プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーベキューを企画しているのですが、雨の日の場合はどうしようか迷っています。

雨の日に、大勢(20人弱)でできる遊びというのはあるでしょうか?

場所は大阪です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

バーベキューですか、いいですねぇ~
大勢というだけで構成(男女比とか、子供がいる、いない)が分からないので、全員大人だとして・・・。
私は今月の花見が雨で中止になりましたので、全員から一人2千円づつ集め、ドンキホーテ・トイザラスで安い景品をたくさん買いました。それを景品にして全員でボーリング大会をしました。
全部で5ゲームしたのですが、最後まで楽しいかったですよ。景品の分け方は色々あると思いますが,私達がしたのは、景品に番号を振って権利のある人がくじを引くようにしました。
1ゲームごとで上位の3人が景品がもらえるようにしたのですが、それだと上手い人だけがもらえるので、全員にチャンスがあるように各回でストライクを出した人が一人だけだったら、その人ももらえるとルールをつけると1投1投に力が入り楽しかったです。
景品を買うのは疲れましたけどね^^
    • 0

雨でもバーベキューできる場所ならいいのでは?

たとえば服部緑地に屋根つきのサイトがあります。

ここのバーベキュー広場の写真の右奥が屋根つきです。

オープンスペースとは金額が違います。

会社で利用しましたが50人でも余裕です。
    • 0