10日程前から不正出血があります。
出血といっても、おりものに血が混じった程度で、色は茶色かったりピンクっぽかったり・・・。

不正出血は2年前からあり、何回も通院しましたが、毎回ストレス?によるホルモンバランスの崩れで、その都度薬をもらって生理を起こしていますが、今回も病院に行った方がいいのでしょうか?

今回の出血は今までよりかなり量が少ないので、そのうち止まるだろうと思ったりもしていますが、不正出血ってどこまでほっといていいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

早く病院に行ったほうがいいと思います。

そして、原因の徹底解明をしてください。
不正出血は、私もやったことがありますが、たいていは原因が不明でストレスだろうなんていわれてしまうんですよね。
でも、不正出血が何らかの子宮などの病気の初期症状だったりすることもあるので、何度も続くようであれば、有名なお医者さんを探して解明してもらう努力をしたほうが良いと思うのです。
私の不正出血は、2週間に1度生理よりもさらっとしたものがでるというもので2ヶ月近く続きました。
子宮けい癌?と不安になっていきましたが、ストレスだろうと言われました。
ストレスに心当たりはありますか?
ストレスはほうっておくと、何度も何度も形を変えたりして体を蝕みます。大事にしてくださいね。
不正出血をどこまでほうっておいてもいいか、、、放っておいているうちに病気になったら大変です。
ホルモンバランスが崩れているなら、お医者さんにも言われたかもしれませんが、大豆製品をよくとってみてください。
豆乳、味噌汁、豆腐、納豆、ねばねばしたものは有効ですよ。糖尿病の方の食事療法も取り入れてみてはいかがでしょうか?もともと糖尿病のかたは、血液中のインシュリン?ホルモンが足りないとかで、なるようなことを聞いたことがあります。
私もストレスで不正出血も血圧の低下、上昇、過呼吸からくる心筋梗塞など、ストレスのあるときは何度も倒れました、まずはどんなストレスを抱えてらっしゃるのかわかりませんが、ストレスをなくすか軽くなるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
仕事が大変なので、それがストレスの原因だということはわかっているんですが、なかなか軽くはならないんですよね。
大豆製品は好きなので、積極的にとるようにしてみます!

お礼日時:2005/04/22 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!? タイトル通りなんですが

少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!?

タイトル通りなんですが、、
17日の朝からお腹の調子が悪く少量の下痢を
何回か繰り返してました。その日の夜頭痛と
39.7の高熱が出たので次の日の朝内科胃腸科の
病院へ行きました。その時は熱がしんどくて下痢の
事をすっかり忘れており、インフルエンザの検査
もしましたが陰性で、ただの風邪と診断されました。
それから処方された薬を飲んで熱が下がり良くなって
来たのが19日です。熱のしんどさから解放されると
今度は頻繁にお腹が痛み、その都度少量の下痢を
しました。熱がある時も下痢はしてましたが熱が
しんどくて気にはしてませんでした。
しかしどう考えても痛くなり出すと動けない程
痛くてしばらくするとすぐおさまります。
おさまったタイミングでトイレに駆け込みますが
少ししかでず、色は黄色っぽいです。
下痢の事を伝えてなかったのでもう一度病院へ
行こうと思い本日の朝同じ病院へ行くと、
感染性胃腸炎だと言われました。検尿も採血も
されてなくてなんだか信用できなくて不安です、、。
処方された薬をそのまま飲み続けて下さいとの
事だったのですが夕方同じ様にトイレに駆け込むと
膣の方から不正出血がありました。
たまたまかなと思い気にしないでいましたが
その次トイレに行った時も不正出血がありました。
色は鮮血です。オリモノシートにつく程でも
なくティッシュにつく程度です。ですがカスカス
とかではなく、ティッシュに乗る?位です。。
それから、頭痛もあり、起き上がったり
すると頭を抱えて動けなくなる程の痛さです。
それも頭全体ではなく右脳後頭部のみとかの1箇所?
だけなんです。。それも病院で伝えましたが全然そこは
問題にされずでした。まだ発症してから4日目ですが
何かの病気ではないかと不安で仕方ありません。。
病院に行ってもこんな扱いですし。。
もう少し様子を見るべきでしょうか?なにか
当てはまる病気などあるでしょうか?

