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短期間の住民票移動 

単身赴任や仮住まい等は転居届け不要とは知ってますが、短期間(概ね1ヶ月以内)住所票を他県に移す場合、国保や納税等のデメリット等はありますか?
(手続きが面倒くさい等の精神的デメリットでは無く主に行政的•金銭的な事でのデメリット)

※ちなみに年や月をまたがない場合です。
(例)4/1時点A県、4/2〜4/29B県、4/30A県

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、無職•独身(未成年の子供あり)、県営住宅住み、国保、母子手当・母子医療証あり、免許証•パスポート有り

    ↑この辺りを心配というか気にしています。

      補足日時:2023/04/13 11:01

A 回答 (1件)

何も関係ないです。


保険料や税金は「1/1時点の住所」「昨年の収入」をベースしてるので。
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