首に綺麗に沿う細めのネックレスを探しています。
できればゴールドでプチダイヤがついているようなものが見つかればベストなのですが。
ちょうど鎖骨と鎖骨の間の溝にプチダイヤが収まり、チェーンはゴールドで細めのものが良いです。
こういったものはどこのブランドで扱われているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネックレスはチェーンタイプなら基本的にダイヤはトップになる形が多いです。

細いチェーンのものはバチカンでブラ下がるものがほとんどです。鎖骨と鎖骨の間は個人差があるので、量産タイプのネックは作れないんです。それとネック自体の重量で下に下がってしまうのです。細いチェーンは動きを出さないと切れやすい。だからダイヤとかの石は固定はしないのです。仮にそのような物が存在しても、買うのはお勧めできません。構造上、壊れやすいし、肌にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人がしているのを見たのですが、切れやすかったりするんですね・・・購入を検討します。

お礼日時:2005/04/22 07:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生の彼女へネックレスをプレゼント

大学生で9月に20歳になるの彼女へ誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントすることを考えています。
彼女と僕はお互いに学生同士です。

彼女に以前それとなく質問してみたのですが、ブランドにこだわりがなく、シンプルなものが好きなようです。
そこで質問なのですが、彼女と同じくらいの年齢の女の子ってどのようなブランドが良いと思いますか?
どんな形のネックレスが良いと思いますか?
解答者様が今彼氏に買って欲しいネックレスでもいいので教えてください。
予算としましては1万~2万円で考えています。
多少の予算オーバーは大丈夫です。

Aベストアンサー

大学生の女子です☆
私はこの間のクリスマスにete(エテ)のネックレスを買ってもらいました♪
1万5千位だったと思います・・。(一緒に買いに行きました)
ここのネックレスは可愛くて、お手ごろなので私はプレゼントはいつもここです☆
ピンクゴールドでハートモチーフのものが人気だと思いますよ!!
高くても良いなら、スタージュエリーや4℃は長く使えそうで良いな、と思います。

素敵な彼氏さんですね。
喜んでもらえると良いですね♪

Qホワイトゴールドとダイヤのお手入れ

今、私はホワイトゴールドにダイヤのついたイヤリングを持っています。
ダイヤがくすんできましたので、手入れをしようと思っています。
ネットなどで調べてみると、ダイヤは堅いので色々方法はあるようですが、ホワイトゴールドは弱く、あまり磨いたりはできないようです。
そのため、どのような手入れをしたらいいのか困っています。
なるべく家でできる方法がいいのですが(またはお店にいくならその方法でも構いません)なにかいい方法があるでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です
補足ありがとうございました

では、
1、石が動かないかどうか指で触れてみる(ここでグラグラするようならお店へ)
2、流水で(流さないように)軽くすすぐ
3、使い古しの歯ブラシを用意していただいて
4、ぬるま湯に中性洗剤を薄く延ばして洗剤水(湯ですが)を作ります
5、其のお湯にイヤリングをつけます(汚れがひどいようならちょっと長めにつけて置いてください)
6、1つ取り出して歯ブラシで軽く叩くようにします
7.もう一つも同じように
8、ぬるま湯でゆすぐ
9.流水でゆすぐ
10、乾いたタオルでよく水分を取り除く

WGの磨きはお店にお持ちください
目立つところだけですが
バフ掛けいたしますので
お求めのところであれば無料で出来るのではないでしょうか?

ご参考までに

Q彼女にプレゼントするネックレスについて。 下の画像のペアネックレスに筆記体で刻印をしてプレゼントしよ

彼女にプレゼントするネックレスについて。
下の画像のペアネックレスに筆記体で刻印をしてプレゼントしようと思っているのですがどう思いますか?
高校生なので約8000円程のものですが大丈夫ですか?、、、

Aベストアンサー

guguつてみました、(刻印とかはシンプルに入れないでおこうと思うのですがどう思いますか?)

