プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ東京の番組が見られないのは
政令指定都市では仙台、新潟、静岡、浜松、広島、熊本ですか?
結構多いですよね。

A 回答 (5件)

開運なんでも鑑定団みたいな人気番組は放映権を買った別系列の局で時間帯変えて放送しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。知りませんでした。
キー局のつまらない番組をネットしないで
系列外のテレ東の人気番組を買って流すんですね。

お礼日時:2023/04/14 19:14

>どちらも映ると思います。



サービスエリア外ですが、映るんですね。
「テレビ東京の番組」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映ると言いましたが、京都市、神戸市は
面積がとても広いので場所によっては映らないと思います。
大阪寄りの場所なら映ると思います。

お礼日時:2023/04/14 20:01

京都、神戸は映るのですかねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも映ると思います。

お礼日時:2023/04/14 19:17

これからの時代、地方に首都圏と同じ数の放送局を作るのは、難しいでしょう。


むしろ、どこかの放送局が廃止、合併するのではないかとは思いますよ。
でも、今はネットが普及して、アプリを使えば首都圏の放送をPCやスマホで見ることができます。
ですから、テレビ東京が見れなくて困っているとはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたし、tvkの番組を見たいのですがアプリで只で見れますか?

お礼日時:2023/04/14 19:12

番組は局が放映権を買わないと放送できません。

お金のない局は買えないから放送しないだけ。電波とは関係ない事が多いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット局が存在しない政令市がいくつかあるので、
地方の都市では一部の番組以外ほとんど見れないのでしょうね。

お礼日時:2023/04/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!