プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラピュタ好きです。
需要があるかどうかは別として

「「天空の城ラピュタ」って、舞台化は可能で」の質問画像

A 回答 (3件)

誰の目線で描くか、の脚本次第で可能だと思います。


舞台上で人を吊って動かせますし、
プロジェクションマッピングで背景も自由自在に動かせますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女2人主役がいますが、
なるほど、どちらの視点かで脚本は
変わってきそうです。

プロジェクションマッピングを確かにフル活用
しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 10:34

十分可能だと思う。


ナウシカやプペルやFFXが歌舞伎になるなら、ラピュタなんか歌舞伎にしたら面白そう。見に行かないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナウシカやファイたるファンタジーX?ですか
歌舞伎になってるんですね。

ラピュタはまあ、普通にミュージカルかな…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 10:36

ピアノ線を使えば空中浮遊のシーンも可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行シーンが目玉になるでしょうからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!