こんにちは。
渋谷駅 もしくは東急沿線でマタニティスイミングか
マタニティヨガに通いたく探しているんですが
お勧めの所を教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

渋谷駅近辺のマタニティスイミング、ということでしたら、青山のこどもの城のスイミングはいかがでしょうか?



私もこちらに通いましたが、とてもよかったですよ。
泳ぐ前後には日赤の助産婦さんの診断を受けられますし、スイミングに通う人向けの無料講座(出産準備品に関して、とか)もありました。
スイミングの先生も、出産や子育てに関するアドバイスをしてくれて、私としてはとても参考になりました。
また、スイミングで知り合った方たちとは出産後も子どもも交えてお付き合いしています。
周辺にお住まいの方、山王や日赤で出産される方が多かったと思います。

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html
    • good
    • 1

渋谷駅からはちょっと遠いですが。


私は東急田園都市線あざみ野駅のアトリオというところに通っていました。ここはすごくよかったですよー。週2回で「たっぷりスイム」「アクアビクス」「呼吸法」の3種類をローテーションでやっていきます。コーチもすごく楽しいし 助産師さんもとても親切な方で色々悩みも聞いてくれます。
それから東横線多摩川園でもマタニティスイミングがあります。ここもアトリオだったかもしれません。また武蔵小杉にあるNECグリーンスイミングでもやっているみたいですよ。
マタニティスイミングは教室によってかなり内容に違いがあるようです。私も家の近所のに見学に行ってみましたが全然魅力的ではありませんでした。アトリオは内容も面白いし 結構たくさん泳ぐ(私は泳ぐコースにいたので1キロ泳いだ日もありましたよ!)ので行くと「運動した!!」という気になります。
私はスイミングのおかげかとっても安産でした。スイミングは本当に本当にお勧めです。いいところが見つかるといいですね。そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8ヶ月の妊婦はマタニティではないワンピースを着れますか?

もうすぐ20週の妊婦です。

会社の制服がそろそろキツくなってきたので私服での勤務に切り替えようと思っています。

会社は12月いっぱいで、勤務はあと3ヶ月ほどなので
安いユニクロのワンピースでも買おうかと思っています。

ただ、ユニクロはマタニティ用じゃないため
Lサイズだとしても無理があるのかどうか不安になってきました。
(安いお買い物なので、買っても悔やむ程でもないのですが^^;)
普段はMサイズです。

8ヶ月~9ヶ月くらいのお腹は、やはりユニクロではカバーしきれませんか?
自分のお腹がどんなことになるのか想像できないので、Lサイズでも平気なのか、ちゃんとマタニティ用を買ったほうがいいのか、
アドバイスいただければ、と思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それはもう、人それぞれというしかないです。

身長や骨盤に寄ってもお腹の出方が違いますし
体重増加がどれくらいになるかも。

私は一人目の時は8ヶ月、9ヶ月くらいまでは普通のワンピースも切られましたが
二人目の時には6ヶ月後半にはもう入らなくなりました。

しかも、お腹が前に出るときって急激だったりもしますし。

あと、お腹ではなくて、バストの方がかなりサイズアップしてしまう人もいますし


こればっかりは本当に「そのときにならないとわからない」です。

マタニティも後ろで縛って調節するタイプなら長く着られるので
やすい物を探して一枚買っておくと最後まで確実に着られる安心感はありますね。
ヘビーローテーションになるので2~3枚買っても元は取った感じになると思います。

Qマタニティスクール(ヨガ・スイミング・ビクス)等教えてください

やっと安定期に入りましたので、そろそろ、マタニティビクスやヨガ、スイミング等を始めてみようと思っているのですが、自分でも調べては見たのですが、「札幌市内」でどこかおすすめのジムや、マタニティースクール等ございましたら教えて頂ければと思います。後、人それぞれだとは思うのですが、マタニティビクスや、ヨガ、スイミング等始められた方の感想も聞けたらと思います♪よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「札幌市内」ではないのですが、マタニティビクス、ヨガ、スイミング全部やりましたよ。
それぞれ全部よかったです。

ビクスは筋力・体力の保持と体重管理にすごくいいし、ヨガはこりやリラックスにいいですし、
スイミングは、しばしおなかの重みから開放され、体がすっきりする感じがしました。
私は10月出産だったので、暑い時期にスイミングは最高でした~。
それに、それぞれの教室へ通うために歩くようにするとさらに効果ありです!

