国と金額を教えてください。
条件、安全な国、物価が安い、衣食住は基本。です。
また、中国、モンゴルあたりはどうですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



細かい事は抜きにして単純計算します。
質問者さんが20歳と仮定して80歳まで1人暮らしで今のままの中国で生きたとします。

あるHPでは中国サラリーマンの平均月収は42000円との事です。
この計算で年収にすると504000円となりますね。
衣食住で月に中国の月収の全部を使い切っちゃって豪華な生活をするって言う事で考えると・・・。

20歳から80歳までの60年間
     ↓
504000円×60年=30240000円 となります。

3024万円が単純計算で出た金額です。

4千万円あればソコソコいい暮らしできるんじゃないでしょうか。

てきとうな計算ですがこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
外国での暮らしはなかなか難しいようですね。

お礼日時:2005/04/21 17:28

あまりに抽象的な質問です。


衣食住は基本と言っても、何を基本と思うか人それぞれです。(日本で基本の衣食住でいくらかかりますか?と聞かれても答えに窮しますよね?)
まして一生となれば年齢もわからず、家族構成(これも一生変わらないと言い切れませんよね?)もわからずの状態ではなんとも言いようがありません。

治安についてもあなたの一生に関して安全だと言い切れる国はないものと思います。今治安がいい国は?と言う質問なら答えが寄せられると思いますが。(中国は今の状況で日本人が生活するに適する国とは到底思えませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:27

どのくらいの金額があれば一生暮らせるか・・・


それは、本当の意味で言えば回答不可能です。

まず第一に、あなたの年齢がわからない。
また、現段階のその国の物価があなたが亡くなるまでに変わらないという補償はなく、かなりあがる可能性も高いため、一生暮らせるかどうかなど、計算は不可能です。
しかも、質問方法が、どのくらいあれば、ですから、定期的に収入が入ってくるわけではないことから、回答は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。
独身で30歳です。
今の生活をやめてどこかで暮らしてみたいと思いました。
夢は膨らむ一方なのですが、現実はなかなかですね。
日本円の力というのを信じすぎていたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 12:32

ビザの関係でその国には数ヶ月しか居られないので、一生暮らすのは無理ですね。



それを無視して回答するとして・・・

生活レベルによっても異なるでしょうね。
日本人だったらある程度贅沢な暮らしがしたいでしょうし。

また、都市部と田舎によっても全く違います。

あなたは引退後どこかで暮らそうかと思ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異国の見知らぬ土地で新しい生活をしてみたいと思っていました。
そうですか、一生暮らすことは無理なのですか、
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安売りが売りのヤマダ電機に家電を買いに行ったら、ぜ

安売りが売りのヤマダ電機に家電を買いに行ったら、ぜんぜん安くなかったです。Amazonに1製品も勝ててませんでした。安売りが売りだった昔のヤマダ電機はどこに行ってしまったのでしょうか?

価格は高いわ、ポイントは付かないわ、自力で持って帰らないといけないわ、今のヤマダ電機の利点は何もなかったです。

メーカーも直接、Amazonなどに出店しており、安いです。もう店舗型の家電量販店は要らない時期に来ているのではないでしょうか。それにしてもヤマダ電機は高い。大丈夫かヤマダ電機!

Aベストアンサー

昔から、ヤマダはすごい安いって印象はあまりありませんけど・・・
店をかまえている店舗と同じか若干安い程度だったりしました。

ヤマダ電気の店頭で購入するときは、インターネットで、どこどこの店と同じ価格にしろ。って価格交渉で購入するものと私は思っています。

ネットで購入する人はネットで安く購入する。
ネットが使えない人やネットだと心配やアフターサービスにこだわる人なら、多少高くても店頭でって感じで棲み分けは出来ていると思います。
すぐに欲しいなら、多少高くても電気屋にいき購入しますから・・・
当日お急ぎ便でも、すぐに手に入りませんから・・・ (一部商品は使えないし・・・)

Q国の借金991兆円、13年度末には1千兆円の大台 

井戸端経済学で申し訳ないが、
日本国が借金して天文数字になっても借金取りもこないし、差押さえもない。借金まみれでも、じゃぶじゃぶの通貨供給を保証すると公言した。
円安で、汗もかかなくでも営業利益が1兆円、数百億円、倍・倍増するなら、まじめに働く人は馬鹿である。これ利益!一流経営者は皆えびす顔。日銀は高速輪転機を回せ、回せ、円安0円になるまで永久に回せ。この借金すればするほど金持ちになる、幸せがやってくる。何故世論もアベノニクスに8割反対しないのかがわかった。この世は見えないNT社会、みなスマートに稼ぎたい!
庶民願望:この御相伴にあずかりたい、
この井戸端論が間違いなら、皆さん御説明して頂けませんか!

