プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ちょっとコロナ増加傾向じゃ無いですか?やはりマスク着用の個人の自由にしたのが間違いなのでは

A 回答 (5件)

元々マスクは任意です。


ただ「個人の自由」を強調するなら、感染リスクが上がることや今年度に入ってコロナ病床が減ったりなどのデメリットも同時に説明すべきだと思います。
政府の方針に忖度して、ウイルスが毒性を弱めてくれるわけじゃないので。
    • good
    • 0

コロナ増加傾向というより終息してないので、延々とインフルエンザのような流行になります。


新型コロナは季節型ではなく、対処してもじわじわと増殖するので面倒です
学校教育の成育として子供のマスク着用を否定するから子供から大人に感染して家庭内感染にこれから流行します
感染拡大により医療が機能しないのってのが常識範囲になるかと思う
風邪部類になってるので、搬送の優先度が低くなるのでコロナ感染で亡くなろうが自己責任にしようってなってます
いずれこうしないと税金投入はできないのでマスクは自己責任です
    • good
    • 0

2週間くらい前のニュースで次のピークはGW明けのようなことを言っていたので、新型コロナ患者の微増は想定内ぢゃないの?


 今は各段階で使える薬が増えたので、重症者、死亡者もピークに比べ激減してるし。
 マスクより人出が増えて密になってることが患者微増の原因だと思う。
「最近ちょっとコロナ増加傾向じゃ無いですか」の回答画像3
    • good
    • 0

いまだにこの様なマスク警察がいる異常な国は日本だけかと。



先進国のスポーツ観戦でマスク着用率90%を越えるのは日本だけですよ。

貴方が心配なら自分だけ一生着けたら良いのです。

他人に自分の異常な執着を色々押し付けない方が良いかと。
    • good
    • 4

マスク効果が薄かったから 元に戻してるだけですよ・・



5年間も半強制的にマスクを着けさせた政府が 半強制的に外せとも言えないし・・

だからと言って 未知のウィルスに対抗する1つの策としてマスク着用をさせたのだから謝る必要も無いしね・・


効果が薄いのなら もっと効果的なウィルス対策が見つかればイイだけだしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!