みずほ銀行から郵便貯金へ30万円移動させたいのですが、
みずほ銀行のATMで出来ますか?
あと、手数料は105円なのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.3です。



>強いてATMを動かずワンストップでする方法と言えば、みずほ銀行のキャッシュカードを使って郵便局ATMでみずほ銀行の預金を引き出して、引き出したお金をその場で郵貯口座に預け入れをすれば手数料もみずほ銀行の手数料だけで済みます。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200113 …

と書きましたが、逆にみずほ銀行のATMでみずほ銀行の預金を引き出してその場で郵貯のキャッシュカードを使って郵貯へ預け入れも可能です。手数料はやはり時間内105円、時間外210円以上はかかると思います。

私は郵貯ATMで銀行預金の入出金はよくしますが、銀行ATMで郵便貯金の入出金はしませんので銀行ATMでの郵貯入金のボタン操作はよく分かりません。
    • good
    • 0

みずほ銀行のATMから郵貯へお金を引き出さずに直接送金と言う事でよろしいでしょうか?



みずほ銀行は郵便局の相互送金には対応していませんのでそれはできません。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

強いてATMを動かずワンストップでする方法と言えば、みずほ銀行のキャッシュカードを使って郵便局ATMでみずほ銀行の預金を引き出して、引き出したお金をその場で郵貯口座に預け入れをすれば手数料もみずほ銀行の手数料だけで済みます。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200113 …

郵貯の提携ATM利用手数料の記載はみずほ銀行、郵貯のサイトで手数料記載のページを探せませんでしたが、時間内105円、時間外210円以上は確実にかかると思います。コンビニATMもありますが、それだとみずほ銀行の出金も郵貯への入金も手数料が必要になります。

結局、時間内にみずほ銀行のATMで普通に引き出して、なるべくそこから近い郵貯のATMで入金すれば何の手数料もかからずに済みます。大きなショッピングセンターなどでしたらみずほ銀行と郵貯ATMが一緒にあるかもしれません。
    • good
    • 0

ゆうちょのキャッシュカードを使って入金するという意味でなら出来ると思います。


手数料は、時間によりますが、105円か210円です。
時間外かどうかの違いです。手数料は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みずほ銀行から郵便貯金です。
みずほ銀行のATMなので、使うのはみずほのキャッシュカードです。

お礼日時:2005/04/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を盗む子供への対処

子供の素行についての相談です。
小1の男の弟が、袋分けしておいてある
家計のお金(封筒に入れ封もしてあった)から
今日、1万3千円もとりました。

小4の兄に1万円渡し、上の子は新しいゲームの
ソフトを買い、弟はカードを3千円分買っていました。
はじめ、聞いてもシラをきり、嘘をついていたので、
仕方なく夫から聞いて叱ってもらうと、上記のことが
わかったのです。

兄にはお小遣いを渡し、小遣帳をつけさせていますが
いつもあやふやです。そして、高額な買い物はこれが
初めてではなく、その時もお金の出所も怪しかったので、
随分と言い聞かせていた矢先のことでした。

お金の大切さやお金を得る大変さは、話してきたつもりですが、
これほどまでに、身にしみていなかったのかと呆然としました。
どのような接し方・説明のしかたが良いのでしょうか?
将来、お金で失敗する人間になりそうで怖いんです。
また、こういう心配を相談できる機関はありますか?

Aベストアンサー

自分の「恥の体験」を公にさらすのは非常にツライ事なのですが、ご参考になればと思い、回答させて頂きます。

私も小学生の時、親の財布からお金を盗ったことがあります。

その頃、サ○リオのキャラクター商品を揃えることが、女の子の中で流行っていました。
親に連れて行ってもらうデパートのサ○リオコーナーは欲しいものの山。
お母さんに買ってもらえる数は決まっているけど、あれも欲しいのに、これも欲しいのに、と日々思っているうちに、もっとお金があれば、好きなものを好きなだけ買えるのにと思いました。
そして、親の財布に手をつけたのです。