二人目出産のお母さんたちは、一人目だからできることなのでエンジョイしてねっておっしゃってました。

もし、二人目ができても、どれか一つには通いたいですね。

スクールでであった人たちとは、同じ地域だし、出産の時期も重なるので、産後もいい友達になれると思いますよ。
私には、育児中にそういう友達がいてくれて助かっています。

おかげで安産でしたし、息子は発育もよく、とても育てやすい子です。

元気なお子さん産んでくださいね!!

Qマタニティジーンズとベビー服について質問です。

現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^)


マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。


現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m


そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。


長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

初めまして。
二人目を妊娠している者です。
現在妊娠3ヶ月ですが、
あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると思います。
腹囲サイズの目安が64~95cmなので、
私の場合、もしかしたら臨月まで使うのは厳しいかな…と思い、
昨日、エンジェリーベでマタニティデニムのスキニーを購入しました。
エンジェリーベのパンツは上の子を妊娠していた時も履いて、
妊娠初期から臨月まで活躍してくれました。
お値段はちょっと高めではありますが、
穿き心地が良く、お腹をすっぽり包んでくれ、
サイズも豊富なので、今回も購入しました。

ベビー服は、出産準備品として、
赤ちゃん本舗で新生児セットを購入し、
必要に応じてネット通販で買い足ししてました。
ベルメゾンのベビー服は、可愛いものが多かったです。

以上、参考まで…。

初めまして。
二人目を妊娠している者です。
現在妊娠3ヶ月ですが、
あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると...続きを読む

Qマタニティスイミング・ヨガ・母親教室について

現在妊娠4ヶ月目です。
安定期に入ったら、マタニティスイミング・ヨガ・アロマテラピー・料理教室・母親教室等に通いたいと思っています。
母親教室は、通っている産婦人科主催2回と、市主催3回に参加する予定です。
その他、できる限り何かに参加したいのですが、オススメの教室等はありませんでしょうか?
または、どうやって探したらよいのでしょうか?
(パソコンで検索してみたのですが、うまく行き当たりませんでした(><)。)
住まいは、大阪の吹田市です。(近辺であれば他の市でも可です。)
上記のような教室・スクール等、もしくは情報が載っているHPサイト等、
ご存知の方がいれば、どんなことでも結構ですので教えて下さい!

Aベストアンサー

近所の助産師さんに電話をして、妊婦教室はしていないか聞いてみてはいかがですか?
私の知り合いの助産師さんは自分のところで生まない人にも、妊婦教室を開放していますよ。
子どもが生まれた後はそのままママ友の集まりを開いてくれています。
もしくは、平和堂やイオンなどの大型のショッピングセンターで助産師の相談日に行って聞いてみるのも良いかも。
あとは自治体の保健所や保健センターに聞いてみてはどうですか?
楽しく妊娠期間を過ごしてくださいね。

Qマタニティ用品についていろいろ教えてください!

もうすぐ妊娠12週に入ります。
そろそろ寒くもなってきたし、体型も変わるだろうということで、
マタニティ下着などを購入しようと思っています。

ネットでもいろいろ探しているのですが、種類が多すぎて
何を買ったらいいのかわかりません。

現在は、上はユニクロのブラトップ、下着はいままでのものを
着用しています。
また、いままでの冬は、防寒としてユニクロのヒートテックを
着用していました。

そこで先輩ママさんに質問です。

(1) 下着(ブラ・ショーツ)はどのようなタイプを用意されましたか?
   またその商品を着用して、良かった点、困った点は何ですか?

(2) おなかの冷えを防ぐために、ガードルや腹巻・腹帯は買いましたか?
   ※ 私は普段は着用していないので、締め付けが心配・・。

(3) いわゆるババシャツは、通常のワンサイズ上くらいのもので
   大丈夫でしょうか?それともマタニティ用を買った方が良いですか?


もちろん個人差があり、私のおなかがどれだけ大きくなっていくのか
わからないので、何とも言えないかも・・ですが。
ご経験談で結構ですので、何か参考になるアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

