こんばんは.

田園都市線の渋谷から青葉台へ行くときに
渋谷発(渋谷からはじめて人が乗る)になる
電車がいつあるのかを知りたいです.

渋谷駅で時刻表をもらったのですが
それには書いてありませんでした.

何か調べる方法はないでしょうか?
教えてください.
どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (4件)

東急のホームページ

http://www.tokyu.co.jp/
の鉄道情報
http://www.tokyu.co.jp/railway/top/index.htm
の時刻表
http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/jikoku.htm
の渋谷駅
http://www.tokyu.co.jp/railway/jikoku/dt_59.htm
で時刻を調べることができ、この時刻表には渋谷始発の電車には「始」の文字が書いてあります。

上記サイトのアドレスは今後変更する可能性もありますし、鉄道情報以下のページ構成も変更となる可能性がありますので、それぞれを紹介しました。今なら一番下の渋谷駅のアドレスをクリックして平日か休日かを選択してください。
今後アドレスが変更となった場合でも、通常は一番上の東急のホームページアドレスは変わりませんので、ここからたどっていってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました.
やはり座って帰宅♪は夢でしたか...
納得して満員電車で立って帰れます.
ありがとうございました.

基本的にはないと思っておいたほうがよいでしょう。

他の人も回答されていますが、早朝と深夜の数本だけです。東急は目黒線も地下鉄直通で目黒発がなくなりましたし、東横線も近い将来、13号線乗り入れで、渋谷始発がほとんどなくなるといわれていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.
ほとんど渋谷発というのはないのですね.
先日たまたま乗ることができ,
ひょっとして座って帰る裏技!?があるのかなあと
思ってこちらでお聞きしました.

渋谷発5:05(始発)23:20、23:40、0:02、0:23だけです。

平日の場合
23:20以降はめちゃ混み救済電車と思ってください。
渋谷駅は基本通過駅ですので、朝~夜間は「南栗橋、押上、清澄白河~長津田、中央林間」しかないと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

座って帰宅の夢はあっさり
無くなってしまいましたが
これで納得がいきました.
助かりました.

東急のホームページの時刻表で調べてみてください

• 0