どんな方法であれ、即席で仲良くなる方法があってそれを実行使用とすることは嫌らしい行為だと思いますよ。

この回答への補足

そうですよ!
私結構神経質なところあって、あわてんぼうさん^^;
だからいきなり急いでやると帰って逆効果。
それより、これからじっくりと少しずつ話してゆくのが第一ですよね。

補足日時:2005/04/21 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q異性の友達に対する価値観の違い わたしは10歳上の彼とお付き合いしていました。とても幸せで順調だった

異性の友達に対する価値観の違い
わたしは10歳上の彼とお付き合いしていました。とても幸せで順調だったのですが、共通の友達もいないので、普段彼はどんな人なのだろうと知りたくなり何もないだろうと安易な気持ちで携帯を見てしまいました。とても反省しています…

そこには、既婚女性からラインがありました。(女はどうやら離婚調停中らしいです)内容は、貸切温泉旅行に一緒に行こう、今日家に行ってもいい?、わたしのご飯をゆっくり食べてくれるのはあなただけ、引っ越したら〇〇くんの家の近くに引っ越したい!…などなど。そしてその方はわたしの存在を知っていました。彼は乗り気!とまではいきませんがなんとなく普通に返していました。

温泉にはいっていませんが、(日が合わなかったため)既婚でいながら彼女もちの男性に貸切温泉を誘う神経がわかりません。

そして自撮りの写真を彼に送り、彼はそれに「かわいい。よしよししてあげるね〜」的なことを返していました。信じられません。これに関しては、ネタだし男友達に下ネタを言うくらい何も思ってない彼は言ってました。

そしてもう1つ、この女の旦那は彼の顧客です。

彼にきくと「彼女は友達。なんとも思ってない。ノリよく合わせてるだけ。旦那とうまくいかない時だけ連絡が来るだけ。男友達と一緒。友達の気持ちは分からないが、それで辛い気持ちが励まされるならそれでいいと思っていた。目の前の俺を信じてほしい」そう言って浮気ではないと言いました。

確かに彼の愛情は伝わっていました。私との時間のためにかなりハードに仕事をこなし時間を空けてくれたり一生懸命でした。確かに体の関係などはないのかもしれません。しかし、浮気うんぬんの前にどう考えてもこのやりとりは友達の一線を超えてしまっていると私は思うのです。

私は彼女のいる友達にはやはりそれなりに気を遣います。

どこか消化しきれず「もう一緒にはいられない」と私から別れを切り出しました。
最後まで泣きながら「嫌だ」といって引き止められました。浮気をしていないのに、好きなのは私のことだけなのにどうしてこんなことで…と。浮気をしてないのに、彼女が目の前からいなくなる…理解不能でしょう。

ちなみに私は異性の友達反対派ではありません。
彼も異性の友達反対派ではありません。
良識、常識のある友達であれば、いい年ですし2人でご飯に行くくらいなら構いません。
私が遊びに行くことを反対されたことはありません。
逆に私も反対したことはありません。というか会っていない時のことを話さないのでわかりません。
言われてもどうぞ、って感じでした。

このことを彼に問い詰めた時、その友達に電話して確認してもらっても構わない、と言われました。潔白であることを…
しかし潔白であるうんぬんより友達としての良識がないと思ったので電話はしていません。

浮気ではない、信じてほしい
そういった彼を信じることができませんでした。
信じるべきだったのでしょうか。
許してあげるべきだったのでしょうか。
これは許せる出来事だったのでしょうか。

異性の友達に対する価値観の違い
わたしは10歳上の彼とお付き合いしていました。とても幸せで順調だったのですが、共通の友達もいないので、普段彼はどんな人なのだろうと知りたくなり何もないだろうと安易な気持ちで携帯を見てしまいました。とても反省しています…

そこには、既婚女性からラインがありました。(女はどうやら離婚調停中らしいです)内容は、貸切温泉旅行に一緒に行こう、今日家に行ってもいい?、わたしのご飯をゆっくり食べてくれるのはあなただけ、引っ越したら〇〇くんの家の近くに引っ越した...続きを読む

Aベストアンサー

こういうことって、普通がどう、という問題ではないですよね。
また、彼とその女性の間にに肉体関係があったかどうかも関係ない。
ちゃんゆな。様にとって彼のその行為が嫌かどうか。
それだけです。それ以外の情報は何も必要ないでしょう。

一応、彼の言い分は信用するとして。
彼は、寂しくてつらい女性に寄り添っていただけ、と言ってますね。
携帯を見てしまった彼女(=貴女のこと)はそう思わないのは当然です。
当然でないにせよ、そう思わない女性もいる。というか、いたわけですよね。

単純な話です。
自分の彼女が嫌がることをするのが彼氏のすることだろうか。
本当に彼女のことが好きなら、嫌がることはしないはず。
嫌だという彼女の感情に耳を傾けるはず。

それができないなら。
いくら彼が貴女を好きと言っても、別れるのが正解です
それ以外の選択肢はありません。

>しかし潔白であるうんぬんより友達としての良識がないと思ったので電話はしていません。

確かめる必要はないですね。重要なことではないですから。
逆に言えば、肉体関係がなければ許されると思っている彼の思考は、まだ貴女のことを十分理解していません。

>信じるべきだったのでしょうか。
>許してあげるべきだったのでしょうか。
>これは許せる出来事だったのでしょうか。

べきとかべきでないか、という問題ではない。
許せなかった、という事実が真実ですよ。

ただし、
もし彼が、これまでその女性としてきたことで貴女を傷つけたことを理解し、今後、同じことは一切しない、彼女とも接触を断つ、今後、今まで以上に貴女に尽くす、と詫びを入れてきたら、
そうしたら、貴女は彼を許しましたか?
許さないまでも、別れを保留しましたか?

