こんにちは。
渋谷駅 もしくは東急沿線でマタニティスイミングか
マタニティヨガに通いたく探しているんですが
お勧めの所を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

渋谷駅近辺のマタニティスイミング、ということでしたら、青山のこどもの城のスイミングはいかがでしょうか?

私もこちらに通いましたが、とてもよかったですよ。
泳ぐ前後には日赤の助産婦さんの診断を受けられますし、スイミングに通う人向けの無料講座(出産準備品に関して、とか)もありました。
スイミングの先生も、出産や子育てに関するアドバイスをしてくれて、私としてはとても参考になりました。
また、スイミングで知り合った方たちとは出産後も子どもも交えてお付き合いしています。
周辺にお住まいの方、山王や日赤で出産される方が多かったと思います。

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html
    • 1

渋谷駅からはちょっと遠いですが。

私は東急田園都市線あざみ野駅のアトリオというところに通っていました。ここはすごくよかったですよー。週2回で「たっぷりスイム」「アクアビクス」「呼吸法」の3種類をローテーションでやっていきます。コーチもすごく楽しいし 助産師さんもとても親切な方で色々悩みも聞いてくれます。
それから東横線多摩川園でもマタニティスイミングがあります。ここもアトリオだったかもしれません。また武蔵小杉にあるNECグリーンスイミングでもやっているみたいですよ。
マタニティスイミングは教室によってかなり内容に違いがあるようです。私も家の近所のに見学に行ってみましたが全然魅力的ではありませんでした。アトリオは内容も面白いし 結構たくさん泳ぐ(私は泳ぐコースにいたので1キロ泳いだ日もありましたよ!)ので行くと「運動した!!」という気になります。
私はスイミングのおかげかとっても安産でした。スイミングは本当に本当にお勧めです。いいところが見つかるといいですね。そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0