シンプルイスベストですね、、、僕もそうします^^、、頑張って下さいね。

Qプチダイヤのネックレス購入

友人が銀行に就職した際に、お義理で開設した定額預金(千円/月^^;)が、友人が退職してしまったのでド~ンと使ってしまおうと思ってます。ただ下ろして財布に入れてしまっては、日々の生活費で消耗しそうなので形あるのもにしようとプチダイヤのネックレスを購入検討中です。

上限は12万円程ですが、この金額の中でより良い物を購入したい場合、デパートの貴金属売り場よりも御徒町にあるような問屋で購入した方が同じ金額なら僅少でもグレードが上がるでしょうか?それとも、この程度の金額ならどこで購入しても大差ない?
デザインもオーソドックスで良いのでブランドには全くこだわりませんが、4Cは気になります。
プチダイヤですが私にとって大きな買い物ですので、失敗しないポイント等もアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

もちろん御徒町のがいいものが揃いますよ。
4Cは若い人に大変人気ですが
私も見たんですがキュービックジルコニアを
いい値段で売っていたりして貴金属としての価値がありません。

ダイアモンドはどれくらいのグレードを
探しているのでしょうか?
12万ですと相当小さなルースになるかもしれません。
お好みもあるのですけれど、色石も綺麗ですよ。
私が始めて宝石を買ったのはルビーですが
12万で1カラットのルースのみを購入しました。
その時は展示会でしたので安かったのかもしれないですが、4大宝石の中ではルビーとサファイヤは大降りなものが手に入るはずです。
もしよければヤフーなどのネットで、どれくらいで宝石やアクセサリーが取引されているか見たほうが納得がいくかもしれません。
あくまで古物(リサイクル)ですけどね。

私がよく行く店は銀座ですけど、ここでなくても御徒町は安いですから見たほうがいいです。
銀座のお店も乗せますね。
宝石のことがよくわかって面白いのでご参考に。
http://www.belleetoile.co.jp/

私はルースをまず買って、それからまたお金を貯めて
指輪にしました。
デザインも裸石と別で買うとご希望のスタイルのものが手に入りますよ。
ダイアも悪くはないですよね。
綺麗だし、ただ、デビアスが価格を上げてるから
高いし、小さいんですよね・・。
でも売るときは一番安定した値段で売れることも魅力ですね。
宝石をよくみて素敵なものを買ってくださいね!

こんばんは

もちろん御徒町のがいいものが揃いますよ。
4Cは若い人に大変人気ですが
私も見たんですがキュービックジルコニアを
いい値段で売っていたりして貴金属としての価値がありません。

ダイアモンドはどれくらいのグレードを
探しているのでしょうか?
12万ですと相当小さなルースになるかもしれません。
お好みもあるのですけれど、色石も綺麗ですよ。
私が始めて宝石を買ったのはルビーですが
12万で1カラットのルースのみを購入しました。
その時は展示会でしたので安かったのかもし...続きを読む

Q彼女にクリスマスプレゼントでthe kissのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが画像の

彼女にクリスマスプレゼントでthe kissのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが画像のやつはどう思いますか?

Aベストアンサー

おしゃれですよ。
自信を持って。プレゼントして下さい。
余計な事ですが、本当に欲しいものを、予算内で聞くと、当たり外れがありませんよ。
個人的には、貴方のセンスに、賛成です。

Qホワイトゴールドのダイヤリングでお薦めはありますか?

彼女へのプレゼントに指輪を考えています。18KWGでダイヤが入っていて3万円くらいのものを探しています。シンプルなデザインがいいのですが、お薦めの品がありましたら、リンクを張っていただけるとたすかります。

Aベストアンサー

K18WG商品は全てお薦めできません。あの白さはメッキであり、リングの場合はメッキがとれると灰色になります。それも擦れた部分だけがそうなるからです。長い目で見るならば、多少高くてもプラチナを薦めます。

リングは番手があり(サイズ)彼女のサイズが判るようならベストですね。
女性をお店に連れて行き、一緒に選ぶのが一番だと私は思います。貰う喜びもあり、選ぶ喜びもあるからです。値段は関係ないのです。連れて行く事で彼女も優越感が得られると、私個人では思いますが???

デパートでは石の大きさや地金の重さにより値段はピンきりです。またブランドならば高価になります。

Qあまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか?

こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。

ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。
ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか?
また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大学生(21歳)です。私もNo.1さんと同じで、大学生だったらTHE KISSよりティファニーのシルバーの定番物とかの方が嬉しいです。意外と同じ予算でもいいブランドのものって買えるので☆

ティファニーだったらオープンハート、リターントゥティファニーあたりは無難ですね。

それか、4℃やagete、NOJESSなどのブランドで選んでも良いと思いますが、デザインがストライクゾーンじゃなかった場合のことも考えて「保険」としてブランド力のあるティファニーはやっぱり無難だと思います。

全然ブランドに無頓着な彼女さんならパルコやマルイに入ってる雑貨屋さんで可愛いピアスをいくつか選んでプレゼント…というのもいいと思いますが☆

Q一粒ダイヤのネックレス 20代後半女性

当方20代後半女性です。
長く使える普段使いの一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています。
予算は5万円前後です。
服装はカジュアルなものが多いです。

今回はネットでの購入を検討していて、
候補が二つあります。

(1)フクリン留め一粒ダイヤネックレス K18ホワイトゴールド
 ・0.2ctアップ
 ・Fカラー
 ・SI2
 ・Very Good
 ・49800円
 ・ソーティングメモなし

(2)ハートシェイプダイヤモンド一粒ネックレス Pt850
 ・0.3ct
 ・Gカラー
 ・SI2
 ・53000円
 ・ソーティングメモつき

皆様ならどちらを購入されますか?

