プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に入学したばかりの女子です。
入学前からインスタで同じ高校に入る男の子(A君)とインスタでつながりました。
顔はインスタで知っているけど直接は見たことのない関係で
入学してから「昼食前に○○にいるから話しかけてきて」とDMで言われていました。
で、昨日話しかけたのですが真顔で冷たい感じ「あ、おう」みたいな。
向こうから話しかけてきてと言った割に残念に思ってたんですけど。
午後から一年生全員身体測定で体育館とか移動して、その時にA君を探したら目があって
手を振ってくれました。
周りに友達がたくさんいるのに手を振ってくれたのは脈ありです?
もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

脈はある。


会ったら笑顔で挨拶。まずはそこからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が合ったらニコってしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 14:56

>たいして知りもしない


これは今までの環境によりまちまちですよ。
気楽にあちこち手を振る人もいるし
全く無理な人もいるし
特別な感情を持っているからこそ思わず手を振ってしまう事もあります。
わたくしの地域では小学校中学校で男女の距離感が全く異なりましたね。

若い世代は知らないのに勝手なイメージや思い込みによる感情が先走りがちです。
お互いにあり得る事です。
なので、まずは焦らずよく知る事が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

大して知りもせずに脈も何もないでしょ。



男女交際もぜんぜん初心者ですよね?
全力で手を振ったり、小さく振ったり、何かアクションを継続すればもう少し知り合えるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生で恋愛経験少ない初心者です。
たいして知りもしないのに異性に手を振る行為は勇気がいるのでは?
と思ったので、これって脈があるのかな?と思ったのです。

お礼日時:2023/04/13 14:56

相手から話してきてといっておいて、


話しかけたらそっけなかったが、
その後、体育館であったら手を振ってくれたから、
これはどっちなんだ?ってことですかね。
脈アリじゃないでしょうかね。
だって相手から話しかけてといってきて、
たんに?そっけなかったからですよ。
その時の気分もあったりもしますし、
話しなれてもない女子と話すわけですから緊張もすることもあります。
また、悪気はないが慣れてないひとにはそういう話し方になってしまう。ということもあります。
またプラスに考えられる要素として、話してきてといってきた、
体育館で手を振ってくれたとあるわけですから、
どっちなんだ?と言われたら脈アリじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈ありだと嬉しいです。
フロアーが違うのでなかなか会えませんが、会えたときには
話しかけてみたいと思います。

お礼日時:2023/04/13 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!