あっさりバレました(当然です)。

そこで母の言った言葉が
「お母さんはあなたが物事に一生懸命に取り組んだり、人に優しくできる子だって事を知ってる。あなたのいいところをいっぱい知ってる。でも人の物やお金を盗むってことは、そのいいところが全部消えちゃうくらいに悪いことなのよ」
「お父さんは毎日一生懸命に働いてる。お金を稼いでお母さんやあなたがちゃんと暮らせるようにしてくれてる。でも、働いてお金を稼ぐってことは、とても大変なことなの。でもこれは口で言っても理解できないかもしれない。だから、明日から学校を休んでお母さんの仕事を全部しなさい。仕事をしてお金を稼ぐって事がどれだけ大変なことか少しは分かるかもしれないから」
というものでした。

まずその言葉を聞いて、子供だった私は非常にショックを受けました。
なぜなら、母の言葉によって「私は人としてやってはいけないことをしてしまった」「それをしたことによって、母の信頼を失ってしまった」ということがはっきりと判ったからです。
というのも、子供の私は「人を傷つける」などのことは「人としてやってはいけないこと」としてしっかりと認識していましたが、「親のお金を盗む」ことは「やってはいけないことだが、その他のことに比べればまだ許される範囲」だと認識していたからです。

ともあれ母は、翌日から(監督、助言はしましたが)私に全ての家事をやらせました。

初日には「大人はこんなに大変な仕事をしているのか、全く判っていませんでした、ごめんなさい」と思い、翌日は「毎日こんな仕事を続けているのか、本当にごめんなさい」と思い、母と父に本気で涙を流して謝りました。
「自分のしたことがどれだけのことかはっきり判った。もうあんなこと絶対しません。ごめんなさい」

これが情けないことですが、私の体験したことです。

この相談についての一連の書き込みを拝見させていただきましたが、私は、質問者さんのお子さんが人間的に欠点があるとか、質問者さんのお子さんに対する愛情や接し方に不足があるとは思いませんし、質問者さんの文章を読む限り、お子さんは「『お金のこと』『うそをつきはぐらかすこと』に関する認識」を除けば、正義感のある優しい子供なのだろうと思っています。

昔、人として恥ずべき行いをした私も、大人になり人の親になりました。
親として「自分の子供が人として間違った行動をしている」という事象に遭遇するのは、とても辛いことです。
そして、その行動を正しい形に戻してやることは大切な親の勤めだと思います。

しかしどうか、「子供の間違った行い」について悩まれることで、猜疑心の塊にならないで頂きたいのです。

親として100%完璧な行動を取れる人間はいない。
質問者さんは質問者さんの環境の中で精一杯親としての勤めを果たそうとしていらっしゃる。
また、子供も子供として100%完璧な行動を取れるわけではない。
質問者さんのお子さんも苦手なこと、できないことがあり、時には認識不足で間違った行動を起こしてしまうことがあっても、得意とすることがあり、正義感のあるいい子として育っている。

「人(肉親であれ他人であれ)のものやお金に対して正しい認識をもたせること、うそをつき、それをはぐらかすのは恥ずべきことであるという認識をもたせること」
お子さんに対して、現時点で正してあげるべきはこれだけで、それがそのほかの面に対する猜疑心の引き金になって欲しくない、と私は思います。

以上、とりとめのない文章になってしまい申し訳ありませんでしたが、何かの参考になれば幸いです。

自分の「恥の体験」を公にさらすのは非常にツライ事なのですが、ご参考になればと思い、回答させて頂きます。

私も小学生の時、親の財布からお金を盗ったことがあります。

その頃、サ○リオのキャラクター商品を揃えることが、女の子の中で流行っていました。
親に連れて行ってもらうデパートのサ○リオコーナーは欲しいものの山。
お母さんに買ってもらえる数は決まっているけど、あれも欲しいのに、これも欲しいのに、と日々思っているうちに、もっとお金があれば、好きなものを好きなだけ買えるのにと思...続きを読む

Qみずほ銀行のATMの手数料

みずほ銀行のATMの手数料がずっとかからないようにできませんか?
みずほマイレージサービスは、
1年間だけ手数料無料だと分かりましたが。

Aベストアンサー

マイレージクラブへの入会にくわえ、以下のいずれかのお取引条件を満たしている場合に優遇されます。

・みずほマイレージクラブカードのショッピングでのご利用*1
・各種預金(外貨預金を含む)・投資信託・金融債(財形金融債を除く)
・公共債などの合計残高が100万円以上*2
・「給料のお受け取り*3」に加え、「積立定期預金
または財形預金*4」のご利用
・住宅ローンのご利用*5
・マイレージポイント月間5ポイント以上獲得*6

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/atm.html

Q何故、以前の僕の、お金を盗む質問と、万引きの仕方についての質問は消されてしまったのですか?

