プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先頭車だけの鉄道模型が売られていますが走りません

鉄道模型の魅力は走ることなので、走らないというのは魅力半減ではないでしょうか。

A 回答 (4件)

走ることではなく


自分で走らせて
初めて
鉄道模型の魅力がわかります

人に走らせてもらって
喜ぶのは
本当の鉄道模型のファンではないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で走らせるのが楽しいですね。

お礼日時:2023/04/14 13:02

カラーリングも含めた造形美はありますよ。



走らなくても十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。

お礼日時:2023/04/14 13:03

それは本物と同じ考えだからでは?



電車の種類は以下の3つに分けられます。
・制御車:列車を操作する運転台があるもの
・動力車:列車を動かすためのモーターが搭載されているもの
・付随車:動力を持たないもの

先頭車両は制御車なので自走しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機関車は自走しますよ。

お礼日時:2023/04/14 13:02

走っている車両の写真を写し止めて嬉しい人もいるんですから


鉄道ファンの全てが走らせることだけが目的ではないでしょう。
魅力の感じ方は人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/04/14 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!