アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳高卒正社員で働いていますが今後の人生プランが全く見えません。

自分自身、これまでのらりくらりと生きていたためろくなスキルや経験を積まず、唯一営業職を長年やっているため営業スキルはある程度あるかと思いますが、ハッキリとしたものは提示できません。

そのような状況の中、現在就労している会社(在籍2年弱)を辞め転職しようと考えております。
過去4回ほど転職しており、今回で5回目の転職となるのですが、転職活動に際しやはりそこがネックとなり中々決まりません。

やりたい事も特になく、
スキルや経験、学歴等ネガティブな要素しかない中、行き詰まっています。

甘え、慢心が現在を作り出しているのは痛感していますが今後何を目標に生きていけばいいと思いますか?

ほぼほぼ愚痴になったしまい申し訳ありません。。

A 回答 (5件)

>>唯一営業職を長年やっているため営業スキルはある程度ある


営業スキルがあるのであれば、不動産業界へ転職してはいかがでしょうか。
不動産業界で数年働いて、商売のノウハウ、相場感を学んでください。
そして宅建と簿記2級を取得することをおススメします。あと英語です。
働いている時は、数年後に独立する意識で働いてください。
そして数年後に賃貸物件を保有することをおススメします。
ここまでいけば、あなたは人生が楽しくて仕方がなくなりますよ。
今後、日本では人口へ減り続けます。
しかし将来的には、外国人が流入してきます。
どのような地域に外国人が流入してくるか、
賃貸価格はどのくらいであれば、借りてくれるか?
などを考えながら仕事をしてください。

あなたは、まだ31歳ですよ。
一日数時間の努力で、
トランプを目指せますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
不動産業界は考えたこともなかったです。
たしかに今後の日本を考え、今から出来ることに動いた方が後々と活きてきそうですね。

お礼日時:2023/04/17 09:12

いやぁのらりくらりとは言え営業関係の業務を10年近く経験しているわけだから、本人は意識してなくても多少の営業スキルは身についていると思いますよ。

人生目標を定めてそれに向けて専心する大谷君タイプの人間もいれば、その様な目標など置かずにとにかく日々のやることを着実にこなし続けるタイプの人間もいます。後者のタイプのヒトは、例えるならとにかくわき目もふらず山登りしているみたいなものでしょう。でもあるところまで登ってきてふと周囲を見上げてみたりすると、随分高いところまで登ってきているのが分かったりします。結局塵も積もれば山となる。意外とあなたがちっぽけな経験だと思っているようなことでも、集まって積もってみると結構な財産になっていたりするものですよ^^。そういう生き方も有りだと思います(自分も結構そのタイプなんで 苦笑)。

>ハッキリとしたものは提示できません。
↑ いえ、提示できるものが必ずありますよ。あなたの中で「こんなものは役に立たない」と考えているようなものでももう一度記憶から取り出して並べてみるといいです。きっと役に立つものがあると思います^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
たしかに自分では気づかないところで意外と成長が出来ているかもしれません。
ただ、自分自身をきちんと把握できていないのでまずはそこから始め、明確な武器が何なのか考えていきたいと思います。

お礼日時:2023/04/17 09:15

日本では、転職すればするほど生涯賃金が下がり、貧困化していきます。


なるべく一つの会社で長く勤めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
ご指摘頂いた点、ごもっともです。

お礼日時:2023/04/17 09:05

「抱えているものが無い」それが問題。



職場を転々と変えて来た、それは自分探しの手段であり仕方のないことです。職場を経験しながらスキルも積んできたはず。営業職ならアポから提案、契約までは出来るでしょう。

今後、肝を据え仕事を続けるためには「背水の陣」の心構えが必要です。背水の陣は自分を追い込む、逃げ場を断つこと。その為に「将来の設計」を本気で考えることです。

思い切って家を買いましょう。30年ローンも組んで生きた証しとして残しましょう。さぁ、腹をくくる時です。「甘え、慢心」の自分とおさらばですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんご返信遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
たしかに、今普通に生活できちゃっているのが問題かもしれません。

家を買う、まではいけないかもしれませんが何か追い込む状況を意図的に作り、慢心しないようにしてみます。

お礼日時:2023/04/17 09:04

彼女とかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。ご返信遅くなりました。
昨年に別れて今は独り身です。
家庭、子どもがいれば心持ちが違かったかもしれないですね。

お礼日時:2023/04/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!