何故、以前の僕の「お金を盗む質問と」「万引きの仕方についての質問」は消されてしまったのですか?

Aベストアンサー

このサイトの「利用規約」を読みましたか。
利用する前に一読する必要があります。
質問者様の質問の具体的内容が不明ですが、文脈から規約の
「第15条(禁止事項)
1.会員は、本サービスを利用するにあたり、以下に該当しまたはその恐れがある内容の投稿をすることはできません。
(1)公序良俗に反し、または他者の権利を侵害する行為。
(2)犯罪的行為を助長、またはその実行を暗示する行為。」
にひっかかった可能性が推測されます。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc

Q 郵貯銀行でキャンペーン中の定額貯金について、3年定額で30万円の預け

 郵貯銀行でキャンペーン中の定額貯金について、3年定額で30万円の預け入れをしようと思います。(店頭利率0.11 キャンペーン上乗せ年+0.10%(税引き後0.08%) 
(1)300,000*0.21/100*1年=630円*3回(このような結果でしょうか?)
(2)税引き後0.08%とは何を意味するのでしょうか?
(3)口数(30口とか10口とか分けると利息に何か影響があるのか?)
(4)3年の期間が過ぎると利率は0.21のままずっと続くのか?(そのまま3年定額で自動継続)

わからないことだらけです。ご教授願います。

Aベストアンサー

郵貯銀行の定額貯金は半年複利になります。

(1)300,000*0.21/100*1年=630円*3回。この計算は3年の単利計算です。
半年複利ですと 300,000×(1+0.00105)の5乗になります。
電卓で計算する場合は
1.00105 の次に「×」を1回押して、「=」を5回押して、「×300,000=」すると元利合計(税引き前)が求められます。
具体的には 301,894円(なお3年単利ですと 301,890円)

(2)税引き後0.08%とは税金20%を引いた手取りをさします。

(3)口数を分けても利息に影響はありません。分けておけば口数単位で部分解約が可能になります。

(4)定額貯金は預入時に期間を定めることはしません。預け入れ後半年過ぎたらいつでも解約出来ます。適用利率は預入期間により決まります。現在は3年以上の利率は0.11で10年間はそのまま続きます。10年過ぎると自動的に通常預金扱いになります。

Qコンビニの店長をしてるんですが、内部不正(お店のお金を盗む)をしたバイ

コンビニの店長をしてるんですが、内部不正(お店のお金を盗む)をしたバイトに、一筆書かせるとしたらどのような内容がいいんでしょうか?(最低限必要な項目など)よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

もし仮に不正が事実であり、それを認めさせた一筆を書かせていたとしても、一般人が書かせた書面には何ら効力はありません。

後になって「無理やり書かされた」と、シラばっくれるのが関の山です。なので不正を認めた時点で、警察に通報または被害届を出し、取り調べて貰うのが一番良いです。

いくら店長と言えども、行き過ぎた対応は、逆に脅迫・恐喝・傷害罪(精神的な)に問われますから、そこは注意が必要です。

もしそうしないなら、弁護士など公的代理人を挟み、正式な書面を作成しておくことをお勧めします。

ご参考までに。

Q三井住友銀行とみずほ銀行は何時まで手数料なしで預け入れできますか?

三井住友銀行とみずほ銀行は何時まで手数料なしで預け入れできますか?土曜日、日曜日、祝日も手数料なしで預け入れできますか?時間とかもわかればうれしいのですが?今日、休日で電話が通じないため知っている人いたら教えてください。足が調子悪いためホイホイと見にいけない状態です。よろしくお願いします。
回答、お待ちしてます。

Aベストアンサー

三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/index.html
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

みずほ銀行
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html

Q親からお金を盗むクセを直すには、どうすれば良いでしょうか??