近いうちに癌細胞が暴れ出す。ハイパーインフレ、生活破壊。それでも日銀さん、どんどん輪転機刷る勇気があるか!いつかくる貨幣ショックその時は縄を首にまいとおけ!

Aベストアンサー

まあ、QE1~3で輪転機回してドルを刷りまくったアメリカ経済が破綻していないのですから(むしろ回復基調にある)、質問者さんの認識が、どこかずれているのでしょう。

とにもかくにも、勉強ですよ。
マスゴミは馬鹿なので、国民の不安を煽る報道しかしません。
あいつらを潰す、いい手立てはないものですかね。

Qサプリメントの成分分析をして頂ける所を教えて下さい。又料金はいくら位かかりますか。

今使っているサプリメントが表示どうりの物かどうかを確認したい。

Aベストアンサー

日本食品分析センターが有名ですね。

参考URL:http://www.jfrl.or.jp/modules/contents2/content/index.php?id=2

Q日本国の700兆円の借金が0円になったらどうなる?

ありえない話ですが、
仮に外国のある大金持ちが、
きょう、日本国に、
700,000,000,000,000円を「寄付」してくれたとしたら、
明日から、
日本や私たちの暮らしはどのように変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

あたりまえですが、国家といえども借金は返さなければ
なりません。(国債は償還しなければなりません。)

そのためのお金は税金が充てられます。
今の日本は税収のかなりの部分を借金の返済に回しています。

したがって、気前の良い外国の大金持ちが、700兆円を
日本政府に寄付してくれたならば、借金返済に税金を
まわさなくて良くなります。

すると、以下のいずれかがおこります。

(1) 税率が下がって、国民や企業が自分で使えるお金が増える

(2) 税率は変わらず、借金分の余裕が新しい公共事業、福祉、
  年金、などに回される

(3) その中間

どれにしても、直接的あるい間接的に膨大なお金が国内に流れる
ので、仮に半分がた貯蓄に回ったとしても、多分空前の好景気と
ありえないようなインフレ、とんでもない円高が訪れるのでは
ないでしょうか。

一時的に国内は経済的にとても豊かになることはうけあいです。

ただ、そのとき調子に乗って財政の引き締めを怠ると、
長期的にはバブル景気崩壊の二の舞を演じることになるでしょう。

宝くじで1億円当たった人が、調子に乗って仕事をやめて
危なっかしい事業に手を出し、数年後には破産。
なんて、いかにもありそうな話ですよね。
国の財政と言えども同じです。

お金が入ってくる以上に使っていたら、最初にいくら財産が
あっても、いずれは破綻します。

健全な財政を維持することが、次の世代に対する現代人の
義務ではないでしょうか。

でも、現れないかな。気前のいい外国の大金持ち・・・・

あたりまえですが、国家といえども借金は返さなければ
なりません。(国債は償還しなければなりません。)

そのためのお金は税金が充てられます。
今の日本は税収のかなりの部分を借金の返済に回しています。

したがって、気前の良い外国の大金持ちが、700兆円を
日本政府に寄付してくれたならば、借金返済に税金を
まわさなくて良くなります。

すると、以下のいずれかがおこります。

(1) 税率が下がって、国民や企業が自分で使えるお金が増える

(2) 税率は変わらず、借金分の余裕が新しい...続きを読む

Q東京駅の「東京温泉」とは??

夜行バスで東京駅に行くと到着が早朝になってしまうため店などの開店までの時間を持て余すことが多いのですが、そんな人や通勤まえの人たちのための
「東京温泉」なるお風呂屋さんが東京駅の構内にあると聞きました。
私は今まで何度も夜行バスで東京に行っていますが、まったく初耳ですし
その情報をくれた人もうろ覚えなのでイマイチ信用できません。
詳しい情報をお持ちの方、教えて下さい。気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

時々利用することがあります。
「アカスリ」「マッサージ」等もあり、入浴している間にクリーニング(下着も可能)してくれますので、お勧めです。

場所は回答が出ていますが、少し最初は分かりにくいかもしれませんね?
B1と地上階からも入り口はあります。
地上階は確か八重洲中央口改札を出て「大丸」を左に見て右側に地下に下りる入り口があったと思います。
B1の入り口は狭いで見逃すかもしれません!
ひょっとしてかわっているかもしれませんが、「弁当」(北海道三色?かに・イクラ等が入っている)売店のところです。

ご参考まで。

Q日本がアメリカに借りている金額はいくらですか?

