10日程前から不正出血があります。
出血といっても、おりものに血が混じった程度で、色は茶色かったりピンクっぽかったり・・・。

不正出血は2年前からあり、何回も通院しましたが、毎回ストレス?によるホルモンバランスの崩れで、その都度薬をもらって生理を起こしていますが、今回も病院に行った方がいいのでしょうか?

今回の出血は今までよりかなり量が少ないので、そのうち止まるだろうと思ったりもしていますが、不正出血ってどこまでほっといていいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

早く病院に行ったほうがいいと思います。

そして、原因の徹底解明をしてください。
不正出血は、私もやったことがありますが、たいていは原因が不明でストレスだろうなんていわれてしまうんですよね。
でも、不正出血が何らかの子宮などの病気の初期症状だったりすることもあるので、何度も続くようであれば、有名なお医者さんを探して解明してもらう努力をしたほうが良いと思うのです。
私の不正出血は、2週間に1度生理よりもさらっとしたものがでるというもので2ヶ月近く続きました。
子宮けい癌?と不安になっていきましたが、ストレスだろうと言われました。
ストレスに心当たりはありますか?
ストレスはほうっておくと、何度も何度も形を変えたりして体を蝕みます。大事にしてくださいね。
不正出血をどこまでほうっておいてもいいか、、、放っておいているうちに病気になったら大変です。
ホルモンバランスが崩れているなら、お医者さんにも言われたかもしれませんが、大豆製品をよくとってみてください。
豆乳、味噌汁、豆腐、納豆、ねばねばしたものは有効ですよ。糖尿病の方の食事療法も取り入れてみてはいかがでしょうか?もともと糖尿病のかたは、血液中のインシュリン?ホルモンが足りないとかで、なるようなことを聞いたことがあります。
私もストレスで不正出血も血圧の低下、上昇、過呼吸からくる心筋梗塞など、ストレスのあるときは何度も倒れました、まずはどんなストレスを抱えてらっしゃるのかわかりませんが、ストレスをなくすか軽くなるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
仕事が大変なので、それがストレスの原因だということはわかっているんですが、なかなか軽くはならないんですよね。
大豆製品は好きなので、積極的にとるようにしてみます!