プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常別れ話ってどろどろして後腐れがありそうですが、
今でも時々思い返したりして
涙したり胸がキュンとするような
素敵な別れ話があったら教えてください。

A 回答 (1件)

他人から見て素敵かどうかは自信がないですが・・・

年下で10才程離れていた彼(学生)との、別れの理由は、お互いの幸せの為でした。
切り出して来たのは彼の方からで、きっかけは私が「友達の結婚式に招待された・・」と何気なく話した時だったそうです。
彼はその時気がついたそうです。「sari(私)は、結婚を考える年なんだ。自分は学生で、まだまだ結婚なんて考えられない。僕とつきあっていても、sariは幸せになれない」そう言われて、私も気がつきました。
「彼は学生だから、身近にいくらでも女の子がいて、その中の一人と自然に恋に落ちて、社会人の私とは共有できない、学生生活を過ごす方が、もっと楽しいんだろうな・・」と。

あと、月に1度会うかどうかの遠距離恋愛だったので、「本当は好きで好きでたまらない。でも、会えないのがつらい。こんなにつらいなら、もうあきらめて別れたい」と泣きながら言われたのは、切なかったです。私も好きだけど、好きだからこそ、別れてあげないとダメなんだな・・と思いました。

文才がないので、素敵な別れ話としてお伝え出来たかどうか、自信がありません。(-_-;
打算のない恋愛をしたのは、これが最初で最後だったかもしれないな、と時々思い出します。
    • 0