借款や負債などで、日本がアメリカに借りているのはどれくらいでしょうか。(それとも、日本がアメリカに貸している?どちらかさえわかりません)
小学生でもわかるような答えで端的に説明していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 アメリカ財務省証券(=アメリカ国債)の日本の保有高は、ブッシュ政権がイラク・アフガニスタンで戦争を始めてから急激に増えています。

 小泉=ブッシュの協力関係で、アメリカの戦争費用の赤字国債を大量に引き受けたわけですが、ブッシュ政権の経済政策による今のドル安円高で大幅な損が出ています。

 アメリカ財務省の資料を日本の経済産業省が転載していますが、2006年末で6、401億ドル、つまり1ドル=115円計算で73兆6000億円あまりを、日本政府・日銀・民間会社がアメリカ政府に貸していることになります。

 尚、現在の円高を1ドル=95円とすると、60兆8000億円余り、つまりその差額の12兆8000億円は、実質的に日本からアメリカへの戦費援助ということになります。

 尚、この計算はアメリカ政府だけのもので、アメリカ企業に日本が貸している額(企業が多く、お金がアメリカに流れた方法が多種多様なので、ほとんど詳細が不明。かなり多額と思います。また、アメリカ企業から日本に流れた額も巨額です。)は、含んでいません。

 <米国財務省証券 保有高>でyahoo検索、米国財務省証券保有高の推移(経済産業省データより)を開いてみてください。

 アメリカ財務省証券(=アメリカ国債)の日本の保有高は、ブッシュ政権がイラク・アフガニスタンで戦争を始めてから急激に増えています。

 小泉=ブッシュの協力関係で、アメリカの戦争費用の赤字国債を大量に引き受けたわけですが、ブッシュ政権の経済政策による今のドル安円高で大幅な損が出ています。

 アメリカ財務省の資料を日本の経済産業省が転載していますが、2006年末で6、401億ドル、つまり1ドル=115円計算で73兆6000億円あまりを、日本政府・日銀・民間会社がアメリカ政...続きを読む

Q半自動溶接機消耗品のワイヤーについて

半自動溶接機のワイヤーがなくなりました。本体はイクラ溶接機のIS-H100SAです。付属していたワイヤーが無くなり、大きいリールは入らないので直径15Cmくらいのリールしか収納することができません。消耗品なので大きいリールの物を購入しそれから小さいリールに巻きなおして使用したいと思いますが、そのようなことが可能なのでしょうか、可能であればどのようなことに注意をすればよろしいか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。可能ですが弛ませると、
使用不能になりますよ。
ワイヤーを張った状態で、文巻きにしない様に、
して下さい。

Q我が国の対中貿易輸出額は1年間でいくらぐらいですか?

我が国の対中貿易輸出額は1年間でいくらぐらいですか?
ドル建て、円建て、人民元建ての何れで行われますか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

109,060,309,000ドル(2007年)
124,035,383,000ドル(2008年)
109,630,428,000ドル(2009年)

となっています。
ジェトロHPから見ることができます。
http://www.jetro.go.jp/world/japan/stats/trade/

ドル建てです。

Qイクラ餌の作り方

塩イクラを買ってきて 塩を混ぜ少し固めて使ってますが 硬くなりすぎて 食いが悪いようです 塩を入れる量が多すぎる?のでしょうか  買ってきたままでは 柔らかすぎ 針切れしやすく 皆さんはどの様にされてるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして
私は、ヒメますを釣る時に、前の日に、塩イクラを
新聞紙にひろげて、一晩おいて、使うと丁度いい
硬さになります、参考になるでしょうか

Q扶養控除の条件 (合計所得金額と社会保険料)

これまで親の扶養に入っていたのですが
今年、個人事業をはじめて

事業収入75万円
経費30万円
社会保険料17万円(自分の口座から支払い)
基礎控除38万円

となりました。
所得税の課税はありませんでしたが
この場合、親の扶養からは外れてしまうのでしょうか?
親の所得税と地方住民税の扶養控除がなくなってしまうのかが心配です

Aベストアンサー

75万円ー30万円=45万円←所得

所得が38万円以上だと控除対象扶養親族になれませんよ。

納税額がないので、確定申告義務がありません。
税務当局が質問者の所得が38万円以上あることを知る機会がないので、親御さんが貴方を控除対象扶養親族にしてることに「違うよ」と連絡がくる可能性は低いですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報