もうすぐ妊娠12週に入ります。
そろそろ寒くもなってきたし、体型も変わるだろうということで、
マタニティ下着などを購入しようと思っています。

ネットでもいろいろ探しているのですが、種類が多すぎて
何を買ったらいいのかわかりません。

現在は、上はユニクロのブラトップ、下着はいままでのものを
着用しています。
また、いままでの冬は、防寒としてユニクロのヒートテックを
着用していました。

そこで先輩ママさんに質問です。

(1) 下着(ブラ・ショーツ)はどのようなタイプを用意さ...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。もうすぐ8ヶ月になる初産婦です。
まだ出産まで経験していないのでわかるところだけ・・・。
1)マタニティ下着は、早いですがつわりがひどくなった2ヶ月後半から、不快感をなくすために購入しました。
ショーツは無印良品で、三枚1500円?位の安いものです。とくに不満無く現在まで使っています。普通のショーツはゴムのところがちょうど子宮の位置にくるようなので、早めにマタニティ用にしたほうがいいかもしれませんね。12週だとブカブカで胸の辺りまで来るかもですが、あったかくていいと思います。
 ブラは、同じく無印のクロスオープンタイプ(授乳もできるもの)、同じく授乳もできるカップつきタンクトップ、ワイヤーブラはワコールのものを使っています。
 それぞれの感想は、無印・・・最初は良かったけれど、バストが大きくなってくると安定感が無く不安、また支えが無いので下垂も気になる。家事など動き回るとすぐにずれる。(おっぱいが下からはみ出たり・・・)これはほかのメーカーのハーフトップでも同じではないかなあという気がします。なので家でごろごろする時用。
 ワコールのワイヤーブラ・・・ワイヤーとは思えないソフトな付け心地で、しかもしっかり支えてくれ、バストのサイズが2カップ上がっても対応できます。3ヶ月のときからしてますが、この調子なら出産までいけそうです。高いですが、それだけのことはあり、こればかりしています。産科医の指導の下作られており、乳腺への負担も無く安心です。
西松屋で安いワイヤーブラも買いましたが、つくりがゆったりしているだけで、ワイヤーも生地もかたく、疲れるので使っていません。
ちなみに、妊娠前と妊娠中は、おっぱいの形そのものが変わるので(外側に広がっていく)、ある程度形を固定してしまうようなブラ(マタニティ用でないもの)は、いくら大きいサイズでも乳腺に負担がかかるため母乳の出に影響するそうですよ。
2)私も普段ガードルははかないのですが、腹帯は腹巻タイプのものを3ヶ月頃からしています。(夏場だったので冷房対策もかねて)初期は犬印の すずか というタイプ(夏用で生地も薄く、締め付け感はあまり無し)が気に入ってました。ワコールの腹巻タイプも母からもらって持っていましたが、その頃は少しきつく感じました。おなかが大きくなるとこんな窮屈なもの大丈夫?と思っていましたが、今では犬印ではなんか不安です。(犬印はいっぱい種類があるのでもっとしっかりしたのもあるかもしれませんが)いうなれば、ノーブラで外出しているような・・・。おなかがほんとに出てくると、少し支えたり固定する感じが欲しくなり、ワコールのかっちりした感覚が気に入ってます。
腹巻に慣れてから、おなかを支える部分をマジックテープで調節するガードルタイプも購入しましたが、これも慣れると適度なホールド感が安心です。(とくにおなかが出てきてから感じました)腹巻は動くとずれたりするので、よく動き回る日、外出時などはガードルです。
 まあ不快なら無理にしなくてもいいとは思いますが、冷え対策はしっかりされたほうが良いと思います。
3)私もまだこれからどんどん大きくなるだろうし、正直わかりません。でも質問者さまの出産の時期を考えると(多分5月から6月にかけてくらいでしょうか?)ほんとにおなかが大きくなる頃にはもうそろそろババシャツはいらなくなるのではないかな、という気がします。私の場合、8ヶ月近い今でも、妊娠前のもので大丈夫です。個人差もあると思いますが、これはとりあえず普通のもので、様子を見ながら考えてもいいと思いますよ。
参考になれば幸いです。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

妊娠おめでとうございます。もうすぐ8ヶ月になる初産婦です。
まだ出産まで経験していないのでわかるところだけ・・・。
1)マタニティ下着は、早いですがつわりがひどくなった2ヶ月後半から、不快感をなくすために購入しました。
ショーツは無印良品で、三枚1500円?位の安いものです。とくに不満無く現在まで使っています。普通のショーツはゴムのところがちょうど子宮の位置にくるようなので、早めにマタニティ用にしたほうがいいかもしれませんね。12週だとブカブカで胸の辺りまで来るかもですが...続きを読む