ればたらはナンセンスというものの、わたしは、そこが少し気になります。
彼と同じことをするかもしれない男性として。

こういうことって、普通がどう、という問題ではないですよね。
また、彼とその女性の間にに肉体関係があったかどうかも関係ない。
ちゃんゆな。様にとって彼のその行為が嫌かどうか。
それだけです。それ以外の情報は何も必要ないでしょう。

一応、彼の言い分は信用するとして。
彼は、寂しくてつらい女性に寄り添っていただけ、と言ってますね。
携帯を見てしまった彼女(=貴女のこと)はそう思わないのは当然です。
当然でないにせよ、そう思わない女性もいる。というか、いたわけですよね。

単純な話です。
...続きを読む

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか? 異性に大好きだよなんて送られた

彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか?
異性に大好きだよなんて送られたら傷つきますよね?
僕には内緒でTwitterの裏垢(僕には知られていないと思っている)などでその男と絡んだりして、その人と話したりしてる?と聞くとぜんぜん話してないよ!などということもありました。LINEでも話してないことをアピールしたいのかブロックして削除したよと言ってきたことがありますが、また追加して話していました、そのときもぜったいに話していないとしいっていました....
嘘が露呈した時に泣いてもうしないからと言われたこともあります。
自分に対して送る大好きなんてその程度のことなんだなぁって考えていしまいます。
その人はTwitterで学校の知り合いが多くいるにもかかわらず生理痛だなどと投稿するような非常識な人です。
自分では浮気はしないと豪語しているんですがさすがにこれだけやられたら不安です、ですがそれ以上に可愛げがあり好きな部分も多いのですが、彼女のことが信用できませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

>彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか?
「”友達として”ってつけられると、相手の男も微妙な気分になるだろうな」と思います。

>自分に対して送る大好きなんてその程度のことなんだなぁって考えていしまいます。
あなたにも”友達として”とついているのなら、その程度でしょうね。
ついてなかったとしても、メールの類は参考程度、リップサービスくらいにしか思わないかな、自分なら。

>LINEでも話してないことをアピールしたいのか
あなたが細かいことうるさく言うからでは?

>生理痛だなどと投稿するような非常識な人です。
?? 「頭痛」「筋肉痛」などと大差ない話では? 「生理で血がドバドバだよ」なら引くかもしれないけれど。

>彼女のことが信用できませんどうしたらいいですか?
好きな部分だけ見ていくか、別れるかですね。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q女性に質問 異性の友達と2人で映画観に行ける? 行くなら『ズートピア』です ※あくまで友達です

女性に質問

異性の友達と2人で映画観に行ける?
行くなら『ズートピア』です

※あくまで友達です

Aベストアンサー

ラブロマンスじゃなく平和な楽しい映画だし平気で行けます。ただ相手が好意を持っているなら行きません。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q彼氏がボード好きということもあり、 今度友達とボードに行ってくると言われて その中に友達の女友達も一

彼氏がボード好きということもあり、
今度友達とボードに行ってくると言われて
その中に友達の女友達も一緒に行くと言われました。嫌なら行かないよとか一緒にくればって言われたのですがいってほしくないです。それは束縛しすぎでしょうか、、。
内心、彼氏も会ったことのないその場で初対面な女なんてどんな人なのか分からないし遊んで欲しくないのが本音です。でも制限しすぎるとまたこういう事があった時に正直に言ってくれない気がして悩んでます(;_;)
ご意見聞かせてください!!

Aベストアンサー

それやってると彼氏のほうが友達なくしますよ・・・。
自分もそうして友達と会っていなかったらいつしか呼ばれもしなくなりました。少し嫁を恨んでます・・・。

ただ、気持ちはわかりますが、やはり信じてあげるべきではないでしょうかね。あなたの書いている通り、あなたに言わずに遊びに行くようになりますよ。間違いなく。

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いほうです。 まだお互いに友達を紹介

付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。
彼は男女問わず友達が多いほうです。
まだお互いに友達を紹介したりということはしてません。。(会わせたいとは言われてます)
先日から女友達の恋愛相談をうけてるとの事でした。
そしたら昨日デート中に彼が今日例の友達から泣きながら電話あってさ。。
今日飲みに付き合ってほしいって言われたけど、彼女とデートだから無理って断った。と言われました。
しかしデート中もLINEがずっと送られてきて。。
しまいに女友達からのLINEで、これから男みつけて遊んでくる。ってLINEがきたそうです。
心配なら電話かけたら?って言ったら電話かけて、友達の泣きじゃくってる声が聞こえました…
彼の女友達どう思いますか?
その後からずっとギクシャクしてます

Aベストアンサー

彼氏さんは困っている人を放っておけない性格なんでしょうね。
でも、デートで断ってくれたのなら、あなたの方が大事なのは間違いありません。
その友達はあくまで友達という点が割り切られているようであれば、心配しなくてもいいです。
あなたを困らせてしまっていますが、優しい彼氏さんじゃないですか。
もっと彼氏さんを知って、そしてあなたが抱えているその悩みも彼氏さんに打ち明けましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報