これから30代に突入するのでハートは可愛らし過ぎる気もしますが
0.3カラットあることが魅力的です。
そして素材がプラチナであるところも魅力的です。
ただ普段使いに0.3カラットは大きいのでしょうか?

丸い方はティファニーのバイザヤードのようなデザインで
本当にシンプルなので飽きずに使えるかと思います。

ネットでの購入なので実物が見れないので
ソーティングメモの有無も重要なのかなぁと思います。

ネットのレビューを見ていると
Gカラーと記載されていたのに黄色っぽいダイヤだったなんて
目にするので、ちょっと怖くて^^;

どちらも甲乙つけがたいくらいにステキですごく迷っていますので
ご意見を頂きたく思います。

よろしくお願いします。

当方20代後半女性です。
長く使える普段使いの一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています。
予算は5万円前後です。
服装はカジュアルなものが多いです。

今回はネットでの購入を検討していて、
候補が二つあります。

(1)フクリン留め一粒ダイヤネックレス K18ホワイトゴールド
 ・0.2ctアップ
 ・Fカラー
 ・SI2
 ・Very Good
 ・49800円
 ・ソーティングメモなし

(2)ハートシェイプダイヤモンド一粒ネックレス Pt850
 ・0.3ct
 ・Gカラー
 ・SI2
 ・53000円
 ・ソーティ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

どちらも難しいですね
フクリンはちょっと落ち着いているのと
小さく見えるんですよね

2の方はハートナのと
ソーティンメモですねミニ鑑定でしょうかね?
ここのところ確認が必要だと思います、保証書の可能性もありますので

プラチナでラウンドブリリアントであれば理想的ですよね
フクリンはこれですか?
http://item.rakuten.co.jp/angelo/an-859/
このお店は割合良心的なお店だと感じています

http://item.rakuten.co.jp/angelo/an-701c/

http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp119d/

http://item.rakuten.co.jp/angelo/an-003/

http://item.rakuten.co.jp/angelo/an-306/

フクリンでも動きがあります
http://item.rakuten.co.jp/angelo/an-001/

Q28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレス

28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントします。
服装は、きれいなお姉さん系というのでしょうか。
きれい目なファッショです。
予算は10万前後までと考えております。
どこか良いお店、ブランドなど教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

一緒に買いに行くのが一番だと思いますよ。

彼女を喜ばしたいのは分かるし、気持ちも嬉しいでしょうけど
やっぱり、一番自分(彼女)が気に入るのが一番嬉しいだろうし

どうしてもサプライズ的にあげたいなら
他の解答者の方同様
ブルガリとか 子供向きで無いブランドですね
お店に行けば店員さんが
今流行りとか、教えてくれますよ

Q一粒ダイヤのネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

良かったら、ご意見聞かせてください。

(1)0.24カラット、Fカラー、IF

(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2

どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。

私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。

普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、クオリティはかなり違うのに、私にはどちらも同じように綺麗に見え^^;、(2)0.3は大きい分、よりキラキラしていて気になり始めました。

しかし、私の希望は普段使い出来るものです。
(2)0.3は会社はもちろん、ジムや寝る時に着けたままでも、イヤミにならない大きさでしょうか?

たった0.06カラットの差ですが、うまく表現出来ませんが、一回り!?違います。

服はシンプルでキリッとしたものが好きです。(白シャツに黒のタイトスカートなど)

今回は、両親からのプレゼントの為、出来れば長く愛用したいと思っております。
どうぞご意見よろしくお願いします。

一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

良かったら、ご意見聞かせてください。

(1)0.24カラット、Fカラー、IF

(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2

どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。

私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。

普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、...続きを読む

Aベストアンサー

(2)に一票です。
ネックレスだったらそんなにグレードが良くなくてもいいと思います。ティファニーだったらもっとグレードを落として大きなカラットにしてもいいんじゃないかと思います。グレードを落としてもキラキラ感も損なわれないし全く問題がないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報