Q普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください。

普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください。

通院中の産婦人科でスイミングなら、マタニティスイミングにしてくださいと言われましたが
近くにマタニティスイミングを行っているところがありませんでした。
最初は普通のスイミングに通ってウォーキングをするなどを考えていたのですが
どのように違うのかご存知の方は教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしも16年前と14年前マタニティスイミングやっていました。それからも水泳は続けています。
やることはNO2さんが書かれている通りでお産に役に立ちます。
一般のクラスは主に大人の場合は4泳法をマスターし上達するのが目的なのでたいがいどこのスイミングスクールでもクラス別にやっていて(水中ウォークキングのクラスもありますが)基本妊婦はやらせてもらえないと思います。
私が通っていたところはマタニティクラスは常に助産師さんがついていました。
だから臨月まで安心です。私は二度とも出産前日までやっていました。
マタニティは泳法を学ぶのが目的ではないので実力にあわせてのんびり泳げます。25メートルできなくても途中で歩いたりしてもOK。同じマタニティママと話もできるし、不安なことは助産師さんに聞けるしとても良かったです。
おかげで出産も陣痛がきてから4時間くらいで(2度目は1時間)すみ楽でした。
お近くにできるところがあるといいですね。普通のスイミングスクールならたいがいやっていますが。

Qマタニティ水着はいつから?

妊娠16Wに入ったら マタニティスイミングに通う予定です。
今 ビキニしかもっていないので、水着を購入しようと思っているのですが、まだお腹の膨らみが少しの16Wから マタニティ水着を着ても大丈夫なのでしょうか?(泳いでると脱げたりとか。。。)

最初 普通(マタニティではない)の水着を買い、お腹が膨らんで来たらマタニティ用を買うべきなのでしょうか???

Aベストアンサー

私も妊娠中はマタニティスイミングをしていました。

私自身も17Wから医師の許可を貰い、始めからマタニティ水着で参加しましたし、他の方(全員で40人ぐらい)も、お腹が大きい人も小さい人も始めからマタニティ水着を着ていましたよ。

中には小柄な人で、臨月になっても妊婦には見えないくらいお腹が小さく、「競泳用の水着でも充分だった(-ε-)」と言っていた人もいましたけど・・・

気になるなら試着をしてみてはどうですか?

マタニティスイミング(週2回)は体重管理に大いに役立ちました!
出産までに大抵の人は10kgぐらいは増加するところ、私は7kg増加で抑え、子供が生まれたら-9kgになり、妊娠前よりトータルで-2kgでしたよ♪
その頃のお友達ともまだ交流がありますし、とってもいいですよ!

Qマタニティビクスとマタニティスイミング。

妊娠5ヶ月に入り、マタニティフィットネスとマタニティスイミングのどちらに通おうか迷っています。
同じジムで フィットネスもスイミングも月謝も同じ。
ただ、これから寒い時期になると プールは髪の毛を乾かしたり面倒になるかなぁ。。。と思うのですが、より 体に良い方に参加したいと思っています。
みなさん どちらかをやったことがある方、ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

マタニティビクスやってました。
良かったのは、普通の運動以外にも「おっぱいの出がよくなる体操」とか「骨盤底筋群を鍛える体操」とか、お産や産後に役立つ体操を教えてもらったこと。行けない日にも家でできるような体操も多いので、家で自分で音楽を鳴らしながら…ということもできました。
スイミングは近くでやっているところがなかったので考えなかったのですが、確かに冬は面倒くさいかもしれないですね。

Qマタニティ服、下着

みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか?
仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで
マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。
あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。
でもこれも、そろそろ限界みたいです。
今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス
パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ
イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用
のものの方がいいのでしょうか?
最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好
なので、通販で申し込もうと思ってます。 
みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか?
トップスはマタニティ用着ていましたか?
けっこうお金かかりましたか?
またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ
を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか? 
入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ?
それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか?
いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか?
仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで
マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。
あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。
でもこれも、そろそろ限界みたいです。
今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス
パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ
イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用
のものの...続きを読む

Aベストアンサー

今、7ヶ月(腹囲75cm)でフルタイムで働いているので、
毎日私服で出勤しています。

そんな私でもマタニティー用の服として買ったのは、
ジーンズと、それに合わせる薄手のチュニック風の
カットソーTシャツ2枚のみです。
Tシャツは安かったから買っただけでまだ1度も着て
いません。春になってそれ1枚で着る季節になって
から着る予定です。

