アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性と
2日後、2回目お会いします。

気になっている方なので楽しみな反面とても
緊張します。初めて会うときも緊張は
したのですが別の意味で緊張しています。
実は初対面が先月の後半でした。
しかし、私は土日休みが少ない仕事なのと
あっても予定が入っており、
初めてお会いした日よりも2〜3週間空きました。
久しぶりになるのもあるし、
付き合えたらいいなと思っているので、
脈なし認定されたくないから緊張していると
思います。
元々付き合った人の数は少なく、長続きもしなかった、
3年も彼氏がいなかった恋愛下手、
他に会った人がいても一度会っただけで終わった、
いいと思った人に振り向いてもらえない人生だったので
恋愛が難しく感じています。
2回目により関係を深めるために
1回目会ったときより心がけることは
なんでしょうか?

今から緊張し過ぎて仕方ないです。

A 回答 (2件)

>この人を逃したら



と鬼気迫ると相手も及び腰になってしまうので…

まぁリラックスが大事ですよね。

あとはデートのみに限らず、いつも心掛けていて良いと思いますが、以下のようなことを日頃から気を付けても良いかもしれないです。

・笑顔で「ありがとう」は大事
・必要な場面で「ごめんなさい」も大事だけど
・やっぱり笑顔で「ありがとう」の回数が多い方が好ましい
・「でも」「だって」「違う」はできるだけ口にしない
・会話のさ行を心掛ける「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスいいですね」「そうなんだ」(だったかな。うろ覚え(笑)
・相手の反応をさりげなく確認
 極端な話、嫌そうな顔してるなら話題を変える、など

>2回目により関係を深めるために

深める必要はないと思いますよ。まだまだ2回目です。相手のことを知ること、お互いを知ること、その二つを念頭に置いてデートを楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変にこの人のがしたら云々は考えず
普通にお話する感覚でいきたいと思います!

笑顔でありがとうと、
でも だって 違うみたいな否定はしない、
すごい、センスいい等、
相手の反応を確認
嫌そうな顔してたら話題を変える

どんな人に対しても大事なことですよね。
話すことに必死にならないことですね。

明日がんばります!

関係を深めるのではなく
もっとお互いをじっくりよく知ることを
考えてデート楽しみます!

お礼日時:2023/04/14 19:28

間が空いてるだけに緊張しますよね。


でも、1回会っているので2回目はもう少しリラックスした方がいいですよ。
そのまま自然なままで良いんじゃないかな。
心配なら、何か話す内容を考えておいても良いかも…
会話が弾めば緊張も取れると思いますよ。
楽しいデートになるといいですね╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に緊張しています。
大袈裟かもしれませんが
この人を逃したら…とか、
今までは受け身だったけど
このままじゃ進まないまま、
頑張らないとって気を張りすぎてしまっています
もし会話続かなくなって脈なし認定されたらと
思うと…
話す内容はもちろん考えております…。

でも初めて会うわけではないので
もう少しリラックスも大切ですよね。
楽しいデートになることを願いたいです。

お礼日時:2023/04/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!