ちなみにここ最近普段と変わった事をしたのは
約2ヶ月前に出産してます。

不安で眠れなくて辛いです。。
皆さんが経験してる様な感染性胃腸炎よりは
症状は軽い気がします。。(なんとなくですが、、)

1つ忘れていました。
出産後、生理再開はまだです。
なので不正出血を見た時は生理がきたのか?とも
思いましたが生理ならもっと大量に出血すると思う
ので多分、違うと思うんです。
妊娠前はものすごい量だったので、、
腹痛も生理痛の物とは違う感じで
ゴロゴロ...って鳴ってから痛くなる感じ
なので胃か腸だと思います、、


回答お願いします。

少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!?

タイトル通りなんですが、、
17日の朝からお腹の調子が悪く少量の下痢を
何回か繰り返してました。その日の夜頭痛と
39.7の高熱が出たので次の日の朝内科胃腸科の
病院へ行きました。その時は熱がしんどくて下痢の
事をすっかり忘れており、インフルエンザの検査
もしましたが陰性で、ただの風邪と診断されました。
それから処方された薬を飲んで熱が下がり良くなって
来たのが19日です。熱のしんどさから解放されると
今度は頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

様子を見て場合によって一度大きな病院で診てもらう方が良いと思います!

Q不正出血について(長いです) 私は二十代後半です。不正出血についてご意見聞かせて下さい。 昨日

不正出血について(長いです)


私は二十代後半です。不正出血についてご意見聞かせて下さい。

昨日の昼間、突然便器が真っ赤になるくらいの出血が出ました。鮮血です。生理は前の週には終わってたと思います。思ってたよりも早く来たり遅く来たり、終わったと思ったら後日またちょっと来たりなど、元々不調気味ではありましたが、今回は突然の大量出血だったのでさすがに不安になりました。大量に出たのは昨日の初めの一回でしたが、その後今現在もタラタラと少し少なめですが、ナプキンが必要な位の出血が続いています。

話は少しずれますが、神経症の不眠症でここ数年ずっと精神科に掛かっています。夜は薬無しでは眠れません、あっても眠れない時があります。最近仕事が変わり、二交代の片道一時間近く掛かる職場に原付で行くようになりました。内容も今までで一番難しく、いつも失敗出来ないと思ってます。早番の時には朝3時には起きないと不安で、色々言ったらきりがありませんが、とにかく常に不安で緊張しています。

不正出血は病院に行くのが一番だと分かってますが、原因にストレスもある、とネットに書いてあったので、もしかしたらこれらの事がストレスになってるのかな…なんて思ったりしてます。と言うか原因はそれであってほしいと思ってます。

現在かなりの金欠で続くようであれば来月辺りに病院には行きたいとは思ってますが不安が拭えません。

文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、皆さんのご意見聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!

不正出血について(長いです)


私は二十代後半です。不正出血についてご意見聞かせて下さい。

昨日の昼間、突然便器が真っ赤になるくらいの出血が出ました。鮮血です。生理は前の週には終わってたと思います。思ってたよりも早く来たり遅く来たり、終わったと思ったら後日またちょっと来たりなど、元々不調気味ではありましたが、今回は突然の大量出血だったのでさすがに不安になりました。大量に出たのは昨日の初めの一回でしたが、その後今現在もタラタラと少し少なめですが、ナプキンが必要な位の出血が続いて...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく急いで病院に行ってください。
失礼ですが、貴女様は独身の方ですか?
もし独身ならば、訳を話してご両親に病院に行く費用を借りることは無理ですか?
確かに生理不順ならば、終わったと思っても、また始まるってありますよ。私の娘がそうです。
また、精神的ストレスでも、不正出血は起こります。
とりあえず、婦人科に行って、症状を話してください。婦人科で婦人科系の病気がないか調べてくれますよ。

婦人科で異常なしであれば神経内科に行ってみたら良いと思います。
早く症状が改善されることを願います。

Q少量の出血が続く(生理?不正出血?)

長文失礼致します。

25歳、女です。
2週間ほど少量の出血が続いています。
時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、
量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。
(血尿ではなく膣からの出血です)
今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に
変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、
今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。
妊娠はしていません。(検査薬使用済み)

今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、
と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、
出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい
おりものが1日ありました。
排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。

癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。

とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

長文失礼致します。

25歳、女です。
2週間ほど少量の出血が続いています。
時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、
量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。
(血尿ではなく膣からの出血です)
今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に
変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、
今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。
妊娠はしていません。(検査薬使用済み)

今月は体調...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるか分かりかねますが、検索サイトから「家庭の医学」と入力され、キーワード検索欄に「不正出血」または、「生理」と入力されてお読み下さい。いくつかの病名と診療科や主な症状や治療方法などを説明されたサイトですので。

Q着床出血と排卵出血。不正出血?

 こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。

 8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。

 それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。

 基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)

 彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。

 もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。

 可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

 こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。

 8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。

 それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いで...続きを読む

Aベストアンサー

現在では判断しにくいですが、体温が上がり始めてくるなら時期的に排卵出血の可能性が高いのではないかと思います。
場合によってはセックス時の傷による出血の可能性もありますが、七日にも出血があったとなると違うかも知れません。
不正出血にしては時期がちょっとはやいと思いますが、もし体温があがってこないのなら疑ってもいいと思います。
医者ではないのではっきり言えませんが、今現在の状態では排卵出血の可能性が一番かと。

Q少量の不正出血が止まらない

一通りの、婦人科の検査は受けています・・・
異常はなかったようで、安心していたいのですが、とはいえ。ずっと上記のような症状がもう、4か月
続くと、やっぱり不安です。
医師は、ホルモン異常だと、言っていました。が続くようなら、来月、また、検査をしましょうか?
みたいなことを言われました。
医師を。信頼して言うと売りにしていれば、いいのかと思いますが・・・
きちんと来てほしいんなら、「ピル」もすすめられましたが
私には、年齢的にも、私生活にも必要ないので、ことわりました。
ピルに、抵抗もあるので・・・
古い考え方なのでしょうか?
本当に、信じていいのでしょうか?
「ナプキンは、2~3回」変えています。

Aベストアンサー

私も同じような経験があります。
月に3度1週間くらいづつ不正出血があったり、1か月不正出血が止まらない事も・・・両方とも何度もありました。ガンや性病も無く、ホルモンもやや高いけどそんなに心配いらないでしょう。原因不明です。と同じ診断が18歳から24歳くらいまでに3度程くだりました。
24で結婚し2年子供ができず、基礎体温を計って病院にいくと 排卵障害と発覚。不正出血は無排卵月経からきていたようです。しばらく排卵誘発剤の薬を飲んだり、注射を打ったりと治療を続けやっと現在妊娠中です。
治療中は不正出血はぴたっとおさまりましたょ。
質問者様のお年や状況が分かりませんが、基礎体温をつけて再度受診することもお勧めします。また、うちの母も不正出血が続いた事があり、ガンも無く更年期障害からと診断されました。
ピルに関してですが、私の周りは服用経験がある人が何人かいます。本当に生理が安定し不正出血も無くなり、生理痛も軽くなるようです。私も勧められましたが、何となく気が引けて断ってしまった事があるので質問者様の気持ちは分かります。が、やはり今は昔より抵抗なく飲める薬になってきているようですね。

回答になっていなかったらスミマセン。不安もあると思いますが、あまり考えすぎず、どうしてもと思うならまた受診してみるのが一番だと思います。

私も同じような経験があります。
月に3度1週間くらいづつ不正出血があったり、1か月不正出血が止まらない事も・・・両方とも何度もありました。ガンや性病も無く、ホルモンもやや高いけどそんなに心配いらないでしょう。原因不明です。と同じ診断が18歳から24歳くらいまでに3度程くだりました。
24で結婚し2年子供ができず、基礎体温を計って病院にいくと 排卵障害と発覚。不正出血は無排卵月経からきていたようです。しばらく排卵誘発剤の薬を飲んだり、注射を打ったりと治療を続けやっと現在妊娠中です。
治...続きを読む

Qあの。今回生理が一週間以上きてます。 最初の方はほんとちょっと血がついていただけで全然出血がなくてそ

あの。今回生理が一週間以上きてます。
最初の方はほんとちょっと血がついていただけで全然出血がなくてそのあと2日目あたりからすごくいつもよりも多く血が出てきました。そのあと、7日くらいたってもう終わったかなと思ったんですけどまだパンツに血がついてるみたいで。。。
だいじょうぶなんでしょうか?
それと、ずっと生理痛と同じような痛みが続きます。

