背中にニキビ(だと思うんですが)ができるんです。顔だとニキビにはアミノ酸の洗顔料がいいと聞き、それを使っているのですが、ボディソープにもそのようなものはあるのでしょうか?何かいいものがあれば、教えてください。

A 回答 (7件)

シャンプーをかえるのも手だと思います。

体を洗うのにボディシャンプーでしかもナイロンタオルをつかってはいませんか?無添加の石鹸で手でしっかり泡をたてて手で体を洗ってみてください。石鹸も成分を良く見てくださいね。石鹸素地が使ってあるものを選んでください。カタカナの合成物質だらけのせっけんでは効果は薄いかも知れません。

参考URL:http://www.shabon.com/
    • 0

ボディーシャンプーですが、デクレオールのブルーのボディーシャンプーを使って、にきびが改善しました。

どこにでも売っているものではないのですが、見つけたら試してみてください。
すっきりとした洗いあがりです。

下は参考ページです。

参考URL:http://www.decleor.jp/html/index.htm
    • 0

皆さんも、お答えになっていますが、お風呂に入ったときには、頭から洗ってくださいね。

よく聞く例だと、シャンプーをして、そのあと、トリートメントを付けて、成分が浸透するように、そのままヘアーパックを…。その間に体を洗って、洗いおわったら、トリートメントを流す。という方がいらっしゃるようです。でも、それは背中のためにはよくないですねェ…。シャンプー、リンス、トリートメントはなるべく背中につかないように注意しましょう!それと、湯船で、よく温まってから洗うといいですよ!(私の気のせいかもしれませんが。)洗うときには、背中を丸めて、背骨のくぼみもきちんと洗えるように頑張って下さい。ちなみに、ボディーソープと混ぜて使う背中のニキビ用の酵素が、ハウスオブローゼというお店で売ってます。背中のニキビ用のお化粧水もでてますので、合わせて使ってみたらいいかもしれませんね。個人的には、特にボディ用というわけではありませんが、オードムーゲというお化粧水はいいですよ!顔にも、使えますし、用途は幅広い薬用のお化粧水です。
    • 0

ボディーソープより、固形石鹸(ダブ以外のもの)の方がさっぱりしてて、いい感じがします。

ティートゥリー配合のものとか、背中のニキビにいいと思います。

どうしてもボディーソープがいいのであれば、確か、味の素の化粧品ブランド「JINO」から、アミノ酸配合のボディーソープが出てましたね。
ただお安くは無いので、お金に糸目をつけないのであれば、試してみたらよいかと思います。
    • 0

原因は何か?と考えた事はおありでしょうか?

前にTVで背中ニキビに悩んでいる方の中に

「身体を洗ってから頭を洗う」
という方が何人かいて原因はせっかく洗った背中に
リンスが垂れ流しになって背中に残ってそれがニキビの原因になってる。とのことでした。

質問と違う回答ですみません!!
でももし心当たりがあれば悩みが解決できるのは・・。思いました。

では失礼しました!
    • 0

前に雑誌で読んだんですが、シャンプーやリンスの成分が背中に残っているとニキビが出来やすいそうです。

なのでシャンプーやリンスを先に済ませてから体を洗うといいらしいですよ。

ボディーソープは殺菌出来るようなものが効果的ではないでしょうか?
    • 0

こんばんは。

ボディーソープ選びも重要ですが、背中のニキビの原因は気になりませんか?
女性の場合は私もそうでしたが、シャンプーやリンスなどヘアケア製品によるものが多いようです。背中に付いたら洗い流す、付かないように気をつけるようにするだけでも改善されると思いますよ。
    • 0