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

毎月の1000円お小遣いをもらっているんですが、盗んでしまいます。
この1000円で2ヶ月やりくりしないといけないんですけど。
ちょっと無理があります・・・。

そりゃ母や父が一生懸命働いたお金なので、盗むのはとっても悪い事だとは自分でも自覚しています!
でも・・・盗んでしまいます(5000円)

友達に小5の時に『電車に乗ってどっか遊びに行こう』とか、『映画に行こうと』誘われたり等 していたのですが、
『お金が足りないので無理』と言ってずーっと断ってきました。

そのせいで友達がどんどん私から離れていって、遊びにも誘われなくなりました。

私はもぅこれ以上友達が減るのも嫌だし、遊びに行ったり,ゲームを買ったりしたいのに、
お小遣いが全然足りないという理由でついつい・・・お金を盗んでしまいました。
そこから盗みグセがとまらず、今にいたる訳なんですけど。。

どうすれば やめられるでしょうか?教えてください(><)

★アルバイト以外の回答をお願いします

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

毎月の1000円お小遣いをもらっているんですが、盗んでしまいます。
この1000円で2ヶ月やりくりしないといけないんですけど。
ちょっと無理があります・・・。

そりゃ母や父が一生懸命働いたお金なので、盗むのはとっても悪い事だとは自分でも自覚しています!
でも・・・盗んでしまいます(5000円)

友達に小5の時に『電車に乗ってどっか遊びに行こう』とか、『映画に行こうと』誘われたり等 していたのですが、
『お金...続きを読む

Aベストアンサー

お小遣いが足りないことを親に相談してみたら?

今は中学生でしょうか?
ネットでも友達にでもお小遣いの相場を聞いたり調べたりして、
値上げ交渉してみたらどうですか?
お小遣い帳を付けてみるのもいいかもしれません。
無駄なものは買って無いけど足りないことを判って貰いましょう。
それと、友達との付き合いにお金が必要なことを親に話していますか?
親に相談する前に断っているのなら、そういうお金が必要だと判っていないのでは?

でも、理由は何であれ親のお金を盗むのは良くないですよ。
判ってますよね?

Q他行のATMからみずほ銀行に入金できますか?

自宅近くにみずほ銀行がないので、近くにある郵便局のATMかUFJ銀行のATMでみずほ銀行の自分の口座に入金したいのです。

振り込みではなく、手元にある現金を入金することはできますか?また手数料は必要なのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

みずほ銀行はコンビニから預入れが出来ます。
みずほマイレージクラブなんぞに入っていると
手数料が無料になったりします。
コンビニはファミマやローソンなど
詳細は参考URLで確認してください

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/time_conveni_atm.html

Q人の物を盗む子供って 物欲が強すぎるのでしょうか? 何か原因があるので

人の物を盗む子供って 物欲が強すぎるのでしょうか? 何か原因があるのでしょうか?

愛情不足? 生まれつきの物欲? こういうのって素質とかもあるのでしょうか。

善悪のよしあしがまだ分からないからでしょうか?

Aベストアンサー

現役保育士です。子供といっても年齢幅があります。幼児か小学生~高校生、それによって全く違います。又単に物が欲しかった、寂しさから親にかまってほしくて、等その子を取り巻く環境や心情にもよりけりです。

QみずほマイレージクラブのATM手数料優遇って

みずほ銀行のHPにはAYM手数料優遇条件の一つとして

・「給料または年金のお受け取り」に加え「積立定期預金・財形預金・公共料金の口座振替のうちいずれかひとつ」をご利用

とかかれていますが、この給料の受け取りというのはバイトのお給料でも対象となるのでしょうか。
通帳には「給与」と表示されているのですが・・・

Aベストアンサー

●たとえ、「派遣」や「パートタイマー」、あるいは「アルバイト」などでありましても、お通帳の表示が「給与」となっていれば、対象となります。

ですから、「ご質問者様は、まぎれもなく、対象者」です。

くわしくは、こちらを。

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/atm.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報