国と金額を教えてください。
条件、安全な国、物価が安い、衣食住は基本。です。
また、中国、モンゴルあたりはどうですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

細かい事は抜きにして単純計算します。
質問者さんが20歳と仮定して80歳まで1人暮らしで今のままの中国で生きたとします。

あるHPでは中国サラリーマンの平均月収は42000円との事です。
この計算で年収にすると504000円となりますね。
衣食住で月に中国の月収の全部を使い切っちゃって豪華な生活をするって言う事で考えると・・・。

20歳から80歳までの60年間
     ↓
504000円×60年=30240000円 となります。

3024万円が単純計算で出た金額です。

4千万円あればソコソコいい暮らしできるんじゃないでしょうか。

てきとうな計算ですがこんな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
外国での暮らしはなかなか難しいようですね。

あまりに抽象的な質問です。

衣食住は基本と言っても、何を基本と思うか人それぞれです。(日本で基本の衣食住でいくらかかりますか?と聞かれても答えに窮しますよね?)
まして一生となれば年齢もわからず、家族構成(これも一生変わらないと言い切れませんよね?)もわからずの状態ではなんとも言いようがありません。

治安についてもあなたの一生に関して安全だと言い切れる国はないものと思います。今治安がいい国は?と言う質問なら答えが寄せられると思いますが。(中国は今の状況で日本人が生活するに適する国とは到底思えませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どのくらいの金額があれば一生暮らせるか・・・

それは、本当の意味で言えば回答不可能です。

まず第一に、あなたの年齢がわからない。
また、現段階のその国の物価があなたが亡くなるまでに変わらないという補償はなく、かなりあがる可能性も高いため、一生暮らせるかどうかなど、計算は不可能です。
しかも、質問方法が、どのくらいあれば、ですから、定期的に収入が入ってくるわけではないことから、回答は出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。
独身で30歳です。
今の生活をやめてどこかで暮らしてみたいと思いました。
夢は膨らむ一方なのですが、現実はなかなかですね。
日本円の力というのを信じすぎていたようです。
ありがとうございました。

ビザの関係でその国には数ヶ月しか居られないので、一生暮らすのは無理ですね。

それを無視して回答するとして・・・

生活レベルによっても異なるでしょうね。
日本人だったらある程度贅沢な暮らしがしたいでしょうし。

また、都市部と田舎によっても全く違います。

あなたは引退後どこかで暮らそうかと思ってるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異国の見知らぬ土地で新しい生活をしてみたいと思っていました。
そうですか、一生暮らすことは無理なのですか、
知りませんでした。
ありがとうございました。