アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200万円が手に入りました。これを増やしていきたいとと思うのですが、やっぱり投資でしょうか?株でしょうか?不動産でしょうか?

ギャンブルは無しです

A 回答 (14件中1~10件)

投資はメカニズム上ギャンブルと明確な違いがありますが、取り組み方を間違えるとギャンブル性が出てきます。


どのような投資に資金を向けるかは投資家個々に判断が異なるとは思いますが、例えば株やFXがあります。
テクニカル面で考えれば株やFXが短期で増やせる可能性は高いですが、ただ、リスク許容度を高める必要があり、マイナスとなった時にどう切り返すかの想定が出来ていないと損失が最大化する懸念があります。
不動産に関しては実物を所有しない信託型のリート等の商品であれば可能ですが、実物不動産の投資は200万円という金額では不可能です。
200万円の株式投資でも現物投資であれば、購入する株式が限定化されますので、大きな利益を得ることは中々難しいです。
大きく利益を得るためには、リスク許容度を高める必要があり、それなりの資金か代用有価証券が必要です。
一般的な考え方ですと成長にはある程度の時間の経過が必要ですが、マイナスは一瞬にして訪れます。
投資である以上、そこには損益が生じ、利益と損失は互いに相反し、誰かの損は誰かの利益となるため、投資のベネフィットとリスクの理解が出来ていないと200万円をあえてリスクに晒すことになりますので、十分に計画を立ててからお取組みください。
    • good
    • 3

とりあえず、あなたのできる範囲で考えてください。



例えば、200万円のうちの1000円を使って1200円にする。
それができたら徐々に増やしていくイメージです。
あなたの資格や趣味や人脈などを全て結集させて。

これができないのに200万円を増やすなんてのは夢のまた夢です。

株式投資や不動産はあくまでその中から出てきたお金でやるものです。
金の為だけに買って値段下がったら終わりですので。
    • good
    • 2

投資は収入やライフプランを踏まえ、資産全体で考えるものであって、


今手に入った資金だけで考えるものではありません。

時間を費やしてリスクも取って積極的に増やすなら、
株の信用取引、FXや仮想通貨。

ある程度放置で長期の収益を考えるなら投資信託。

リスクを許容しないなら、国債や定期預金。
    • good
    • 3

ETF-VYM

    • good
    • 0

・漠然と「増やしていきたい」というだけでは適切な選択肢を示すことはできません。

どの程度の期間で、どの程度のリターンを目標として、どの程度までのマイナスを許容するのか、そうした方針や目標があって、具体的な選択肢を考えることができます。

・「ギャンブル」も定義が様々です。「不確かなものに賭ける」という意味なら、円だけ持っていること自体、ギャンブル性があるとも言えます。

胴元がぬいていく分があるため全体として見れば賭ける側は必ず損をするようなもの(競馬、競輪、ボート、宝くじ、パチンコなど)、全体とし見れば、勝ちと負けは同じだけあって手数料分だけ損をするようなもの(FXなど)を除外すれば、基本的には、投資対象は株式、債券(国債や社債な
ど)、不動産(REITなど)、金などといったところになり、それをどの通貨でどういう形で持つか、売買するかということになります。
    • good
    • 4

ちなみに円しか持ってないのはギャンブルです笑



牛肉が高くて買いにくくなりましたよね

円の価値が下がっているからです

貴方はギャンブルに負けたんですよ

ギャンブルが嫌と言いながらね。
    • good
    • 0

うちは嫁さんが病気になったので少し投資を換金しました。



おかげさまでプラスだったので問題なしです

投資は10年〜20年の視野でインデックスファンドに投資するなら高確率でプラスであり、これは貯金の補完に使えます

投資の仕方によりギャンブル性は高めたり薄めたり出来ます。

積立ニーサでSP500、オールカントリー、楽天VTIに長期投資するなら控えめに言って350万以上になります20年でね。しかも高確率で。

これを良いギャンブルと捉えるか、危険、または物足りないと考えるかは貴方次第です
    • good
    • 1

わたくしならば、以下のとおり振り分けます。



●株式投資100万円
●普通預金100万円


現状、預金していても利息がほとんどつかない時代。

なので、
とりあえず、半分くらいは多少リスクを採ってでも資金運用に回します。
業種や銘柄を分散させて、なるべくリスクを採らないようして、配当利回りを考慮したうえで運用しますね。

株って、当然株価下落のリスクはありますが、その企業が倒産しない限りは紙くずになることはないんです。
そして、そのリスクは意外と低いものですから。
    • good
    • 4

投資はギャンブルだよ。

    • good
    • 0

何もせずに、金を預けて?待ってるだけで


金を増やそうなんて、ギャンブルとどこが違うん?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!