Aベストアンサー

いつもの生理と違い出血と痛みが続くのならば、婦人科受診をオススメします。

女性のカラダはデリケートなので、ちょっとした変化(ストレス、睡眠不足、ダイエット)でも生理周期が変わってしまうことはあります。
また、妊娠の可能性があるかないかも大切な体の変化の目安です。
生理痛についてよくみるものも張っておきますが、あくまで目安です。
http://goo.gl/jhvYb5

1日も早く治りますように。

Q不正出血。婦人科へ行くタイミングについて。

低用量ピルの1シート目から30日間途切れることなく不正出血が毎日つづきました。(茶色いオリモノを含めた少量。) 休薬期間中の消退出血が終わってからこの2-3日、やっと不正出血から解放されたような気がします。この2-3日は一日の間に一回くらいうっすら茶色オリモノがある程度です。現在、ピルの2シート目服用中です。

ピルの服用初期に不正出血はつきものとよく聞きますが、30日以上も続いていたことから、周りから病院へ行くようにと強くすすめられていました。忙しくて結局まだ行ってないのですが、不正出血なくなってきたからもう行かなくていいですよね?初期にみられる副作用と考えて平気ですよね?

Aベストアンサー

>不正出血なくなってきたからもう行かなくていいですよね?

何度か回答した者です。
やっと、作用してきた感じですね。
とりあえず、出血が治まって良かったです。
不正出血が治まったのなら、このまましばらく様子を見てみても良いと思いますよ。
今度は、今後の休薬期間に少量でも出血があるかどうかの様子見ですね。
あまり、無月経が続くのも、それはそれで、ピルの作用を超えているので。

お大事にしてください。

Q不正出血

1週間ほど前から毎日少量の出血があります。
下着に着くほどもなく、おりものに少し混ざっている程度です。
色は赤や茶色などさまざまです。

子供を産んで1年になりますが、生理は順調で毎月規則正しくきています。
排卵期の出血かと思いましたが、前回の生理終了後1週間もたたないうちに出血しているので原因がよくわかりません。
出血の前から、足の冷えが急にひどくなったのが少し気になります。
同じような経験のある方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

私の場合、何度か排卵出血の経験があり、基礎体温でも確認できています。
質問の内容からは排卵出血だと断言はできないので、不正出血だと思われます。あと、卵巣の具合も悪いとそのように出血する場合もあります。(経験あり)
婦人科に行かれてどのような原因で出血がおこっているのかを診てもらったほうがいいですね。

Q妊娠初期の不正出血について質問です。 私は妊娠4週目あたりの妊婦です。 不正出血が初めてあ

妊娠初期の不正出血について質問です。





私は妊娠4週目あたりの妊婦です。
不正出血が初めてあったのが、先週の土曜日(11月12日)で2、3日で終わったと思った不正出血が、また今日出ていました。
前回の時の不正出血は先生に診てもらい、胎児に何もないことがわかりました。
ですが、一度終わったはずなのにまた不正出血が出るのは大丈夫なのでしょうか?
胎児に何かあったりするのでしょうか?
どちらの不正出血も茶おりです。
量は少量、ツワリは今もあります。

Aベストアンサー

茶おり、ということならば新しい出血ではありません。
子宮内に溜まった少量の血液がオリモノに混ざって出てきている状態ですから、今起きている出血ではない、ということになります。
出血が鮮血でなければほとんど問題ないです。
色が変わる、量が増える、という状態があるならば、受診をしてみてください。

Q不正出血について

昨日生理でもないのに出血がありました。昨日は少量だったのですが今日は普段の生理の2日目くらいで量も多いです。
前回の整理が終わって二週間くらいで、排卵出血?かと思ったのですが、基礎体温をつけているんですが、高温にはなっていない感じです。生理はいつも30日周期くらいで規則的です。
妊娠を考えているので、2月に一通り検査をしたのですが問題なかったです。
最近仕事を始めて毎日バタバタしていたのが原因でしょうか?精神的ストレスはあまりなかったのですが…
今日かかりつけの婦人科に行ったら今から緊急手術らしく見てもらえませんでした。しばらく仕事で行けそうにないので不安です。どういったことが考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

不正出血は、ストレスでホルモンのバランスが崩れたり、クラミジア等に感染、子宮膣部糜爛、子宮頚ガン、色々原因があるのでこればかりは検査しないとわからないと思いますが、1番多いのはホルモンバランスを崩す場合、卵巣機能不全など…でもこれだと基礎体温のグラフがガタガタになるみたいですよ、出血は心配なのでまた婦人科に行ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報