ジーンズは4ヶ月の頃、真っ先に履けなくなったので
休日用に買いました。出勤では使っていません。

普段の服は、元々持っていた中で、比較的ウエストに
余裕があったり丈が長めだったりするスカートを
アンダーバストの辺りで着たり、ファスナーの上の
方を開けたりして着ています。
私がもともと5号サイズで、普段から膝丈スカートを
膝下スカートとして履いていたり、場合によって7号
サイズや普通サイズのものを買っていたりしたので
なせる業かもしれません。
コートを着てしまえば、傍から見てもお腹が出てる
ことに気付かれない程度です。

ただし、マタニティー用の下着は上下とも5ヶ月に
入ったときに買いました。
それまで持っていたものがお腹の一番膨らんでる
ところにちょうどゴムがくる感じだったので、圧迫
されてよくないと思ったのと、その時期ちょうど
真冬だったので、冷えないようにするために。

専門のショップでアドバイスを受けながら、ワイヤー
入りの産前産後用ブラを1枚(普段はパット入りの
Bでしたが、買ったのはFです。授乳パッド込み)、
ハーフトップを1枚、パンツを3枚購入し、その後、
無印やユニクロでハーフトップを3枚、パンツを
3枚買い足しました。
あと、タイツやスパッツ、リラックスパンツの類も
マタニティー用を買った方がいいと思います。

今の時期は季節的にも微妙なので、春になって
いよいよ臨月になり、手持ちの服が全く入らなくなる
ことがあればまた考えようと思っています。
その頃には産休に入ってるかもしれないし、となると
必要な服も変わってくるので。

パジャマももう少し春夏ものが出てから考えようと
思っています。手持ちのパジャマでも代用できるか
どうか、病院の後期母親学級で確認するつもりです。

下着類は、少し大きめを買っても結局臨月までは
もたないので、マタニティー用を買った方がムダが
ないですよ。

服も本当に一時的なものなので、体型を戻す意欲を
かきたてるためにも、極力買わない方がいいかも
しれません。

ちなみに靴も妊娠前から履いている安定感ある3cm
ヒールの靴を履いています。

というわけで、今までに購入した金額は下記のとおり。

下着類
無印(トップ×1、パンツ×3) 約2,000円
ユニクロ(トップ×2) 約1,000円(セール品)
専門店(トップ×2、パンツ×3) 約7,000円

服類
ジーンズ 約7,000円
Tシャツ×2 約2,000円(セール品)

今、7ヶ月(腹囲75cm)でフルタイムで働いているので、
毎日私服で出勤しています。

そんな私でもマタニティー用の服として買ったのは、
ジーンズと、それに合わせる薄手のチュニック風の
カットソーTシャツ2枚のみです。
Tシャツは安かったから買っただけでまだ1度も着て
いません。春になってそれ1枚で着る季節になって
から着る予定です。

ジーンズは4ヶ月の頃、真っ先に履けなくなったので
休日用に買いました。出勤では使っていません。

普段の服は、元々持っていた中で、比較的ウエストに
...続きを読む

Q★マタニティスイミング用の水着を安く購入したい!★

 6月上旬に出産予定の者です。
 2月からマタニティ・ヨーガを数回やりましたが、体重の増加が加速して止まりません。来週の産科の検査で、怒られそうです!(泣く)
 
 そこで、いよいよ暖かくなったので、来月からマタニティスイミングをはじめようと考えました。ところが妊娠前の水着はもう着れません。太りましたので(泣く)

 そこで水着を買いたいと思います。出来れば安く。これから出費は多くなりそうですし、わずか2ヶ月間しかこの水着は使用せず、スイミング教室の入会金もあります。という事で、安い水着・マタニティ用の水着の買い方、もしくは購入先をご紹介ください。お願いいたします!
 

Aベストアンサー

こんにちは!
マタニティスイミング経験者です!!

マタニティでしたら、セパレートタイプのほうが便利・楽ですよ。
お持ちの水着って、ワンピースタイプですか?
もしセパレートタイプなら、下のズボンだけをLやOサイズを購入してできます!(^^)!
私はもともと持っていたのがセパレートだったので、ズボンだけ(ボックスショーツ)のOサイズを購入しました。また初産だったため、思っていた以上にお腹は大きくなりませんでした。

下記のサイトは格安水着がいっぱい載ってますが、下の方に、ズボンだけ(ボックスショーツ)が売っているのでみてください。割引で3200円くらい。
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/444489/

■余談
私は最終的に12kg増、予定日より1週間早く産まれたわが子は3334gでした(もうすぐ3ヶ月)
5ヶ月目から臨月までマタニティビクスに週2回通っていましたが、最後の2ヶ月で急に2kgずつ増えましたので、体重管理はこれからが勝負です!がんばってください!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報